• 締切済み

大好きな彼と別れるべきか

こんにちは。 大学生の女子です。 長文失礼します。 私には2年おつきあいをしている彼がいます。 遠距離ですが、月に1.2回必ず会いに来てくれます。 私の気持ちを優先してくれ、記念日はお金も手間も考えずにとにかく私の喜ぶことをしてくれて、何でも話せて、彼以上に一緒にいて安心できる人はいません。 非の打ち所がない彼氏です。 誰に対しても優しくて、本当に人としてできた人だと思っています。 でも、彼に物足りなさを感じてしまいます。 他の男性を見て目移りしそうになります。 おそらく、私の恋人に求めること、男性として魅力的に見えるポイントは相手が能力的に自分には手の届かないくらい優れていたり、違う観点を持っていることです。 彼と付き合った時は、そう彼のことを思っていましたが、今ではなんだかそう思えなくなってしまいそれが原因かなと思います。 もうときめくことがなくて、自分が浮気してしまいそうで、別れた方がいいのだろうと思って考えるのですが、彼との思い出が蘇って来て号泣してしまいます。 初彼だからかもしれませんが、私はときめきを求めてしまいます。 自分はただ、相手がとられそうなスリルや最初の慣れてないドキドキを味わいたいだけなのかなとも思います。 彼が初彼じゃなかったらよかったのにと思います。 色々書きましたが、大好きなことに変わりはなくて別れた方が良いのかわかりません。 みなさんならどうされますか? 大好きで安心できるけど、恋愛としての好きがなかったら、ときめきがなかったら別れますか? やっぱりフィーリングを優先しますか?

みんなの回答

回答No.9

浮気する前にキチンと別れた方があなたの為にも彼の為にも良いかと思います。 自分の心の声に耳を傾けて素直に従いましょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

答えはですね、、「ときめきより楽しい」と感じれない恋なら 別れた方が良いと私は思っております、私は既婚者です。 ときめきを優先し過ぎていて肝心な楽しむ心を忘れていらっしゃる のではないかな~って思いました。 初彼だと、確かにいつもときめいてドキドキしたデートを望み易い ですが、現実は、、彼が素敵過ぎちゃうのでしょうね~。^^ ときめきも大事、好きも大事、フィーリングも大事です。 でも、、、もっと大事な事を忘れているよ? 彼の持っている違う観点に拘り過ぎていらっしゃるから、、 もやもやしているんだと思います。 気にしないで、もっと恋愛の楽しさを表へ彼に寄り添っていくと 良いのではないかな。 それでも、何か違うな~とか、、物足りなさが倍増したら 別れを考えていくと宜しいのでは。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.7

遠距離ではよくありがちなことですね。 一度きりの人生ですから 後悔するのも 後悔しないことも 自分で選んでいかないといけません。 結婚してしまってから 離婚というのは ずいぶんと消耗してしまいます。 自由に行動できる モラトリアム期間にいろいろな経験を積むのも悪くないと思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.6

私はときめきやフィーリングよりも彼を心から信じることが出来て一生側に居たい、そして彼の子供を産みたいと思えなければ、大好きとは言わないし、愛し愛されているとも言わないと思います。貴女は大学生でまだ大人の本気の愛というものを分かっていないんやわ。 世の中で理想の相手と結婚している人はほとんど居ないんですよ。理想と現実は全く違うんです。 大学を出て社会人になり、責任ある仕事を任されて初めて大人の恋愛が出来るようになるんです。 今貴女が求めているものも、ガラッと変わるでしょうね。 ハッキリ言って、大学を卒業すればいまの彼ともお別れしてるだろうし、本当の意味での恋愛を求める女性になれると思いますよ

  • _yasuo
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.5

初彼であれば色々と悩みなどもあると思いますが、自身の初彼とご自身の1日1日を大事に慎重に考えていくときっとよくなると思います。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.4

と、書かれていますが、あなたが彼氏さんに対しての愛は探しても書かれていません してもらうばかりで、何かをしてあげたいとか・・・です ですから、まだ若いし、別れても良いと思います ※彼氏さんのためであり、質問者様のためを思って回答していません

