-PR-
解決済み

嘘のような話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95508
  • 閲覧数87
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

嘘のような馬鹿馬鹿しい話って聞いた事がありますか?都市伝説ほど、流布されていなく、身近で起こったような下らない話があったら教えて下さい。

今年の冬、東北では、連日の雪で、少し雪が融けたと思ったら、夕方に気温が下がり、融けた雪が凍り、またその上に雪が、積もっていくという循環で、道路もかなり滑りやすくなっていました。

で、友人が仕事からの帰宅の途中、軽四がかなりのスピードで、この道路状況の中、友人の前を走行していました。運転者は、中年のおばさん。そして、車の通行の少ない県道を走り、カーブにさしかかった途端、おばさんの車が、突然スピン。

半回転した後、反対車線の轍に入り込み、ヘッドライトを友人の方に向け、運転席側を上にし、軽四は横転したままの状態になってしまいました。

友人は、驚いて車を停め、おばさんの車に近寄って行こうとしました。と、その時。

運転席でおばさんが、丁度人間が倒れた時に、反動で起き上がる要領で、「よっ!」という感じに、身体を揺らして、車を元に戻そうとしました。恐るべき事に、一発の反動でもって、車は元の状態に戻り、すぐさまエンジンをかけ直したおばさんは、車を急回転させ、最初、走っていた方向に、ハザードランプを数回点滅させ、再び走り去って行きました。

友人から聞いた話なんですが、本当かなあ?という感じです。

別の友人は、中学校の時、「さっき小便したんだけど、物凄い長い時間出たよ。2分くらい出てたなー」。えー、うそー。これは信じられませんが、本人は真顔で力説していました。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

会社の同僚が電車の中で目撃した酔っ払いの話しです。

 同僚が夜11:00頃仕事を終え、比較的空いてる電車に乗ると、一人の酔っ払いが座先で眠っていました。腕を組み、大股を広げ、大いびきをかいていた彼は、みんなの注目の的だったそうです。しばらくして同僚は、彼の背がさっきより低くなっているような気がしました。良く見てみると彼の腰が段々前のほうに出て来て、頭の位置が下がっていたのです。見る見る間に彼の腰は座席からはみ出し、背中、肩、とうとう座席に乗っているのは頭だけになったそうです。
 つまり頭と両足の3点支持に。
 しかも、腕組みをして、「ひざ・腰・肩」は床に平行のまま大いびき・・・。

 同僚に「ネタとしては面白いね」といってやったら、ツバを飛ばしながら博多弁で「本当やって!!!」と言っていたが、彼の目は笑ってました。

 ねっ、ネタとしては面白いでしょ?
お礼コメント
noname#1775

これは笑いましたねえ。何というアクロバットな酔っ払いなんでしょうか。明日、早速使わせていただきますよ。でも、実際にこういう人が居そうですよねー。

ありがとうございました、goo_no_sukeさん。
投稿日時 - 2001-06-27 23:26:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

おばさんすごい。 私は10?年前の独身時代、忘年会の帰り 酔っ払ってタクシーで家に帰る途中で 同じような車を目撃しました。 深夜でしかも冬で、走っている車は私の乗ったタクシーと 対向車線を猛スピードで走ってきたその車だけ。 私の乗ったタクシーとすれ違うときにその車は クルッと360度回転して、そのまま走り去って行きました。 確かに寒い日で深夜だから車道は凍っていたのかも。 で ...続きを読む
おばさんすごい。

私は10?年前の独身時代、忘年会の帰り
酔っ払ってタクシーで家に帰る途中で
同じような車を目撃しました。

深夜でしかも冬で、走っている車は私の乗ったタクシーと
対向車線を猛スピードで走ってきたその車だけ。
私の乗ったタクシーとすれ違うときにその車は
クルッと360度回転して、そのまま走り去って行きました。

確かに寒い日で深夜だから車道は凍っていたのかも。
でもそのまま走り去ってしまうなんて。
タクシーの運転手さんは本気でビビっていました。
小さい声でポツリと、「急ブレーキ踏まなくて良かった」
って確かに言ったんですよ。

