解決済み

【闇】最近のグーグル検索結果に関して【謎】

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9550854
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (102/112)

写真のような文章(殺伐としていてすみません)を打ち込んだ場合、以前のグーグルでは NOT FOUND 表記だったと思います。

現在のグーグルでは、このような検索結果は当たり前なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4572/8344)

他カテゴリのカテゴリマスター
NOT FOUNDとなったかどうかまでは記憶にないですね。
ただ長い文書みたいなので検索すると確かに検索でヒットするページは以前は少なかった様な気もします。
このあたりはGoogle側で検索で入力された文書の内容を解釈してうまく単語や短文ごとに分解して検索結果をうまく表示してくれるおかげかも知れませんね。
補足コメント
vietdistortion

お礼率 91% (102/112)

ご回答ありがとうございます。

私が今回示したのはサンプルの一例です。数百に及ぶグーグルの長文検索結果を保有していますが、明らかに人為性(ハッキング)を感じるものも散見されます。

一回、グーグル本社へ通達したいのですが、特殊案件的な内容のため、本サイトから本件に見合う窓口も見つかりません。
投稿日時 - 2018-10-24 20:42:38
お礼コメント
vietdistortion

お礼率 91% (102/112)

こちらにてお礼とさせていただきます。

この度はありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-28 13:36:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4572/8344)

他カテゴリのカテゴリマスター
表示される検索結果に人為的と言うか恣意的なものがある可能性はありますがGoogle内部での話なので仮にGoogleに問い合わせても大した回答はなさそうな気はします。
補足コメント
vietdistortion

お礼率 91% (102/112)

ご回答ありがとうございます。

人為的、恣意的なものはあるでしょうね(主に政治分野において)。しかし、それが対個人の嫌がらせや遊びとして行われている可能性があるため、今回、質問させていただきました。

当方、創価学会に敵視されている者です。
投稿日時 - 2018-10-24 22:05:34
お礼コメント
vietdistortion

お礼率 91% (102/112)

こちらにてお礼とさせていただきます。

この度はありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-28 13:16:45