• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーのリモコン

パナソニックのブルーレイレコーダー、 DMR-BW690 のリモコンをアマゾンで購入しようと思っております。しかし、アマゾンには、 DMR-BW690 -k という品番のリモコンしか出品されていません。この DMR-BW690 とDMR-BW690 -k は同じ型番と見ていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>この DMR-BW690 とDMR-BW690 -k は同じ型番と見ていいのでしょうか? 型番の「K」は「黒」を意味します(BlackのBを使うとBlueのBと間違うので、Blackの末尾のKを使います) 「DMR-BW690」と書いてある場合は「色は関係なしに、DMR-BW690という機種」を表します。 「DMR-BW690-K」と書いてある場合は「黒色のDMR-BW690」を表します。 同様に「DMR-BW690-W」であれば「白色の~~」、「DMR-BW690-R」であれば「赤色の~~」になります。 なお、DMR-BW690は「黒色しか発売されてない」ので「DMR-BW690」には「DMR-BW690-K」しかありません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そう言うことでしたか。それで意味があるわかりました。ありがとうございました!