既婚の彼氏を求める40代女性の考え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の経済的に自立した既婚女性が、結婚はしないけれどやさしい彼氏を求めていることがあります。特に子どもがいない既婚男性で、フィーリングが合い友達としても付き合えるような人は理想です。ただし、独身男性は早期に結婚やセックスを求めてくる傾向があるため、困ることもあります。
  • 40代の自立した既婚女性が結婚はしないけれどやさしい彼氏を求めている理由は、別居や離婚歴があり、子どもが手を離れた状況であることが多いからです。彼氏としてはフィーリングが合い、友だちとしても楽しく過ごせるパートナーを望んでいます。ただし、独身男性は結婚や肉体関係を望むことが多く、この点が既婚女性にとっての困難な要素となることがあります。
  • 経済的に自立した40代の既婚女性が結婚はせずにやさしい彼氏を求める場合、理想的なパートナーとしては子どものいない既婚男性が適しています。彼らは自分に恋愛してくれるけれど、結婚や肉体関係を求めることは少ないため、女性として大切に扱ってくれます。ただし、独身男性は早期に結婚やセックスを求める傾向があるため、既婚女性にとっては困難な相手となることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の彼氏

40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

noname#234627
noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

40すぎてます。 彼氏とか恋人でなく、いわゆる“ボーイフレンド”みたいなのならアリ。 でも既婚者だと面倒。 個人的には別に自分に恋愛していなくても構わない…てか、そういう感情あると面倒。 “大事に扱ってくれる”とかでなく、対等な扱いであれば良いのでは。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 対等な関係はいっぱいあるので なかには女神のようにあがめてくれる人がいるといいのでは

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.9

私も 友人として長年のつきあいがある女性は複数います。 私のほうがバツイチ子ありで 相手側が既婚者。旦那さんと三人で会うこともあります。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >友人として長年のつきあいがある女性は複数います まぁそういうことはありますよね

noname#233869
noname#233869
回答No.8

割り切った彼氏に女性として扱われたい、みたいな人は割り切ってセックスすると思う。 フィーリングの合う男性とセックス抜きで仲良く付き合いたいという人は「女性として大事に扱って欲しい」とか思わないと思う。 なので、質問に出てくるような考えの女性はあんまりいないと思う。 「こんな都合の良い相手がいたらなー」みたいな妄想レベルの意味ならあり得ると思います。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.7

女に限らず男でも似た考えの人は たぶんいると思いますよ。 お互いの考えに共感できて、 うまくギブ&テイクの関係を築くことが出来れば、 そういう関係があっても良いのでは。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます なかなかドライですね

回答No.5

Q、「結婚はしたくないけど、優しい彼氏がほしい!」はあり。 A、ありえません。 >すぐに、結婚や体の関係を求めてくるので困ります。  抱けるあてもない女性に、我が人生の時間と金を使うのは無駄の極み。と、私は思うね。なお、私は、付き合って半年過ぎた頃に妻と温泉旅行に行きましたが、手を出しませんでした。「ちゃーんと心の準備が出来るまでは待つ!」・・・これが、私の考えでしたから。しかし、それと単なる心の友という付き合いを継続するのは別。大の男と女。あり得ない話です。 私:おい、彼氏とは多少は進展したのかい! 娘:ああ、彼とは「さよなら!」したよ。 私:えっ、なーんで? 娘:だって、「母が・・・」、「母が・・・」が口癖だったんだもん。 私:だから。 娘:あたし、マザコンとは結婚しないの。結婚しない相手とは付き合わないの。  まあ、我が娘も、「結婚を前提とした付き合いでなきゃー、それは時間と金の無駄!」という考えです。普通は、そうでしょう。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 時間とお金くらいなら無駄にしてもよいかな…と思うのですけどね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.4

男性目線からすると、相手の女性が太っているとか逆に痩せていて揉むところがないみたいな「セックスの対象になりえない」けれど、話やフィーリングは合って一緒に飲みに行く割なんかにはとても楽しいなーって場合にはそういうのはあり得ると思います。 でも、その場合はその男性が相手に対して見る目は恋愛要素はないです。下品な言い方をさせてもらえば「ちんこレーダーに映らない」ってやつですね。 ただ、その男性がセックスが嫌いっていうのならあり得るかもしれません。男性でも「もう中年だし、元々セックスが好きじゃないから」っていう人はいます。

noname#234627
質問者

お礼

eroero先生って、すみませんこんなキャラでしたっけ? もっと賢いイメージだったのですけど過激ですね! >相手の女性が太っているとか逆に痩せていて揉むところがない 「揉むところがない」に笑ってしまいました

回答No.3

独身で結婚に対して抵抗感を感じている男の人はいるかと思います。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 男心も複雑ですね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

そんな都合良く思っていることはないです。 優しさに甘えて溺れているだけです。 そういう彼のやり口に溺れているだけです。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 溺れる、のはよくないですよね

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

はい。 質問の時点であなたが考えました。

noname#234627
質問者

お礼

えっ?

