• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCが起動しない)

ノートPCが起動しない Windows7 32bit lenovo G570

このQ&Aのポイント
  • ノートPCが起動しなくなった状況になりました。5-6年使用しているWindows7 32bitのlenovo G570です。具体的には、Windowsのロゴ画面から進まなくなっています。バッテリーの抜き差しや初期化を試しても改善されない状況です。以前同じような状況になった際にも同様の対処法を試しましたが、その時はうまく起動することがありました。
  • ノートPCの起動ができない問題に直面しています。使用しているのは、5-6年前に購入したWindows7 32bitのlenovo G570です。具体的な症状としては、Windowsのロゴ画面で止まってしまい、それ以上の進行ができない状態です。バッテリーを取り外して放電したり、初期化を試してみましたが、問題は解消されませんでした。以前同じようなトラブルがあった際にも同様の方法を試して回復したことがあります。
  • ノートPCが起動しなくなりました。使用しているのは、5-6年前に購入したWindows7 32bitのlenovo G570です。具体的には、Windowsのロゴ画面で進行が止まってしまい、それ以上の動作ができません。バッテリーの抜き差しや初期化を試してみましたが、問題が改善されませんでした。過去に同じような状況になった際にも同様の対処法を試して問題を解決した経験があります。

みんなの回答

回答No.5

お使いWindows 7 PCが「ようこそ」画面でフリーズして進まないですか?ここでは、Windows 7が「ようこそ」画面に止まる問題を解決する5つの方法について説明します。 方法 1. インターネットから切断する 方法 2. Windows Updateサービスを再起動する 方法 3. システムチェックを実行する 方法 4. スタートアップ修復を実行する 方法 5. クリーンブートを実行する

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初期化というのがBIOSのことを言っているなら、そうではなく、HDDを初期化してリカバリしてみることを勧めます。 SSDにしている場合は、それ以外のSSDかHDDの確認を勧めます。過去に格安SSDで障害を起こしたものは、Windowsロゴまでは進むのですがその先がNGでした。なお、リカバリすると当初は動くのですが、数週間放置すると起動しなくなるというありさま... SSDを替えたところ直りました。 G570は、ぶ厚いことや、液晶の質が悪いことや、USB3.0に対応していないことが難点ですが、性能はかなり高く、アップグレードも色々できるので、壊れてなければ全然現役を張れます。。 ちなみにG570で起動ロゴが出ずに起動しない場合は、DVDを取り外してしまえば解消することがあります(ヒンジが砕けたりすると本体が歪んできてDVD側のSATA接続に支障が出てDVDドライブ認識が不正常になり、その影響でSSD/HDDが起動できなくなる)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

旧式化と寿命です。できれば新しいパソコンの購入をお勧めします。 m-Book N500SD-S5-A [ Windows 10 搭載 ] (142,344円 税込)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

win7インストールDVD(またはシステム修復ディスク)でPC起動して、 スタートアップ修復を行なってみてください。 コマンドプロンプトでbcdedit を実行してブートローダーの device および osdevice が partition=C: となっているか確認してください。 unkown などとなっている場合は修正してください。

istudent
質問者

お礼

win7インストールDVD(またはシステム修復ディスク)もってないので、無理層です。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

Windowsロゴから進まないとはどんな状況ですか。フリーズしている? それとも起動が終わらない? いろいろな原因が考えられますが、簡単に出来て安上がりの対策の一つにCMOS電池交換(CMOSクリア)があります。やってご覧になったら。原因によってはかなり効果があります。電池は200円ぐらいで、どこの電気店でも売られています。下記にデスクトップとノートの作業映像がありますのでご参考までに https://www.youtube.com/watch?v=f_eCbjgpVvk https://www.youtube.com/watch?v=SMcZ2JHCVpU

istudent
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりませんが、初期化数回後、うまくいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ideapad s540 14API 起動しない

    パソコンを起動してもLenovoのロゴすら出ないで 起動しません バッテリーの放電も試したんですが そうしたら電源をつけた際にキーボードが光るところが光らなくなりました ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動しなくなりました

    ThinkCentreM72eSmall(35781J6)Windows7を使用しています。 電源を入れると、Windowsロゴが表示された後、モニタに「シグナルを検出できません」のメッセージが表示され、起動できなくなりました。 電源は入ったままだと思います。 保証も切れているので、何とか自分で対処したいのですが、私の知識では放電ぐらいしか思いつきません。 初期化も止む無しと思っておりますが、何しろ手順が不明です。 何卒、ご協力の程、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ノートPCの起動が途中で止まるのは?