誰に言っても信用してもらえません。
「あんたは酔っていて夢を見ていた。」(夢おち)
「いちびりの悪ガキが運転してたんやわ。」(悪ガキ確信犯説)
「ただで曲芸を見られたんやねぇ。」(同情の目?)
「そんなアホみたいな話し、誰が信用するんや?」(完全アホ扱い)

京都の冬は寒いですが、そのときの私と運転手さんは
確かにびっしょり汗をかいていました。

本当なんですよ。信じてもらえないかしら。
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、早速ありがとうございます。

えーっ!本当ですか?何事もなく、一回転していったその車には、フィギュアスケート説を提唱したいです。冷静な車ですねー。

そりゃ、目の前で見たかったですよ。でも、目撃者が居るんですよね。秘密の共有。深夜の出来事。謎めいた車。いいですねー。ぼくは、信用します(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-06-26 07:11:56
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 coyoteさん、こんばんは。またまたお邪魔します。  これは数年前に友人から聞いた話しですが、その友人が何とはなしに“屁”をこいて、その音に自分でびっくり。その音がワインのコルク栓を抜く時のあの「シュッポーン」という威勢のいい音とそっくりそのままだったと言うのです。友人もそれ1回きりしか経験していないそうですが、私は未だにこの話しを信じてはいません。聞いた時には腹を抱えて笑いましたが。   ...続きを読む
 coyoteさん、こんばんは。またまたお邪魔します。

 これは数年前に友人から聞いた話しですが、その友人が何とはなしに“屁”をこいて、その音に自分でびっくり。その音がワインのコルク栓を抜く時のあの「シュッポーン」という威勢のいい音とそっくりそのままだったと言うのです。友人もそれ1回きりしか経験していないそうですが、私は未だにこの話しを信じてはいません。聞いた時には腹を抱えて笑いましたが。

 では、失礼いたします。
お礼コメント
noname#1775

polnareffさん、毎度ありがとうございます。最近は、polnareffさんの回答がないと、心配になってきます(*^_^*)。

笑いますね、この話。屁というより、破裂音みたいですね。聞いてみたかったなー。
投稿日時 - 2001-06-26 07:05:47
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

めちゃうけ さすがおばさん ...続きを読む
めちゃうけ
さすがおばさん
お礼コメント
noname#1775

すごいパワーですよね(*^_^*)。ありそうなのが恐いです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 07:03:23
  • 回答No.4

学生時代のラリーの最中の話です。 途中でコースからはずれてしまってルートに戻れず、とりあえず前の競技車にくっついていってたら、突然にその車が視界から消えてしまいました。あれ?と思いながら消えたあたりまで来てみると、1メートル程の土手の下に落ちちゃってました。道が無くなってたんです。で、私の車の後ろにも3台、同じようにミスコースして先行車についてきた車があって、合計5台が現場に集結したのでした。 もう競 ...続きを読む
学生時代のラリーの最中の話です。
途中でコースからはずれてしまってルートに戻れず、とりあえず前の競技車にくっついていってたら、突然にその車が視界から消えてしまいました。あれ?と思いながら消えたあたりまで来てみると、1メートル程の土手の下に落ちちゃってました。道が無くなってたんです。で、私の車の後ろにも3台、同じようにミスコースして先行車についてきた車があって、合計5台が現場に集結したのでした。
もう競技の事はそっちのけで、落ちた車を何とかしようという話になったのですが、道具もないので「とにかくみんなで車を持ち上げてみよう」という事になりました。

たぶん誰もうまくいくとは思ってなかったと思うのですが、15人ほどで「せーの!」で持ち上げてみると、なんと1発で土手の上に上がってしまったのです。真上に持ち上げるだけでなく、横方向にも1メートル程移動したわけで、あまりの見事さに一同「うおーっ!」と感動したのでした。後輪が上がってしまえばあとは簡単、途中休憩も無しにそのまま押して完全に道に戻す事が出来ました。1トンもの物体が人力だけで持ち上がってしまったわけです。ほんとにウソみたいで信じられない思いでした。

