• 締切済み

大好きな彼と別れるべきか

こんにちは。 大学生の女子です。 長文失礼します。 私には2年おつきあいをしている彼がいます。 遠距離ですが、月に1.2回必ず会いに来てくれます。 私の気持ちを優先してくれ、記念日はお金も手間も考えずにとにかく私の喜ぶことをしてくれて、何でも話せて、彼以上に一緒にいて安心できる人はいません。 非の打ち所がない彼氏です。 誰に対しても優しくて、本当に人としてできた人だと思っています。 でも、彼に物足りなさを感じてしまいます。 他の男性を見て目移りしそうになります。 おそらく、私の恋人に求めること、男性として魅力的に見えるポイントは相手が能力的に自分には手の届かないくらい優れていたり、違う観点を持っていることです。 彼と付き合った時は、そう彼のことを思っていましたが、今ではなんだかそう思えなくなってしまいそれが原因かなと思います。 もうときめくことがなくて、自分が浮気してしまいそうで、別れた方がいいのだろうと思って考えるのですが、彼との思い出が蘇って来て号泣してしまいます。 初彼だからかもしれませんが、私はときめきを求めてしまいます。 自分はただ、相手がとられそうなスリルや最初の慣れてないドキドキを味わいたいだけなのかなとも思います。 彼が初彼じゃなかったらよかったのにと思います。 色々書きましたが、大好きなことに変わりはなくて別れた方が良いのかわかりません。 みなさんならどうされますか? 大好きで安心できるけど、恋愛としての好きがなかったら、ときめきがなかったら別れますか? やっぱりフィーリングを優先しますか?

みんなの回答

回答No.9

浮気する前にキチンと別れた方があなたの為にも彼の為にも良いかと思います。 自分の心の声に耳を傾けて素直に従いましょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

答えはですね、、「ときめきより楽しい」と感じれない恋なら 別れた方が良いと私は思っております、私は既婚者です。 ときめきを優先し過ぎていて肝心な楽しむ心を忘れていらっしゃる のではないかな~って思いました。 初彼だと、確かにいつもときめいてドキドキしたデートを望み易い ですが、現実は、、彼が素敵過ぎちゃうのでしょうね~。^^ ときめきも大事、好きも大事、フィーリングも大事です。 でも、、、もっと大事な事を忘れているよ? 彼の持っている違う観点に拘り過ぎていらっしゃるから、、 もやもやしているんだと思います。 気にしないで、もっと恋愛の楽しさを表へ彼に寄り添っていくと 良いのではないかな。 それでも、何か違うな~とか、、物足りなさが倍増したら 別れを考えていくと宜しいのでは。

• nagata2017
回答No.7

遠距離ではよくありがちなことですね。 一度きりの人生ですから 後悔するのも 後悔しないことも 自分で選んでいかないといけません。 結婚してしまってから 離婚というのは ずいぶんと消耗してしまいます。 自由に行動できる モラトリアム期間にいろいろな経験を積むのも悪くないと思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.6

私はときめきやフィーリングよりも彼を心から信じることが出来て一生側に居たい、そして彼の子供を産みたいと思えなければ、大好きとは言わないし、愛し愛されているとも言わないと思います。貴女は大学生でまだ大人の本気の愛というものを分かっていないんやわ。 世の中で理想の相手と結婚している人はほとんど居ないんですよ。理想と現実は全く違うんです。 大学を出て社会人になり、責任ある仕事を任されて初めて大人の恋愛が出来るようになるんです。 今貴女が求めているものも、ガラッと変わるでしょうね。 ハッキリ言って、大学を卒業すればいまの彼ともお別れしてるだろうし、本当の意味での恋愛を求める女性になれると思いますよ

• _yasuo
回答No.5

初彼であれば色々と悩みなどもあると思いますが、自身の初彼とご自身の1日1日を大事に慎重に考えていくときっとよくなると思います。

• NOMED
回答No.4

と、書かれていますが、あなたが彼氏さんに対しての愛は探しても書かれていません してもらうばかりで、何かをしてあげたいとか・・・です ですから、まだ若いし、別れても良いと思います ※彼氏さんのためであり、質問者様のためを思って回答していません

回答No.3

気持ち凄く分かります! 私も元彼が優しくて格好良くて非の打ち所のない相手でしたが、長く付き合う内に、大好きで大事なのに他の人に目が行ってしまう時期がありました。 正直、彼との関係はこのままで別に彼氏が出来たら最高だなーって思っていました。 相談者さまも同じカンジかな?と思います。彼が好きな気持ちは嘘じゃないし失いたくないけど、他のときめきも手に入れたいんですよね!女って贅沢ですよね(笑) 私は結局別れてしまいましたが、喪失感はハンパなく別れてから彼の存在の大きさを思い知らされました。 このまま続けるのがいいのか別の人を選ぶのがいいのかは結果論なので分かりませんが、もし別の人にいくのであれば卑怯かも知れませんが次の人を見つけてからをお勧めします。 非の打ち所のない彼だからこそ、手放してしまった時のダメージって凄いです。そのダメージを上回るくらいときめく相手を見つけた!と思ってから行動に出ても遅くないと思います。 あまり素敵な意見ではありませんが(汗)同じ経験のある者の正直なアドバイスです。

• kenkoukou
回答No.2

大好きなら今は別れなくてもいいんじゃないですか。 他に好きな人ができてからでもいいかも。 でも、違う人と付き合ったとして、また時間が経てば今と同じように思うかもしれないですね。 安心できるっていうのは、大事だと思います。

• zabusakura
回答No.1

みなさんならどうされますか? 「ときめき」で付き合って無いので、無くなったからと言っても 別れないし、10代からの知り合い(只今、50代)だけど いまだに「お~かっこいい!」「素敵!」と思わせてくれる 瞬間は有るので。 恋から愛に移行した感じでしょうか。 「ときめき」だけを求めてたら、あっと言う間に別れて次の人と 付き合って・・・の繰り返し。 そうやっていくと、近い将来、誰からも何も言われなくなり 結局、一人っていう状況になると思いますよ。 そんなに素敵な彼氏なら、あなたと別れても、すぐ次の彼女 見つかると思います。