• 締切済み

fedora core2のインストールについて

windows xpのPCにfedora core2をインストールして、デュアルブートで使いたいと思い、HDD80Gを増設しました。ここにlinuxをインストールしようとCDROMを入れ起動させましたが、インストーラの画面がでてきて、boot:→enterとしてもプログラムを読み取らず先にすすみません。BIOSではCDドライブ優先の設定としました。 解決方法をご教授いただきたくお願い申し上げます。

• mioim
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• lay-man
回答No.2

こんにちは、私の友人も同じようなトラブルで困っています。下記URLに対処法が載っていました。ご覧ください。あまり自信はありませんが!!

参考URL:
http://yanbaru.dyndns.org/linux/fedora2faq.html#installreboot
mioim
質問者

お礼

大変参考になりました。早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

• 2600aqu
回答No.1

先に進まないということは、画面が真っ暗になるんですか?bootの画面が出るなら起動デバイスの順番は問題ないです。テキストモードでインストールできるのではないかと思いますがどうでしょう?

mioim
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。テキストモードでも試してみましたが、またもとのタイトルのところに戻ってきてしまいました。私のつかっているPCは、P4P800SEのマザーボードですが、先日このマザーボードだと不具合がでるということを小耳に挟みました。その対処法があるそうですが、このことで何かご存知ないでしょうか。