• 締切済み

HMBの効果

筋トレのサプリメントとして、 HMBが話題になってますが、 効果の程は如何なものなんでしょう? 筋トレを継続しながら摂取した場合の 体験談を教えて下さい。

noname#239372
noname#239372

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

個人的には効果は実感できませんでしたね。 自分の体を2つに割って対照実験もできませんから 筋肥大に有効なサプリメント選びは実に難しいです。 でも筋肥大のシステムに対する有効性は確かなようですよ。 結論を簡単に言うと生理学の分野の問題となりますので ボディービルダーではなく学者の言うことを信頼するかどうかの問題だと思います。 アイハーブとか使えば巷の価格の半分程度で買えるので 気になるなら試してみたらどうでしょうか。

• nagata2017
回答No.1

HMBについての解説を読むと 要するに新陳代謝を抑えるという効果があるみたい。 肉体は常に新陳代謝をしながら生きているけど それをストップさせる。 なんか健康に非常に悪いようなイメージが・・・・・・・・