解決済み

無料のVPNアプリについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9550974
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (87/102)

iPhoneで無料のVPNアプリ「Phone Guardian」をインストールしたのですが、無料のVPNアプリは危険だと知って、VPN接続を切ってすぐアンインストールしたのですが、大丈夫でしょうか?また、ウイルスに感染してるでしょうか?

プロファイルは確認したところ怪しいのはなく、脱獄はしておらず、アイチューンズストアで入れました。

あと、iPhoneでウイルスなどを確認する方法を教えてくださいm(_ _)m

Phone Guardianのタグ
http://www.phoneguardianapp.com

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (73/168)

iPhoneは原則としてウイルスなどに感染しません。すべてサンドボックスと呼ばれる仮想環境上でアプリが稼働するためです。AndroidのようなパソコンOSからきたものとは全くことなる安全な設計思想になっています。

VPNは無料のものはすべて通信が傍受されると考えて良く、オンラインバンキングなどをすると大変危険です。
また有料のセキュリティソフトに付帯するVPNであっても、日本・米国ではない東側諸国が提供するもの(中国、ロシアなど)は、そちらの国の諜報機関が閲覧権限をもっていると考えて差し支えなく、私たち日本人にとって危険であるといえます。
補足コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

やはり、VPNで一番信頼できるのは、ノートンでしょうか?
投稿日時 - 2018-10-25 16:14:56
お礼コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-25 16:14:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2929/7566)

他カテゴリのカテゴリマスター
VPNアプリで注意しなければいけないのは、VPNの接続先で貴方の通信を全て傍受されてしまう点です。

iPhoneでもアンチウイルスアプリがあるので、そういったアプリを使ってウイルス感染していないかチェックできます。
お礼コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-25 16:13:45