• ベストアンサー

ゲッターグリップのローカットブーツ

ゲッターグリップのローカットブーツ 画像のゲッターグリップローカットブーツの正式な商品名がわかる方いますか? 20年位前に買った物です。 検索して、似たような形は、つま先に縫い目のラインがあり、かかとにベルトが2つある物は、「ゲッターグリップ3ホールショートブーツ」という商品名でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233803
noname#233803
回答No.1

型から言えば、ポストマンシューズのようです。

satoshi0123
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ポストマンシューズと言うのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンクストラップシューズ

    モンクストラップシューズのように靴ひもではなくベルトで留めるような靴で、つま先が丸い形(エンジニアブーツのようなつま先)のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ローリングダブトリオのサイドゴア ショートブーツのようなフォルムにベルトが1つ付いたものが理想です。

  • グリップ交換

    グリップの交換を考えているのですが、汗をかきやすい体質の為、汗をかいても滑りにくいグリップに変え様と思うのですが何が一番良いのか分かりません。 グリップを握る前には必ず手を拭くなどしているのですがそれでも滑っている様な気がしてしまいます。 クラブを購入してから一度もグリップ交換していない為、交換時期でもあるので変えるなら自分に合う物と思い調べているのですがイマイチ何が良いかわかりません。 メーカー、商品名等 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • エンジニアブーツの踵だけが浮いてしまうのですが・・

    REDWINGのエンジニアブーツを購入したのですが、 少しサイズが大きく、インソールを敷きました。 甲とつま先はジャストになったのですが、踵がどうしても軽く浮いてしまいます。 エンジニアブーツは大体こういうものなのでしょうか? また、履いているうちに踵が浮かないように足の形に変わってくるのでしょうか?

  • 靴(主にブーツ)に詳しい方に質問

    呼び名な解らないので教えてください。 つま先の作りなんですが ●足首からつる~~~っと丸い感じでソウルまできてる形はなんという呼び名ですか?ペコスブーツに多いと思うのですが ●つま先のあたりで一回切り替えの縫い目が入ってる、よく茶色のワークブーツ系に多いと思います。 ●サイドにジッパーなどなくて、割とぶかぶかしたブーツはなんと呼びますか? 以上なんですが、詳しいかたいましたらお願いします。

  • ブーツのソールについて教えてください!

    先日、alfredoBANNISTER のペコスブーツを購入したのですが、靴裏のソール かかとの部分にvibramのソールが貼ってありました。 http://zozo.jp/shop/bannister/goods.html?gid=934894&rid=1031 ソールを交換しながら長くブーツ履きたいのですが、 つま先側にもソールを張る必要はありますか? 購入のままの状態ですと、つま先裏は縫い目がむき出しの状態です。 (これは普通なのですか?知識が無くてすいません) レッドウィングのペコスしかソール交換で長く履いているものがないので、 こういったタイプのブーツはどうやって長持ちさせればいいのか教えて頂きたいです。

  • かかとが高くて楽なブーツ

    ブーツを探しています。かかとが5cm~8cmくらいの楽なブーツってないでしょうか?ヒール部分がなく、つま先部分からカーブしているつくりのものがほしいのですが・・・。(そういう形はなんというのでしょうか?)百貨店に入っているようなメーカーで2.3万円以内で買えるものをご存知の方がみえたら教えて下さい。

  • ドライバーアドレス時のグリップ位置

    少しショート、ミドルアイアンが打てるようになってきたので ドライバーの練習も始めた初心者です。 アドレス時のドライバーのグリップの位置およびフェースの向きに関して質問があります。 ドライバーの場合、ボールを左踵ラインに置いているため、初めは何も考えず グリップをアイアンよりも左寄りにして(ハンドファーストのように)フェースをスクウェアにして構えていたのですが プロのスイングを見ると、皆股間の前(左太ももの付け根)にグリップを置いています。 この場合、必然的にシャフトは11時の方向(正確には11:30くらい)を向くと思うのですが このときフェースの向きはどうなるのでしょうか。 シャフトが11時の方向を向いていれば必然的にフェースもややフックな構えになると思うのですが、 それで正しいのでしょうか? (写真ですと、プロ本人の目線からのフェースの向きまではわかりません・・・) 使っているドライバーはコブラ ZLドライバーです。 とんちんかんな質問かもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • チペワのエンジニアブーツ

    最近ネットでチペワのショートのエンジニアブーツを買いました。 足のサイズが25cmなので7インチを購入したのですが、 踵が浮いて、ベルトを絞っても本当のガバガバといった感じです。 今度24cm(6インチ)を買ってみようを思っていますが、USサイズで 1インチ違うと今度はきつ過ぎになるのではないかと心配です。 チペワのブーツに詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • エストレヤのグリップウォーマー

    主人の誕生日プレゼントにバイク用のグリップウォーマー(ヒーター)を検討しています。 私のバイク知識が乏しい為 どれを購入して良いのか分からなくなってきたので どうぞお知恵をお貸し下さいm(_)m 主人のバイクは ◆カワサキのエストレヤ◆です。 *バイク保険の書類で見ると「エストレヤ」となっていたのですが RSやカスタム、RSカスタム?と種類があるようですが・・・きっとただのエストレヤだと思います>< 私の集めた情報より カワサキのバイクには純正のグリップウォーマーがないようなので 必然的に汎用品となるようです。 現在使用しているグリップは純正だろうと思いますが 非貫通式の物でした。 デイトナの商品が一般的なのかなと思うのですが コントロール部分がオンオフの切替しか出来ないタイプが多そうなので 購入者のレビューを見ているとちょっと機能的でないなと思っています。 検索するとエストレヤ用と記載されている商品があったのですが http://item.rakuten.co.jp/g-bike/1317734-1/ こちらは画像が拡大できないので コントロール部分の使い勝手が(デザイン的にも)良いのか不明です。 温度調節がスライド式というのも手袋をしていては使い難いのではと思いました。 いま一番の購入候補は キジマのグリップヒーターですが http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10119232/?scid=af_ich_link_tbl そもそも配線のことなど全く分からないので そういう点での検討が出来ずに困っています。 また、グリップウォーマーは暖かくなると通常のグリップに交換し直すのですか? 候補にあげた商品以外にも お勧めがあれば是非教えて頂きたいですし、 実際に使用されている方のご意見でも大変有難いですm(_ _)m どうぞよろしくお願いします!

  • ホテルでのディナーの際のパンプスについて

    来月、神戸のオリエンタルホテルでディナーをします。(メインダイニング) その際履く靴なのですが、画像の様なかかとの覆われていない物は好ましくないでしょうか。 やはりオーソドックスなかたちのパンプスが良いのでしょうか。 ある程度のヒールがあり、爪先さえ出てなければ良いのかなぁと思っていたのですが自己判断はしたくないので質問しました。 回答宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう