• ベストアンサー

パワーポイント 個人用テンプレートの保存場所

potatoroomsの回答

回答No.1

ちょっと細かい話なんだけど。 \ って、パソコンにも正しく打ててますか?

noname#234076
質問者

お礼

ちょっと待ってください。 すみません、 私の補足コメントに関してですが、 変更先のファイルの場所 「D:\Power Point\PowerPoint Data」は、 バックスラッシュの部分が当方のパソコンの画面上では円記号で表示されてます。 しかも\が打てないですから自分でも修正できません。 また\をネットからコピーペーストしようとしても円記号でペーストされます ただ、なぜかこのOKWAVEのコメントでは普通にバックスラッシュを入力できます 本来はD:\Power Point\PowerPoint Dataが正しいファイル場所なのでしょう。 でも私の画面上では円記号なので、それが問題なのでしょうね。しかし解決策が分かりません。

noname#234076
質問者

補足

いいえ。/は打てますが、それは打てないですね。 もしや、それが何か関係あるのでしょうか? 今、外亭のローカルファイル保存場所が D:\マイドキュメント\ となっています そしてそのマイドキュメントの場所を確認すると、 確かに、D:\マイドキュメント となっていました。 同じように、変更先のファイルの場所を確認すると D:\Power Point\PowerPoint Dataでしたので そのようにpowerpointオプションで設定しようとしたのですが、 それが見つからない、と表示されます \を最後につけてもつけなくても同じです。 「同じように、変更先のファイルの場所を確認すると」 という表現は、 そのファイル自体は確かに存在していること、そしてそのファイルの場所も正しいということを意味します。 お忙しい所、ご回答をどうもありがとうございます。 ご返信を、お待ちしております。