• ベストアンサー

大卒 倉庫作業員 小売り 給料

大卒だったら倉庫作業員よりは小売りの店員の方が一般的に給料高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

小売業は 売上次第です。歩合給で契約すれば いくらでも稼げます。売れれば 倉庫作業も言われるがまま 自分ではなにも考えずに働いていれば 昇給も少ない。職人技を身につければ レベル1 https://www.youtube.com/watch?v=sUSEnPVBlOk

adxgamwgaw145
質問者

お礼

小売業は売上次第ですか

その他の回答 (4)

• demio
回答No.4

店員になって店の売り上げをそれまでの10倍ぐらいにして業績を上げれば 給料が上がるかよその会社から高給で引き抜きにくるかもしれませんね 高卒と同じことしかできなければ大卒も高卒と同じなのが一般的です

質問者

お礼

小売り店員でも高卒と同じことしかできなければ大卒も高卒と給料同じですか

• Osric
回答No.3

今、倉庫と小売りの仕事を考えているのでしょうが、倉庫でも小売りでも、バックヤードで荷物を運んでいるだけなら、似たような給料ですよ。どれだけ付加価値のある仕事をやれるかで給料は決まります。

質問者

お礼

似たような給料ですか 私の認識だと倉庫作業員は大卒と高卒で給料が同じ、小売店員だと大卒と高卒で大卒の方が給料が高く設定されている会社が多いため、大卒は小売り店員やった方が給料高いと思っていましたが

noname#233803
noname#233803
回答No.2

どっちも大卒なんて関係ない。 どっちにしろ面接すら受けない貴方には必要のない情報だが。

• agehage
回答No.1

どちらも大卒だからと給与が変わることはない職業だと思います 大卒の意味があるのはある程度大きな会社のみです

質問者

お礼

小売り店員でも大卒と高卒で給与が同じということですか

質問者

補足

でもやはり小売り店員は高卒と大卒で大卒の方が給料高いイメージありましたが 倉庫作業員は高卒と大卒で給料同じだと思いますが