ミスコースしたもの同士、皆が協力してのトラブル脱出、成績は当然ながら最悪でしたが、とても気分の良い体験でした。
お礼コメント
noname#1775

vitamin-powerさんも、いつもありがとうございます。

重い神輿などが持ち上がるんですから、車も持ち上がって不思議はないでしょうけど、こんな光景を目にした事はないですね。しかも、神輿と違って、持ち上げるような構造じゃないですからねー。

何とも凄い経験ですよね。びっくりしました。これは、感度するでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-26 07:16:01
  • 回答No.5

こんな事書いてもいいものか、ちょっと迷いましたが さっきは嘘のような話、こんどは、 くだらない(と、一部の友人に言われている)話です。 私の祖母の家は田舎にあります。 それはそれは田舎です。お便所は外にあるのが当たり前。 今でもお風呂は五右衛門風呂です。 さすがに電気は通っていますが、かまども使っています。 そんな祖母の家はもちろん古いです。木造です。 その家に、お盆に友人を招待し ...続きを読む
こんな事書いてもいいものか、ちょっと迷いましたが
さっきは嘘のような話、こんどは、
くだらない(と、一部の友人に言われている)話です。

私の祖母の家は田舎にあります。
それはそれは田舎です。お便所は外にあるのが当たり前。
今でもお風呂は五右衛門風呂です。
さすがに電気は通っていますが、かまども使っています。

そんな祖母の家はもちろん古いです。木造です。
その家に、お盆に友人を招待して遊ぶんですが、
もちろん夜は怪談話で盛り上がります。
迷信深い祖母の話を聞いたり、近辺の怖い話を聞いたり
自分たちの知っている話をしたり。

そして寝るんです。

シーーンとした家、物音は外の虫の声か風のおとくらい。
草木も眠る丑三つ時に聞こえるんです。
パキッ、ピシッ、ミシミシミシッ・・・。

「ギャーーッ、幽霊がでる!ラップ音がしてる!
誰かが廊下を歩いてる!!!」
友人達は泣き叫んでいます。

祖母と私とで、友人たちにこれは屋鳴りだよと教えるとき、
しみじみ招待して良かったと思いました。
招待した友人たちはみんな幽霊が見たいといっていたから。

招待した友人達はみんな、幽霊は見られなくても喜んでくれました。

だけど、この話しを聞いた(幽霊を見たいと思わない)友人は、
「あほみたい」と、話しを聞くだけで疲れたような感じです。
「悪趣味やなぁ」とも。えっ?親切心なのに。(本当か?!)

coyoteさんも疲れたかしら?悪趣味と思ったかしら?
我ながら、くだらない事をして遊んでいたんだと思いました。はぁ~。
くだらない(といわれた)アホな、本当にあった話しでした。
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、いつもありがとうございます。

いえいえ、面白い話でしたよ。殊に、サウンドエフェクトが抜群ではないですか。いいですねえ。ネタをばらさないで、ぼくも経験させて欲しかったです(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-06-26 18:29:11
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

こんばんは。 ある一定以上の年齢の方でないとわからないかもしれません。 今を去ることン年前、学生時代のあるお昼休みに、友人から聞いた話。 あまりにも昔の話なので、その学生が実際に友人の知人だったのか、 それともその頃学生の間に伝わっていた噂・伝説の類だったのかは覚えていないのですが。 その学生は、「森○製菓」の就職試験を受けに行きました。 面接で、「我が社のCMソングを知っていますか? ...続きを読む
こんばんは。
ある一定以上の年齢の方でないとわからないかもしれません。

今を去ることン年前、学生時代のあるお昼休みに、友人から聞いた話。
あまりにも昔の話なので、その学生が実際に友人の知人だったのか、
それともその頃学生の間に伝わっていた噂・伝説の類だったのかは覚えていないのですが。