回答No.3

気持ち凄く分かります! 私も元彼が優しくて格好良くて非の打ち所のない相手でしたが、長く付き合う内に、大好きで大事なのに他の人に目が行ってしまう時期がありました。 正直、彼との関係はこのままで別に彼氏が出来たら最高だなーって思っていました。 相談者さまも同じカンジかな?と思います。彼が好きな気持ちは嘘じゃないし失いたくないけど、他のときめきも手に入れたいんですよね!女って贅沢ですよね(笑) 私は結局別れてしまいましたが、喪失感はハンパなく別れてから彼の存在の大きさを思い知らされました。 このまま続けるのがいいのか別の人を選ぶのがいいのかは結果論なので分かりませんが、もし別の人にいくのであれば卑怯かも知れませんが次の人を見つけてからをお勧めします。 非の打ち所のない彼だからこそ、手放してしまった時のダメージって凄いです。そのダメージを上回るくらいときめく相手を見つけた!と思ってから行動に出ても遅くないと思います。 あまり素敵な意見ではありませんが(汗)同じ経験のある者の正直なアドバイスです。

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

大好きなら今は別れなくてもいいんじゃないですか。 他に好きな人ができてからでもいいかも。 でも、違う人と付き合ったとして、また時間が経てば今と同じように思うかもしれないですね。 安心できるっていうのは、大事だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.1

みなさんならどうされますか? 「ときめき」で付き合って無いので、無くなったからと言っても 別れないし、10代からの知り合い(只今、50代)だけど いまだに「お~かっこいい!」「素敵!」と思わせてくれる 瞬間は有るので。 恋から愛に移行した感じでしょうか。 「ときめき」だけを求めてたら、あっと言う間に別れて次の人と 付き合って・・・の繰り返し。 そうやっていくと、近い将来、誰からも何も言われなくなり 結局、一人っていう状況になると思いますよ。 そんなに素敵な彼氏なら、あなたと別れても、すぐ次の彼女 見つかると思います。

関連するQ&A

  • 人生の分かれ道?悩んでます。

    結婚目前にしてとても気になる人ができてしまいました。 その人は本当に私の絵に書いたような理想の男性で趣味もほとんど一緒で ライフスタイルも合うしとにかく非の打ち所もないような男性です。 アウトドアが好きで大勢でわいわいするのが好きな人なのですが、私とまったく一緒です。 一方、今付き合ってる彼氏は正反対です。 二人で遊んだ事はないのですが、私の男友達の友達なのでグループで3回ほど遊んだ事は あります。 お互い悪い印象ではなく周りの友達も「○○(私)に彼氏がいなかったら付き合ってただろうね」というような感じです。 結婚目前の彼氏は私の事をとても大事にしてくれているのがわかります。 付き合って5年なのですがとても安心できる相手です。 マリッジブルーも入っているのでしょうか。。。 今が人生の分かれ道のような気がして…。 自分がどうしたらいいのか迷っています。 どなたかアドバイスがあればお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 美人でおもろい人

    男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 美人で面白い人ってどう思いますか?(面白いといっても"下品"ではなくユーモアがある) ちょっと身近にそういう人がいて友達と話題にしてたので質問させていただきまいた。 私の意見ですが、美人なかたってやや近づきにくい印象のかたもいますが、面白いことを言うとなんか馴染みやすい気がします。非の打ちどころがない人なのに自分の失敗談を面白おかしく話すと、それがまた好感が持てたり。 みなさんの好きな有名人のかたで、女性で美人で面白いかたって、どなたを思いつきますか?

