• 締切済み

昨日付き合って2週間の彼氏と飲みに行ったのですが、

昨日付き合って2週間の彼氏と飲みに行ったのですが、テーブル席でお互いじーっと1分くらい見つめ合ってました。 わたしから目を合わせるときもあれば相手から目を合わせるときもありました。 男性はどんなときにジーッと見つめますか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

会話わなかつたのですね、貴女も相手も自身が強いかも、もちろん相手の意識気持ちを読み取ろうと考えてたとおもいます、 また、自分から話さず相手が話してくる、話題を待っていたかもしれません、 じっとみっめる時は、今の緊張と充実感を、味わっているとおもいます、これからの二人の展望も視野にいれ、充実かんをかみしめているとおもいます?男性は自分の描いていた、イメージも確かめていますロマンチストは男性の方がしれません、、

noname#242211
noname#242211
回答No.5

下心がある時

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.4

穴が開くほど見つめると 本当に穴が開いて 心の奥が見えるかも と考えています。

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.3

相手の表情を良く見たい時や、 好奇心で相手がどんな反応をするか 見たい時など。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2113/10739)
回答No.2

お酒がすすんで、思考力が鈍くなった時。 又は、 自分の世界に入って、思考をめぐらせているときです。 目は、一点を見ていますが、見ていないのと同じ状態です。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

相手の顔(色)を観察するときに見つめます。 「こんな素敵な人と付き合えるなんて、俺はなんて幸福者なんだ...。」 「僕がすかしっ屁してしまったの、気付いちゃったかな?」 「この後、ホテルに誘ったら断られちゃうかな?」 或いは、 「彼女、スッピンだとどんなだろう?」 もっと最低な男だと、 「なんだ、こうして改めて見てみると、大したことないじゃん...。」 半分ジョークですが、結構、真理を突いていると思います。

関連するQ&A

  • 昨日、彼氏に振られた…でもっ

    昨日、彼氏に振られた。。。でもっ 前から別れそうな雰囲気は出てたんですが、実際別れようって言われるとやっぱ 淋しくなるもんなんですネ。 最初のトキよりもメールと会う回数が減ったし、ってか1ヶ月しか続きませんでした。 理由も聞いたんですが、妙に納得できないんです。 お互いの立場を考えて別れた感じなんですケド。。。 それと、相手のまわりで色々あったらしくて。。。 その色々をぁまり教えてくれなかったんです。 でも、私も(2)週間前くらいから冷めてきて別れようカナと考えてたんです。 でもこんなに早くに別れるとは思ってなかったし、相手がいなくなってから気づくってこーゆーコト!?とか思って。。。 冷めてたケド、内心めっちゃ好きだったです。 彼は経験豊富で、私は初めての彼氏だったんでこーゆー気持ちになるのも初めてで… でも相手の立場考えるとまたやり直すってゅーのは出来なくて、 自分のこと考えても今はそーゆー状態じゃなくて、 忘れようと思って!!! どーしたら忘れられるんですか???

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • 付き合って3週間くらいの

    付き合って3週間くらいの 彼氏がいるんですが! お互いちょーシャイで照れ屋なんです(笑) んで昨日勇気を振り絞りまくって← 一緒に帰ろう!って誘ったんですが 向こうが照れまくって結局帰れませんでしたW で、今日10分休みに廊下で 友達と話してたら丁度彼氏が 一人で通りかかったんで 友達が「今日一緒に帰るよな!」って 彼氏に言いました そしたら彼氏はニヤニヤしながら 「いや、いいわ」って言ってました; これって照れてるだけでしょうか? 結構傷ついてます(;o;) 明日も誘ってみるべきでしょうか?; (中3です)

  • 昨日彼氏と3週間ぶりに性交しました

    昨日彼氏と3週間ぶりに性交しました あまり濡れてない状態でやったせいか痛くて途中でやめてもらいましたがその時彼の手に血がついてました 時間が経って自分の下着を見ると明らかに生理の血とは違う鮮やかでサラサラな血が出ていました 意識してるせいかあそこの辺りがじんわり痛いような気がします… でも我慢できないほどではありません このような経験をされた方何日ぐらいで出血はとまりましたか? またやはり病院に行った方がいいのでしょうか? お願いします(:_;)

  • 付き合って1週間の彼氏がいます。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 お互い独り暮らしですでに3回家に泊まりにきています。 コップとか歯ブラシ置いといていい?と言われたりするのですがこれは普通なのでしょうか? あと家に来るときは必ずベットでイチャイチャ?しますか?

  • 付き合って約3週間の彼氏がいます。

    付き合って約3週間の彼氏がいます。 相手は26歳、わたしは24歳です。 週一くらいでわたしの家に遊びに来てエッチしています。 これはふつうなのでしょうか?

  • 彼氏にメールを3週間返していない。

    付き合ってまだ浅い関係の彼氏にもう3週間メールを返していません。 メールをもらった瞬間はあとで返そうって思ってたんですが、その後でがどんどん先延ばしになりこんなことになりました。 前に一週間返信をしなかった時には1・2通催促メールきましたが、 今回はお互い無言です。 デートを何度かして、正直、あまり好きじゃなくなってしまっていました。 おまけに生活環境がちがうので (私は忙しいが相手は割と暇) 続けて行くのはしんどいと思っています。 というかこれは自然消滅したんでしょうか? それともきちんとお別れのメールおくるべきですか? これから顔を合わせる機会もあるのでどんな顔して会えばいいのかわからないです。。。 本当に相手には悪いことをしたとおもっています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。

