• ベストアンサー

大卒 倉庫作業員 小売り 給料

大卒だったら倉庫作業員よりは小売りの店員の方が一般的に給料高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.5

小売業は 売上次第です。歩合給で契約すれば いくらでも稼げます。売れれば 倉庫作業も言われるがまま 自分ではなにも考えずに働いていれば 昇給も少ない。職人技を身につければ レベル1 https://www.youtube.com/watch?v=sUSEnPVBlOk

adxgamwgaw145
質問者

お礼

小売業は売上次第ですか

その他の回答 (4)

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.4

店員になって店の売り上げをそれまでの10倍ぐらいにして業績を上げれば 給料が上がるかよその会社から高給で引き抜きにくるかもしれませんね 高卒と同じことしかできなければ大卒も高卒と同じなのが一般的です

adxgamwgaw145
質問者

お礼

小売り店員でも高卒と同じことしかできなければ大卒も高卒と給料同じですか

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

今、倉庫と小売りの仕事を考えているのでしょうが、倉庫でも小売りでも、バックヤードで荷物を運んでいるだけなら、似たような給料ですよ。どれだけ付加価値のある仕事をやれるかで給料は決まります。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

似たような給料ですか 私の認識だと倉庫作業員は大卒と高卒で給料が同じ、小売店員だと大卒と高卒で大卒の方が給料が高く設定されている会社が多いため、大卒は小売り店員やった方が給料高いと思っていましたが

noname#233803
noname#233803
回答No.2

どっちも大卒なんて関係ない。 どっちにしろ面接すら受けない貴方には必要のない情報だが。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11318)
回答No.1

どちらも大卒だからと給与が変わることはない職業だと思います 大卒の意味があるのはある程度大きな会社のみです

adxgamwgaw145
質問者

お礼

小売り店員でも大卒と高卒で給与が同じということですか

adxgamwgaw145
質問者

補足

でもやはり小売り店員は高卒と大卒で大卒の方が給料高いイメージありましたが 倉庫作業員は高卒と大卒で給料同じだと思いますが

関連するQ&A

  • 倉庫作業員 大卒 高卒 給料

    倉庫作業員だと基本的にどの企業でも大卒と高卒で給料は同じですか?

  • 工場作業員 倉庫作業員 給料

    工場作業員より倉庫作業員の方が全体的に給料高い気がするのですが、実際どうですか?

  • 大卒 倉庫作業員 正社員 世間体

    大卒で倉庫作業員の正社員やってる人はどれくらいいますか? 世間体的にはどうですか?

  • 倉庫作業員 サービス業 年収

    大卒者の場合、倉庫作業員とサービス業だとどちらの方が年収高いですか? 倉庫作業員は残業込みでお願いします サービス業はコミュニケーション能力が高くない人の場合でお願いします

  • 『細かい作業』と書かれている倉庫内作業

    私は、倉庫内作業を希望する者です。 別に倉庫限定ではないのですが、求人広告で細かいと調べると大半が倉庫内作業だったので自然とそうなりました。 先日も『細かい作業』を求めて派遣会社へ行ってきたのですが、結果は不採用・・・ そこで言われたのが、一般的に女性の方が手先が器用であるとの事でした。   手先【男<女】手先 ん~これってイメージですよね? 参加したのが派遣の説明会みたいなもので、趣味や手先をアピル事が出来なかったのも関係あるかも知れませんが、やっぱり細かい倉庫内作業は女性が優先されちゃう物なのですか? 細かい作業がやりたいのです! 細かい事出来ます! こんなアピール出来る方法ってあるのでしょうか・・・ 派遣の適性検査で漢字や算数??を受けたのですが、漢字が全然出来ませんでした・・・もしかしてこれも不採用に関係あるのでしょうか?(計算は出来ました) あくまで倉庫内作業希望です。 何か意見ありましたら宜しくお願いします。

  • 大卒 倉庫 現場作業 正社員

    大卒で倉庫の現場作業(正社員)は一般的にはもったいないのですか? ある求人で床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトの技能講習修了者大歓迎と出ていて、私も自費でその3つを取ったのでよさそうな気がしますが ちなみに私は排尿筋括約筋協調不全で毎回残尿があって座ってると膀胱が圧迫されて残尿感がより強くなって気持ち悪くなるため座り仕事はできればやりたくありません 立ち仕事が希望です

  • 倉庫作業、包装作業の履歴

    大手企業の「倉庫の求人」があったので 履歴書を作成しています。 しかし、志望動機が思いつきません。 正直、家から職場までが近い、時給が良い、休みがシフト制である。 その条件から求人を選んだのですが やっぱり履歴書には「志望動機」たるものが必要ですよね。 倉庫作業をしたかった、という気持ちはなく ただ、体力には自信があるし 給料も良いし でも裏作業だけど ここで働きたいと思った だけでした。 内容は 梱包、倉庫作業などだと思います。 事務を選ばず、なぜこっち方面に来たの?と言われて 「給料と場所が良かったから」とはいえません。 変な質問ではありますが、 倉庫作業の求人に良い志望動機を教えていただけないでしょうか。

  • 大卒 工場作業員

    工場作業員は大卒だと高卒より給料を多く払わなくてはいけないため、企業としてはできれば雇いたくないのですか? フォークリフト免許は取る予定ですが。

  • 倉庫作業員

    私が現在考えている倉庫作業員の仕事は床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトを行うそうですが、それらを使ったこと以外で考えられる危険はありますか? また、倉庫作業員の仕事の場合も夏は暑かったり冬は寒かったりするんですよね? また、倉庫作業員の仕事は家で勉強してこいなんて言われませんよね?

  • ドライバーか倉庫内作業か

    免許を取って6年も車を運転していないペーパードライバーです。 派遣で配送助手の仕事をやってドライバーもいいなと思い教習所に通ってペーパードライバー教習をマニュアル車で受けて、派遣先にも紹介で入りました。 助手兼倉庫内作業で入って昨日初めて倉庫内作業をやったのですが、自分にはドライバーより倉庫内作業の方が向いていると思いました。 もう少し様子を見てから決めたいなと思いますが、もし倉庫内作業の方がいいと思ったら上の人に言って倉庫内作業に回して貰おうと思いますが、どっちがいいでしょうか? ちなみに倉庫内作業に回して貰ったらフォークリフトの免許も取ろうと思っています。

専門家に質問してみよう