• 締切済み

「好き」という気持ちがわからない

お世話になります。 タイトル通りなのですが、恋愛としての「好き」がわからないのです。 当方20代後半の男です 恥ずかしながら今まで彼女ができたことがなく、恋愛がわかりません。 人として好きな人は沢山います。 その中でも特に好きって人もいていますが、それが恋愛として好きなのか、ただ人として特に好きなだけなのかがわかりません。 恋愛としての好きとはどういった感情なのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>「好き」という気持ちがわからない  人を愛することがどういうことか、80数年の長い道程において、考えて得た、わたしの私見です。  両親に十分愛されて育ったことは、愛される喜びを無意識のうちに身に付ける。そして、人を愛する能力を身に付ける。その結果、人から愛されることになる。  一方、 両親に十分愛されないままに育った人は、愛される喜びを知らないし、人から愛を受けても、健全な反応ができない。

回答No.6

高校生の時に、男の人と町を歩いて喫茶店でコーヒー飲んで、それで何になるのですか? と言う女子がおった。 顔は美人と言う人もいるくらいの人だったが、独身のままである。 君もその口かな。こんな質問するなんて、一般人には理解できない。 10代になると男子の体内で、医学的に正確なことは知らないけど精子が作られ始めるのでしょう。おちんちんが膨らんで大きくなる現象が起き始めますね。 やがて、 さらに増えてくると夢精かオナニーかで排出するようになります。 このころになると特定の女子が他の女子とは違って見えるようになる。 これが「好き」ってことですよ。 「好き」の基盤には成長による体内の物質の変化があるのですよ。 君はその物質が普通の人より足りないのかも知れないね。 でもオナニーは、まさか、してるだろ? まだ仮性包茎かもしれないけど。 オナニーする時に何を思ってするのだろう? 「好き」が分からない人のするオナニーって、そっちのほうが興味あるな。

回答No.5

四六時中好きな人の事だけで頭の中が一杯になる事です♪

• nagata2017
回答No.4

生物学的に言うと 種族保存本能を刺激されるような相手 つまり性欲を感じる相手 それが恋。 滅びの道を進み始めた人類は 性欲を失ってしまった個体も増えてきているようです。 彼らは Aセクと呼ばれる。

• staranise
回答No.3

私も貴方の倍は生きている人間ですが未だに解りません(苦笑) 私の経験上で唯一言えることは、その人の前では何故か自分がどう見られているかを意識して素の自分でいられなくなるということくらいでしょうか? 人を好きになれない人って過剰(?)に愛情を与えられて育った人に多い様な気がするので、相手を喜ばせたいだとか、相手目線で考えられるようになったら好きになったという証拠になるのではないでしょうか?

• zabusakura
回答No.2

言葉で表現するのは、とても難しいんじゃないでしょうか? 感覚や表現方法は人それぞれなので。 一度、「人として好きな人は沢山います。 その中でも特に好きって人もいていますが」 そういう方と、お付き合いしてみればいいと思いますよ。 何か違った感情が芽生えるかもしれません。

回答No.1

好きになったことないからが分からないからでは? 好き→居心地が良い 愛→守りたい。 ではないでしょうか。 二次元や漫画でも好きにならないですか? ご両親に聞いてみてはどう。