    私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。 彼とは会社の同期なのですが、研修期間で少し仲良くなり、話すようになって1週間ほどで告白されました。 私は「好きになった人としか付き合えない」と思っていましたが、彼ならこれから付き合っていくうちにもっと仲良くなれると思い、OKしました。 付き合う前は彼からの連絡も頻繁だったのですが、付き合ってからはほとんど連絡がきません。(よくあるパターンですね笑) お互い新社会人ということもあり、疲れでそれどころではないのかもしれません。 私は事務なので割と大丈夫なのですが、彼は営業なのでもっときついと思います。 だからこそ負担になるようなことをしたくありませんが、寂しいです。 私は返さなくていいような内容のメール(「おつかれさま(^^)明日はゆっくり休んでね♪」といった内容など)を送ったりもしていましたが、それも迷惑になるのではないかと思い、最近は躊躇しています。 もちろん彼からの返事はありませんでした。 今のところ週1ペースで会ってはいますが、このまま何となく付き合うなら別れた方がいいのかもしれないと考えています。 誰でも付き合い始めはもっとラブラブな状態になると思っていたので、正直がっかりしています。 まだ知り合ってから付き合うまでの期間が長ければ、お互いのこともわかるだろうし、我慢できると思います。 ただ、彼がどんな人かもわからず手探りの状態なので不安ばかりが募る毎日です。 もちろん、大変そうな彼を癒してあげたい、喜ばせてあげたいという気持ちもあります。 ですが、この状況で何ができるのか疑問です。 「毎日連絡したい」というようなことも言っていましたし、相手から好きになってくれたのだから横着になっている部分もあるのでしょうか? 「簡単に手に入る女はすぐに飽きられる」ということもよく聞くので引っかかっています。 何だかどうしてよいのかわかりません。 付き合うって何なんでしょうか? 楽しかった過去の思い出に浸り、相手への気持ちを維持させるのは違う気がします。 それって自己暗示に近くないですか? これからもっとお互い好きになれるのか不安ですが、一方で期待してみたい気持ちもあります。 ただ、私の知っている彼の魅力が寂しい思いによって掻き消されつつあるのも事実です。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 5年間つきあった彼氏に昨日ふられてしましました。

    昨日5年間付き合った彼氏に振られてしまいました。理由は「将来結婚してもうまくいくはずがないから」とのことでした。「一緒にいるとすごい楽しいけどそれだけじゃやっていけない」といわれました。 2週間くらい態度がおかしかったのでもしかしたら・・とは思っていたのですが、直前まで手も繋いでくれてたし呆然という気持ちです。 彼に戻ってきてほしいです。 でも昨日も言われたのですが、「嫌だ」といえば言うほど私の事が嫌になるそうです。私はそういうところがあるのでそこがもう嫌だったみたいです。 そういわれてしまうと怖くてメールももうできません。とりあえず1週間時間を置いてみて最後にメールだけ送ってみようかなと思ったのですが・・。 ご意見お願いいたします。

  • 頼りない彼氏と思っていいのか、判断に困っています

    見て頂きありがとうございます。 20代後半のカップルです。彼氏のことでどうしても腑に落ちない出来事があったのですが これは私の考え方がおかしいのか、彼がおかしいのか判断に困ったので質問します。 昨日、某大型回転寿司チェーン「ス○ロー」へ彼と夕飯を食べにいきました。 案の定、待合室は人でごった返しており、何分かまって目の前の席があいたので 待合室の長いすに彼氏とかけて席へ案内される順番が呼ばれるのをまっていました。 しばらくすると目の前に若い(20代前半か10代後半くらい)の夫婦が赤ちゃん連れでやってきて 私の隣の席だけ一つ空いていたので、旦那さんが赤ちゃんを抱っこして座り、奥さんは旦那さんの前に立つ形になりました。(この時ある意味私たちの前にこの奥さんがいた形になっているので この奥さんは私が彼氏と話をしているのを見ていて、私たちがカップルできていることを知っています) あと30分くらいのうちには、私たちの番号が呼ばれると思ったときに、私はトイレに行きたくなり 彼氏に「トイレ行ってくるね」といってトイレにいきました。 そしてトイレから戻ってくると、目の前に立っていた奥さんが荷物を私の椅子の上におき、今まさに 私が座っていた席に座ろうとしている瞬間が目に入ってきました。 彼氏はというと、困ったような表情を浮かべつつも、その奥さんになにも言えずにいるようでした。 私が足早に近づいていくと奥さんは気づいて立ち上がりましたが荷物は結局私の座っていた 席においたままだったので、席が1.5人分くらいとなり彼氏がお尻半分くらいしか座れなくなりました。 彼氏に「ここ連れがいるんで。って、何で一言言わないの?」とこっそり言うと 彼「だってここは僕らの指定席って訳じゃないし。この待合室にだって席を確保する為にトイレ我慢して座っている人だっているんじゃない?でもあの女の人が座ってrussia12の席が無くなったら僕の席をrussia12に譲ればいいと思っていたから、1席とられてもいいかなって。」という返事が返ってきました。 確かに彼の言っていることは正当性を含んだ部分もあります。例えばこれが1人でこの店に来て、席に座っていたいのならトイレも我慢して座っているべきだったでしょう。 しかし、彼氏と一緒にきているとか、彼氏に限らずとも親しい仲できているときに 10分以上席を空けるわけでなく、単なるトイレなのですぐに帰ってくることは普通想像がつきそうなものだし、だからトイレにいってくると彼氏にことわった訳なのに、連れがいますの一言すら言えない彼氏にたいして、頼りないな~と感じてしまいました。 それとも、連れ添いだから一言ここにいますといってほしかったと思うのは私のわがままなのでしょうか。 友達と出かけたときも私が彼の立場なら今回の場合躊躇なく言うと思うのですが・・。 このように考え込んでしまってどっちが正しいのかわからなくなってきてしまいました。 皆様の客観的な意見をどうぞお願いいたします。