• 締切済み

27歳リアルな人生の分岐点で悩んでます

こんにちは!初めて投稿します。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします! 現在27歳独身実家暮らし、仕事はしていません。 今回の相談なのですが仕事に関してです。 今2つの選択肢で迷っています。 一つ目は、昔からの夢だった客室乗務員にまた来年の6月頃にチャレンジをするかどうか。 それに伴い、飲食店でのアルバイトをしたく思っております。雇用形態はアルバイトがいいなと思ってます。 二つ目は普通に土日休みの企業で正社員で働き安定した道を進むか。 以前までは1つ目でもぅラストチャンスだと思うしチャレンジしよう!て意気込んでいたのですが、 最近2つ年下の男の子が気になり始めてしまいました。 この男性は土日休みで安定しております。 しかし海外駐在がありえる職業です。 彼に付き合いたいと言われたのですがまだ返事をしていない状態です。私は色々過去に傷ついたのですが、彼なら100%人を信用できると思いました。なので付き合いたいていう気持ちが最近強くなりました。 そして付き合うならそばにいたいていう気持ちが最近とてもあり、もしチャレンジをして前者の挑戦の方をチョイスするとなると飲食店のバイトなので土日は休まず彼に会える時間も減るなぁて悩んでいます。 でも自分の夢だし諦めたくはない。でも彼とも居たいし、ふつうに都内でバリバリ働きたいという気持ちもある。というとても優柔不断な悩みを抱えています。 もし後者を選ぶのであれば、転職活動をすぐにでも始めたいなぁて考えてます。 そこで質問なのですが、客観的にみてどっちの選択が幸せになれるでしょうか? 私は2年ごくらいに彼と結婚も視野にいれたいと考えております。 そうなるとやっぱり安定の道なのでしょうか? 皆様のアドバイスを聞かせてください! 最後まで読んで頂きありがたいとうございます!

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.10

> 現在27歳 >独身 >実家暮らし >仕事はしていません。  27歳にいたるまでの実績は、何ですか? その説明が無いと、何とも言えませんね。  実家暮らしで、仕事をしていないで、家賃無し、食費支払い義務なし、光熱費支払い義務なし、仕事しないでいい  今までに実績が無ければ、CAも無理ではないでしょうか。正社員で雇用も難しいでしょうね。  リアルな世の中、そんなに甘くないと、わたしは、思いますけどね。  実績があれば、何でも実現できるのではないでしょうか。その際は、ご自分の好きな道を歩かれたら如何ですか?  必要なものは、確実な目標と、確固たる情熱と、自立した精神です。

• eroero4649
回答No.9

質問者さん、英語ペラペラなんですか。でもそうであってもなくても、どちらを選べといわれたら私もCAのほうを支持します。 でも99%無理だと思いますけどね。物事に100%はないから100%とはいいませんけど。もし質問者さんが英語がペラペラでなければ、英語が堪能でない職歴がない27歳を採用する理由は私には考えられないからです。でもとにもかくにも受けないと前に進まないじゃないですか。受けてみて、ダメだったらはっきりと諦められると思います。 >彼なら100%人を信用できると思いました どんな人であれ、100%は人を信じないほうがいいですよ。相手だって100%も依存されたらそれはしんどい。人間なんだから誰だって過ちや間違いは起こします。100%信頼されたらそれも許されなくなります。彼だって「僕を100%信じてくれ」なんて無責任なことは口にしていないでしょう。 どうせあれでしょ、それで100%信じてくれなんていわれてもいないのに勝手に信じて、それで見込みが違ったら「信じていたのに裏切られた」とか言い出すんでしょ。 小学生の子供と親じゃないんだから、100%の信用なんてしないで、双方が成人した大人同士の関係なら「相手だって相手なりの事情があるんだから、自分を裏切らざるを得ない時だってあるだろう」という前提で他人との距離を置くべきですよ。