    ノートPC(WinXPとWinMeの2種類)を所持しています。 起動時に、ACアダプタを使用しない状態で起動すると、Windowsのロゴが表示された後、そのままシステムダウンし、電源が落ちることがたびたび見られます。 バッテリーも100%の状態なのですが、なぜダウンするのかがわかりません。 どなたか、教えて下さい。 ちなみに、コンセント使用時では問題なく起動しますし、時々はバッテリーのみでも起動します。

  • バッテリー残量があるのに起動しない

    LenovoノートパソコンG50を使っています。昨日から電源ボタンを押しても起動しなくなりました。AC電源アダプタ・コードでつなぐと起動できます。今まではバッテリー残量があれば、アダプタ・コードを使用しなくても起動できました。バッテリパックはまだ半年ほどしか使っていませんし、今まで充電などで問題もありませんでした。バッテリー残量があるのに、充電状態じゃなければ起動できないんです。バッテリパックを外して放電?することも試みましたが、状況が変わりません。以前のようにバッテリ残量があれば、アダプタ・コードをつながなくても(充電状態にしなくても)起動できるようになってほしいです。何か良い解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートPCの起動

    Dell Inspiron 640mでVistaをWindows 7 Home Premium 32Bitにアップグレードしました。アップグレードした後、電源を直接にコンセントに接続していないと、起動ボタンを押してもPCが起動しません。コンセントを接続して起動した後にバッテリーメーターを見ると、82%の表示が現れます。「充電している」という記載がありますが、この82%もずっと変化しない状態です。起動後は、Windows 7の上で各ソフトは快適に作動します。バッテリーだけでも使用できる状態に戻りたいのですが、アドバイスをお願いいたします。 

  • ノートパソコンが起動しなくなりました

    今日、ノートパソコンを使っていたら、『バッテリーを長持ちさせる』?みたいな広告をクリックしてアプリケーションをインストールしてしまいました。 そのあと、pcの画面が真っ暗になり、電源を入れ直しても、ウィンドウズのロゴも出ず、モニターは真っ暗のまま...。 起動時のランプはついてます。 メーカーは富士通です。

  • ノートpcの放電方法について質問です。

    Lenovoのノートpc(L340)で質問です。使っていたら急に電源が切れ、それ以降は電源を入れてもキーボードが光るだけで画面がつかなくなりました。まだ買ったばかりなので故障ではないと思います。調べてみたところ、バッテリーなどを外して放電すると良いと書いてあったのですが、この機種はバッテリーが簡単に取り外しできないようになってます。もし分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo PC 起動出来ない。

    IdeaPad Flex 10 Windows 8 です。初期症状はWindowsの更新プログラムのダウンロード・インストールに時間が掛かるようになり、なかなかPCがシャットダウンしないので、ほったらかして自分は寝てしまったりしてました。半日以上たってPCをスリープ解除して、再起動して使えてました。最初はちゃんと更新できていたのですが、そのうち更新に失敗して、Windowsの回復・修復(ブルースクリーンに数種の白▭メニュー)のプログラムが始まるようになった。それを、何度も繰り返しているうちに、Lenovoロゴの起動画面で、画面下部中央のドットサークルが3ドットの状態でブラックアウトして、再度Lenovoロゴの起動画面が出て来るが、画面下部にはドットサークルは無く、「自動修正を準備してます。」になり、8秒後にブラックアウトして、その繰り返しで、先に進まなくなった。BIOS起動も試したが、反応なしです。 HDDを外して、他のPCに増設HDDで繋いだら、[ディスクの管理]画面では正常でしたので、HDDを増設から起動ドライブに設定して、再起動をしたら、Windowsは立ち上がらず、回復・修復(ブルースクリーンに数種の白▭メニュー)のプログラムに成ったので、順番にメニューを選んだがどれも修復・回復は出来ず、結局初期状態に戻すしか選べ無かったので、初期状態に戻した。再度、IdeaPad に初期状態に成ったHDDを付け替えて、起動したが、Lenovoロゴの起動画面からブラックアウトの繰り返し状態になった。 対処法を御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 マザーボードのばってりーは、0.78vでした。バッテリーの交換でも試したいので、ご存じなら、型番・電圧も教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ノートPCディスプレイが電源駆動でのみ映らない

    ノートPC:LaVie LL750/S OS:WindowsVista32bit 電源駆動で起動すると薄暗くしか映らず、 バッテリー駆動で起動すると通常通り映ります。 バッテリー駆動で起動してから、電源駆動に切り替えた途端に薄暗くなってしまいます。 バックライト故障ならバッテリー駆動で映るのも変です。 数年前から仕方なく液晶TVに映しています。 しばらく放電するなどしてもダメでした。 どのような原因が考えられますか? よろしくお願い致します。

  • パソコンが起動しない

    Lenovo G50-45をWindows8で使用しているのですが、 一度画面がフリーズし強制終了してから、再起動してもLenovoのロゴが出て自動回復の準備をしていますと出てから、その表示がなくなりその後何時間待っても進みません。 何度か電源を入れ直したり 放電等もしたのですがどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

プリンタインクLMの色が黒色
このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-879Aで写真を印刷したら青色でした。プリントヘッドのノズルチェックをしました。その結果、別添の画像のようにライトマゼンダが黒色で印刷されてきました。他のシアンやマゼンダ、イエロー等は正常な色です。LMインクのラベルは「純正クマノミライトマゼンダ」です。
  • プリンターモデルEP-879Aで写真を印刷したところ、黒色ではなく青色で印刷されました。ノズルチェックを行った結果、ライトマゼンダのインクが黒色で印刷される問題が発生しました。他のカラーインクは正常に印刷されています。使用しているインクは「純正クマノミライトマゼンダ」です。
  • EP-879Aというプリンターモデルで写真を印刷した場合、ライトマゼンダのインクが黒色で印刷されてしまう問題が発生しています。ノズルチェックを行ったところ、他のカラーインクは正常に印刷されていますが、ライトマゼンダのインクだけが異常です。使用しているインクは「純正クマノミライトマゼンダ」です。なぜこのような異常が発生しているのでしょうか?
回答を見る