  • 付き合う中での安心感とトキメキについて

    付き合う中での安心感とトキメキについて 私には付き合って2年の彼氏がいます。もうトキメキはなく、一緒にいて 安心感があり素の自分でいることができます。 なので別に不満もありません… しかし私はここ最近、会社などで仲のよい異性の方と話をしているうちに自然と【この人いいなぁ】などと考えてしまぃ、彼氏にはない トキメキを求めてしまいます。 二年という長い期間で付き合った経験がなくトキメキがなくて普通なのか、また自分でもこんなことを思ってしまうのが嫌でずっとモヤモヤしています。 年数をかせねるとトキメキはなくなるのが当たり前なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • アラフォーだけど恋愛要素がないと無理

    35歳の独身女性です。 婚活を数年しています。「異性として好き」という相手じゃないとどうしても先に進めません。婚活は妥協とか、安心を第一にすべき、じゃないと結婚できない、と聞き、ドキドキしたり、「好き」という人じゃなく、付き合ってみたりしました。 それこそ結婚一歩手前まで親の紹介まで行ったこともありますが、やはり「好きじゃない人とは無理だ」となり謝ってお別れとしました。とりあえず自分の許容範囲と思った方と付き合ったりはしますが、どうしても体の関係やキス、そういった関係になりたいと思えません。かれこれ、10人以上の方と「好きじゃなくても!安心なら」と付き合いました。どの方をとても優しく人間的に素敵な人でした、傷つけてしまったと思います。 どうやら私はある程度「どきどきする相手、男性として魅力を感じる」相手じゃないと、無理みたいです。でも、もうこの年です。そんな男性はもう結婚しているか、遊んでいるかのどちらかだと思います。 「どきどきは必要ない、トキメキはいらない、いつまで乙女でいるつもりだ」とそう言われるでしょうか、私にはそれが必要みたいです。 もう諦めるしかないでしょうか、自分が好きだと思えない相手と、安定のために結婚するのは私には無理みたいです。好きな相手と結婚したいです。結婚をするための結婚、、、もう何がなんだかわからなくなってきました。 35歳過ぎて、40歳過ぎて、恋愛をして、相手をきちんと好きになって結婚した方いますか?またパートナーができた方はいますか?

  • ときめき?安心感?

    私は19歳女で専門学校に通っています。 同じクラスに好きな人がいるのですが、好きという気持ちがよくわからなくなってきました。 その人はあまりしゃべったことがなく、ただ笑顔や話した雰囲気をみて素敵だな・もっとしゃべってみたいなと思い、それを周りの友達に伝えたところ、「それはときめきじゃない?」と周りが盛り上がり私の好きな人=その人として扱われるようになりました。 しかし私には同じクラスに割りと仲良い男の子がいて、その人といるとすごく落ち着き安心します。 どちらの人とも付き合えたらたのしいだろうな、特に後者の人とは自分も落ち着いてありのまま穏やかに(?)すごせるとおもうのですが、ときめきなどはまったくないため、「それは好きとは違う!友達への感情と一緒だよ」と友達に言われてしまいました。 そこでみなさんに質問です! みなさんはお付き合いするときときめきを感じ=好き となりましたか? それとも安心感=好きになりお付き合いしましたか? どちらと付き合えばいいかという質問ではなく、今まで男性とつきあったことがないので余計に周りの意見に疑問をかんじてしまい、他の人はどのように好きになったのが興味があり質問しました。 もしよければ回答よろしくおねがいします! 長文乱文しつれいいたしました。

  • 本気で好きってなんですか?

    すみません、いい歳して教えてください。 最近お付き合いしている男性がいて、私をすごく好きと言ってきたり、いつか子どもを産んでほしいとまで言われました。 私は、男性のことはなんだか優しい良い感じの方で、話しやすく素の自分でいられる貴重な相手、との認識で、ときめきとかドキドキとかはないんです。 嫌いじゃないし、時々可愛いと感じることもあり、仕事も応援したいなと思うんですが(実際に口で伝えてます)、恋愛というより安心感を感じています。 これって恋愛感情ですか? すでに自分が冷静すぎて、相手に申し訳ないような気持ちになることがあります。 男性の方は、こんな彼女をどう思いますか? 女性の方は、本気の好きって何だと思いますか? 良かったら回答宜しくお願いします。。

