• ベストアンサー

どちらのスマホを選びますか!?

●画面サイズが5.5インチで、電池の持ち時間95時間の機種と●4.7インチで、電池の持ち時間170時間の機種のどちらにしようか考え中です。 あなたならどちらを選びますか!? 95時間と170時間、約2倍の差がありますが、違いを感じるものですか? ガラケ-なのでお礼のコメントが書き込み出来ませんが、ご了承下さい。

noname#244310
noname#244310
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私なら、電池の持ち時間よりも、画面の見易さ5.5インチを優先します。 あなたが若いなら、4.7インチ 50歳を過ぎているなら、5.5インチをお勧めします。 だいたい、毎日充電するので、95時間もあれば十分です。 つまり、日常の使い勝手では、違いは感じないということです。 違いを感じるとすれば、動画などバッテリーを大量に消費するアプリを使用した場合ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

実際に5.5インチのスマホを使っております。 私の手は小さい方なので片手使いは出来ませんが、不便ではありません。 動画や電子書籍をスマホで見ているので、大きい方が見易いです。 この大きさに慣れてしまっているのでいくら長く使えるとしても今更小さいのに戻れません。

回答No.4

選択肢が山ほどある中、敢えてどちらか選べというなら、機種名と値段は必須です。なので選べません。

回答No.3

Q、あなたならどちらを選びますか!? A、どちらも選びません。 なぜなら、私には私の選択基準があるからです。

• Eureka_
回答No.2

質問者さんの手のサイズとかサイズと電池以外の仕様とかの情報なしで何をアドバイスせよと… 展示機があるならまずそれを手に持って収まりを確認するところからでしょう。

回答No.1

どちらも、今の時点なら買いません。 連続待ち受け時間ならともかく、ふつうに使っていてそんなに保つ電池の機種だとすると、 酷い節電機能を持つ機種か、 馬鹿でかい本体の機種か、 特別な条件でのみ実現できるあてのない性能表示か で、食指が伸びません。 ちなみに、私の使っているスマホ、電池容量が少ない機種で、まともに使うと18時間くらいで使い切りますが、Androidの機能で画面を伏せて置いておくだけだと、24時間で20パーセントも電池は減りません。この状態なら数日保つ勘定です。 でも、こんなので保たせても意味ないでしょう?