回答No.8

なかなか不器用ですね。 いまのところすべてタラレバです。 目標とは断定にむけて実際に行動することです。 客室乗務員になることを目標としているときに その間に障害物があれば取り除くことが最短の選択です。 貴方の目標はなんでしょうか。 客室乗務員ですか? 結婚ですか? 安定した職業に早くつくことですか? 彼氏といつも一緒にいてアルバイトをして生活費を稼いで夢である客実乗務員にはなれるものですか? すべて調整の範疇ではないだろうかと思いますが。

回答No.7

客室乗務員にトライに1票! いましかできない夢へのチャレンジ トライした結果が「失敗」でも 安定できる職業を得るチャンスは、また来ます。 信用できる彼ならば・・・結婚を焦る必要なし。 これから、まだまだ良い男性の出会いだってあります。 結婚は長い旅です。 あわてる意味は、子供を産む年齢について考慮するときだけ。 30歳を2~3コすぎても、子供も産めます。 長い人生の中で、とどの「つまり」自分の夢にトライすることより優先することなどないです。 人生が終わって死ぬ瞬間に「オトコ」より「安定した給料」より「夢にトライした自分」が、最終的に残ると思います。 客室乗務員になれたときに、みる「景色」が今後を決めますよ。 kodenma4578 さんは、「夢」に対する「情熱」と 大人として「分別」を持ち、「結婚」や「就職」に「安定」を得ることの間で揺れているのです。 20代は「夢」に、向かって突っ走れ~ぇ!! 分別を持って「安定」をめざすのは30代になってからで間に合うから。 ひよる「夢」なら…「情熱」は所詮は、その程度。

• nonamelane
回答No.6

>二つ目は普通に土日休みの企業で正社員で働き安定した道を進むか。 調べていただければわかると思いますが、あなたが健康な子供を妊娠したいなら、こちらが良いと思います。そしてこれは実際に多くの人が言っています。健康な賢い子供を妊娠したいなら私はCAはお勧めしない。同時に高いところに住む事すらやめたほうが好ましいというリサーチもあります。地上に勝るものはありません。私自身海外への行き来に飛行機を使いますが、実際は嫌だなと思いながら使います。息子も国内で使いますが、できるだけ回数を減らしています。(医療関係)幸せは様々な方向から総合的に得られます。一つをフォーカスして大事なものを失わないように十分に検討なさってから判断することをおすすめします。

回答No.5

どの選択が幸せになれるかは誰にも分かりません。 唯一言えるのは、何かを手に入れたいと思ったら何かを失います。全部手に入れることはできません。

• qwe2010
回答No.4

いくら考えても、雇ってもらえないと、その仕事に就くことはできません。 自分にできる仕事を探して、応募する以外ないと思うのだが。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

バイトは足掛けであって、一時的にやるだけですよね? であれば飲食店ではない土日休みのバイトをすれば彼とも会えるし、そのまま来年客室乗務員に応募すれば良いのではないでしょうか。 これでどちらも叶うんじゃないかと… 客室乗務員の応募資格に土日出勤の飲食店勤務経験ありという条件があったなら申し訳ないです。 その場合は忘れて下さい。

• zabusakura
回答No.2

リアルということですが、2つともリアルには入れるだけのスキルなり 条件は満たしているんですよね? しかも27ですよね。客室乗務員は6月は、解りましたが、会社は? もう10月も終わりですが正社員? 今からですか? そして、まだ付き合っても無い人と2年後の結婚ですか? 全くリアルが無いのですが・・・。 これから何が起きるかなんて誰にも解らないし、あなたが何に幸せを 感じるのかも解らないですよ。

回答No.1

フライトアテンダントいいじゃないですか。まだ夢を叶えてないなら叶えましょうよ。 フライトアテンダントしながら結婚してもいいしあなたの人生の糧になります。また、と言うことは一度落ちて居るんですね。再チャレンジしてからの結婚は遅くない年齢です。むしろ皆に、祝われるパターンじゃないでしょうか。