関連するQ&A

  • 結婚はしたくないけど彼氏はほしい

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 「たまに食事したり、小旅行にいったりできるような」という 考え方はあり得るものでしょうか?

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚者を好きになってしまった時。

    独身男性が既婚者を好きになってしまった場合。 「離婚して欲しい」と思うのでしょうか? それとも、「自分も結婚したら、既婚女性と同じ立場になれる。既婚女性にもっと近づける。」と思うのでしょうか? また、これは既婚女性と両想いなのか、単なる片想いかでも考え方は変わりますか?

  • 30代の女性の方の結婚観ってどうですか?

    私は30代のバツ一男性です。 一人というのはやはり寂しいかなと思いつつあります。 もし、お付き合いしたらやはり30代の女性の方というのが 現実的かなと思っているのですが、30代の女性の方の結婚観 (または恋愛観)はどのようなものなのでしょうか? 30代で独身ということは経済的にも自立できてる方が大半だと 思うので、今更結婚なんて・・・と考えていらっしゃるのでしょうか? 忌憚のないご意見、本当によろしくお願いします。

  • 【既婚男性に質問】彼氏が欲しいだけのに・・・

    30才の女、独身です。 一昨年に彼と別れ、その痛手で外にでるが億劫になっていたので、出会いもありませんでした。 しかし、年も年なのでそろそろ良い出会いを思っていた中、タイミングよく仕事先で出会った30才男性から食事に誘われました。 断る要素もなく誘いに応じ、楽しく呑んでいた所、酔いに任せて「実は僕、結婚していて子供もいるんだ」とカミングアウトされました。 もちろんその時点で恋愛対象外なので、話もそこそこに帰ろうとすると、家に行きたいとその一点張り。「無理!」と半ば逃げるように家路へ着いたのですがその後も「またご飯行きたい」と誘いのメールが続いています。(無視しています) そしてまた別な出会いで一緒にご飯へ行った30半ば男性に同じ様に「実は結婚している、それでも君と付き合いたい。」と言われました。 私は全く既婚者には興味がありません。 結婚していると知らなかったにしろ、既婚者と2人きりで食事してしまった自分へも嫌悪感を抱きます。 そして彼らの本心が体だけの目的だったとしたら、軽く見られた自分にとても自信を失くします。 そんな事に簡単に応じる程、軽々しい性格でも、容姿でもないと自分では思っています。 単純に普通の彼氏が欲しいだけなのに。 そこで相談です。 私の何が原因で既婚者を寄せ付けてしまったのでしょうか、それが年だとしたら私は独身男性との出会いは難しいのでしょうか。 結婚していないと嘘をつかれなかっただけが救いですが、自分に自信を失くしてしまっています。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚でも付き合ってあげたのに?

    女性側が既婚、男性が独身。  女性側が離婚しそうな状況で二人が出会う。 すぐに女性は結婚している事を男性側に告げる。 女性は旦那と別れてから上記の男性とお付き合いを始めたいため、なかなか体の関係を持たない。 既婚女性は出会った時点で自身が既婚であると男性に告げている(男性側に真実を言い、それでも付き合うか、付き合わないか選択する事ができる状況を与えている) 男性側は既婚女性も含め、声をかける女性全員に自分は独身彼女なしと嘘を言い、嘘はばれていないと思っているが、既婚女性にはバレている。 この状況で男性が既婚女性に ” 君が既婚であっても認めて付き合ってあげたのに!” と言いました。 質問: 他にも声をかけている女性がいる事がばれていないと思っているから、男性はこういう発言を既婚女性にしたのでしょうか? 既婚女性に、”君も既婚だし、僕は僕で彼女探すからね” って初めから伝えていたとすれば、お互い様なので、こういう発言は出来ないですよね? 既婚女性20代、男性50代です。

  • 男性は既婚であることでマウントをしないのですか?

    独身女性や子どもの居ない女性に対して「まだ結婚できないのか」「その歳じゃ貰い手がいないぞ」「独身って人として問題がありそう」「なんで産めないの?」などと攻撃する人は男女問わず居ます。 また既婚子持ち女性が「結婚して子供がいる私は、独身女よりも偉いのよ!」とマウンティングしている姿をよく見ます。 しかし、既婚男性が独身男性に対して「俺は結婚してるんだぞ!凄いだろう」とマウンティングしている姿を見たことがありません(私が知らないだけで、影であるのかもしれませんが) 男性がマウントを取るのって、どちらかというと年収や役職や勤め先、または付き合っている女性の美人具合や若さ。何人抱ける女がいるか…みたいな感じに思えます。 「やっぱり独身男性は駄目だな」「子どもがいない男は駄目だ」みたいな考えは、男性陣の中ではないのでしょうか? 男性にとって既婚であることは、あまりステイタスにはなりませんか?