• ベストアンサー

ファスティング断食中の酵素ドリンクおすすめ

ファスティング断食中の酵素ドリンクおすすめ があったら教えて下さい。 ベジスリム酵素 原液タイプ 500ml などを考えていますが いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

酵素と名前のつくそういった商品は 詐欺まがい商品と言っても まちがいではありません。 それは昭和の三十年代にすでに登場していました。 最初のそれは 調理に使うものとして売り出されました。 酵素を入れると ご飯が早く炊けるので燃料の節約になる といううたい文句。 酵素とは 特定の場所で 特定の酵素が 特定の働きをするもの。 どういう種類の酵素が入っているのかわからないサプリを摂取しても なんの効果もない。 例 アルコール分解酵素 アルコールを摂取したときに 肝臓で アルコールを加水分解して無害なものに変換する 特定の酵素・・・アルコール分解酵素 特定の場所・・・肝臓 特定の働き・・・アルコールを加水分解する 成分表に どんな種類の酵素がはいっているのかという説明など一切ない。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました感謝しております。