その学生は、「森○製菓」の就職試験を受けに行きました。
面接で、「我が社のCMソングを知っていますか?」と訊かれたその学生、
張り切って歌い始めました。

「♪チョ!コレート、チョ!コレート、チョコレートは…」

と、ここまで歌って、ハタ!と気付きました。
しまった!この歌は、ライバル社「明○」の歌だ…

切羽詰ったその学生、とっさに「め~○じ」を「もり○が~」に替えて歌ったそうです。
面接官は唖然としていたそうですが…
彼がその後どうなったのかは、残念ながらわかりません。

アレ?歌詞だけど、大丈夫かな?削除対象かしら。
お礼コメント
noname#1775

teleregさん、ありがとうございます。

いやあ、機転の良さで、合格していればいいんですけどねえ。豪胆ではないですか。

このCMは、替え歌で、♪チッチョリーナ チッチョリーナ チチョリーナはー 名器~♪というのがありましたね(*^_^*)。これも著作権法には抵触しないですよね。

#最近、下ネタが多いような……f(^^;)。
投稿日時 - 2001-06-27 00:35:05
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 私自身の話なのですが、20代前半まですごい大食いでした。 もちろんぽっちゃりしていました。 今より10kgほど太っていました。 体調を壊してから食欲が落ち着いて、現在ではすっかり痩せてしまい、 「高校生の頃は、食パン一斤食べていた」というと驚かれます。 誰も信じてくれませんし、自分でも信じられません(笑) ...続きを読む
こんにちは。

私自身の話なのですが、20代前半まですごい大食いでした。
もちろんぽっちゃりしていました。 今より10kgほど太っていました。
体調を壊してから食欲が落ち着いて、現在ではすっかり痩せてしまい、
「高校生の頃は、食パン一斤食べていた」というと驚かれます。
誰も信じてくれませんし、自分でも信じられません(笑)
お礼コメント
noname#1775

matildaさん、ありがとうございます。

へえ、でも、こういう状態ならいいですね。ぼくは、逆ですから、昔の写真を見せても、「何で人の写真持ってんの?」といわれます。ああ、昔の夢よ、もう一度。

しかし、食パン一斤とは(*^_^*)。周りの人にダイエット法とか聞かれませんか?
投稿日時 - 2001-06-26 18:41:05
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

失敗談にでも投稿できるかと思ったんですが、笑えない話なので… 今日に限って!今日に限って15分も遅刻してしまいました。今日は株主総会の日。 1年に1回来るかどうか?の我が社の会長(名前を出せればいいが出せない… TIMEにも載っちゃうような人)がアメリカから来てたんです… 朝チノパンで家を出たんですが、万が一会うかも、と思って家に戻って、 もーちょっとフォーマルな格好に着替えたのがアダになってし ...続きを読む
失敗談にでも投稿できるかと思ったんですが、笑えない話なので…
今日に限って!今日に限って15分も遅刻してしまいました。今日は株主総会の日。
1年に1回来るかどうか?の我が社の会長(名前を出せればいいが出せない…
TIMEにも載っちゃうような人)がアメリカから来てたんです…
朝チノパンで家を出たんですが、万が一会うかも、と思って家に戻って、
もーちょっとフォーマルな格好に着替えたのがアダになってしまいました…
先輩(「私なんか握手しちゃったー」だって…ちっ)はおろか3人の重役に
ニヤニヤと含み笑いをされて顔から火が出るかと思ったんですが、
声を大にしていいたい!
「いつもは遅刻せずに来てるんだってば!本当だってば!」
私にとってはウソのような話です。馬鹿馬鹿しくはないけど私の馬鹿馬鹿!
ってことで…
は~~…
お礼コメント
noname#1775

無念ですね、shibako74さん。

そんな大物に、遅刻した事を覚えられた日には、立場がないですねえ。少なくとも、ぼくは信用していますよ。普段は、遅刻などしないと。まあ、ぼくに思われたところで、何もいい事はありませんが(*^_^*)。

くじけないで、明るくやりましょう。←無責任?

ともあれ、ありがとうございました。と投稿に対して、お礼を申し上げます。
投稿日時 - 2001-06-28 18:01:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