  • 怒ってるかどうかの確認というクソ行為って何故するの

    怒ってるかどうかの確認という謝罪の意識がない自分がラクになりたいだけのクソ行為してくる人ってキチガイなの? 寝坊などでの遅刻や予定キャンセルなど、明らかに自分にのみ非があることをした人が LINEやメールで「ごめん。」と一応謝った後に、謝罪相手が無反応だったり反応が鈍いと感じると「怒ってる?」と書いてLINEしてきたりします。 遅刻とかドタキャンみたいなナメたことされて怒らない人の方が珍しいし。怒るのは当たり前。 にもかかわらず「怒ってる?」と聞いてくるのは 相手からウソでもいいから「怒ってない」という言葉もらって安心したいからでしょ? 誠心誠意謝罪せずにに自分がラクになることを優先するとかキチガイでしょ? 自分が迷惑かけといて謝罪したからもう許せよ、って感じで傲慢な気しかしないので、私は「怒ってる?」とか聞かれたらめちゃムカつくので即ブロックしますね。関わりたくないから 。 どうしてもブロック出来ない相手なら終始無視。寝坊で遅刻とかナメたことされたらLINEでの謝罪程度では許さないので 質問ですが (1)自分に非がある行為をしておきながら「怒ってる?」と聞いてくるのは相手の「怒ってない。」という発言を聞いて自分がラクになりたいからですか? (2)友達や彼氏彼女に対して「怒ってる?」と聞く人は仕事でも同僚や上司、部下に対しても自分に非のある行為をして謝罪したのに相手からの反応が鈍いと「怒ってる?」と聞くんですか? (3)相手にムカつくことをされ、謝罪された後に「怒ってる?」とLINEが来たら何と送りますか?めちゃくちゃキレていても嘘をついて「怒ってないよ」と言いますか?

  • 体目的か?恋か?セフレのいる方に質問。

    これは恋でしょうか? 彼女もちの男性と、なりゆきでHしてしまいました。 一夜限りのつもりが、彼に「セフレになる?」って言われて、悩んでいます。 本当に割り切った付き合いができそうなら、そういう選択肢もありうると思いますが、今までセフレという関係を持ったことがないので。 自分自身が身体目当て(遊び)で彼に会っているのか、好きだから会いたくなるのかわかりません。 彼に対する気持ちや、考えを要約すると、 ・ときめき、どきどきが欲しい。 ・触り方と、Hが最高。甘えられて自分の欲求を満たしてくれる。 ・ときめきの延長線上にHはあってHなしっていうのは考えられない。 ・相手の私生活を知りたいと思わない。 ・彼女のことが気にならない。 ・やきもちは妬いてくれたら嬉しいが、本気で好きになられて、執着されたり束縛されるのは嫌。 ・いつか相手に嫌われて終わるのが嫌。 (でも、自分が飽きたらやめたい。) ・付き合いたいと思わないし、付き合う意味がないと思う。(合わない気がするので。) ・本気で好きになりたくないけど、相手にはある程度好かれたい。 ・少しは自分に興味を持って欲しいし、ときどきメール欲しい。 私は彼のことを好きになりかけているのでしょうか? それだったら、もう会うのをやめたほうがいいですか? すごくわがままで、自分勝手な相談なので、厳しいお言葉がくるとわかっておりますが、そもそも彼女がいる人を相手にすることがどうかとか、セフレに反対だという意見ではなく、セフレとどう付き合っていくのがベストなのか、という観点からの意見を下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 質問です

    少女漫画とか女性が主人公の恋愛作品は結ばれる相手役の男性は浮気しない気がします。男性にとって浮気は本能であり、相手役は決まってイケメンなのだから誘惑も多いので浮気をしないのはリアリティがないし、浮気をし、バレて、二人でどう乗り越え、結ばれるかを描いた方が作品として素晴らしいと思います。非の打ちどころもない、浮気も一度もしない白馬の王子様が出てくる夢物語ばかりでは面白くないです。もう少しリアリティのある作品が増えてほしいです。みなさんはどう思いますか?