• ベストアンサー

奄美大島へ旅行

奄美大島って正直楽しいですか。 人は親切ですか? 全体的におすすめできますか?

• jo_ker
  • お礼率79% (143/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

漠然ときかれても、あなたが何して誰と過ごすのかによるので、なんとも言いようがありません。サーフィンやシュノーケリングなど海に興味ないならつまらないかもしれませんが、眺めてるだけで好きな人もいますから、それなら楽しめるわけです。 人は親切なのか?日本全国どこ行っても海外に比較したら親切ですよ。民宿やホテル、お店などに従事する人は客商売ですから、意地悪な人などいないでしょう。 ただ九州以南、奄美、沖縄になると、南下すればするほど方言はきつくなります。地元の人によっては標準語に話しかけられても方言で返す人もいるので、話がよくわからないこともあります。旅行でいく分にはいいでしょうけど、都会から移住などを考えてる人は、地元の人にとってはわざわざ標準語で話すのが面倒と思う人も多く、距離をおかれることもあります。 要はおすすめできるのかは、ひとそれぞれ目的も嗜好も違うわけですからですからどこがいいかなんて答えようがありません。

jo_ker
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

サーフィン・釣り・アウトドア・自然が好きな人であれば楽しめるかと思います♪

jo_ker
質問者

お礼

回答No.1

行ったことはありませんが、旅行会社がオススメしてるところなら楽しめるのではないでしょうか? あちらの人も旅行客と触れあうのが仕事みたいになってますから、特別な変わった感情ではないと思います。 ただ、時期を選ぶことがポイントですね。

jo_ker
質問者

お礼