• ベストアンサー

下町ボブスレーをドラマ化したらみますか?

t_ohtaの回答

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5067/13241)
回答No.1

NHKが以前ドラマ化しましたね。 その時は見ました。

関連するQ&A

  • 大阪の製造業が全盛期の1/3になっているそうです。

    大阪の製造業が全盛期の1/3になっているそうです。 ジャマイカの下町ボブスレーを見ましたが、大阪の製造業が結集して作った物が走行時にブレブレだったのにジャマイカチームの人に行ける行ける!と言っていて、ドイツ人コーチがお前らは乗ったことはないから言うんだ!いっぺん(ブレブレの)ボブスレーに乗って見ればいい!って怒っていたのにブレブレ走行の映像を見てもイケる!いける!って言ってて恥ずかしくなりました。 もう大阪の製造業は終焉ですか? もう大阪にはぜんぜん世界と戦える技術力がないと思いました。

  • 素朴な疑問韓国ドラマの不思議

    ヤフーやgyaolにて韓国ドラマを放送しているが時代劇(宮廷物)を良く見ます。然し不思議に思うのは宮廷物が多いようですが何故でしょうか?衣装も艶やかですが日本で言う一般物(町人物・浪人物)が無いですね!何故輸入しないのでしょうか?韓国でも一般町人を扱った時代物ドラマが有ると思いますが・・。又明成皇后を見ていますが私の知る内容と異なります。(歴史改ざん?反日的) どなたか詳しい方教えて下さい。

  • TVドラマの俳優に対する影響

    こんにちは。 一昔前、「半沢直樹」が流行った頃、悪役の俳優さんたちは町を歩くのが怖くなる位信号待ちなどで一般市民に敵意を向けられたというような話しをしていました。 半沢直樹以外のドラマでもこういう話しをする俳優さんは一定数存在します。 彼らは真実を語っているのでしょうか。 真実を語っていないのだとしたら何の為にそう話しているのか。 真実を語っているのだとしたらいったい日本人の知能レベルはどこまで低下してしまっているのでしょうか。

  • ★日本の凋落とゆでガエル

    ここ10年ほど、日本の技術力の凋落が目立つようになってきました 例えば次世代革新技術(AI,5G,ドローンなど)は開発競争で欧米中にことごとく完全に周回遅れ、というか最初から勝負を諦めて開発しようとする気さえ無いようにも見えます。 また、政府の基盤システムをamazonのクラウドで構築することに決まりましたがこれはNTTコムなどの国内クラウドベンダーがとても残念な感じのために安全保障を犠牲にしてまでも海外クラウドに頼らざるを得ないということです。 家電メーカーの巨大工場は次々に閉鎖売却されアウトレットモールに変わっています 液晶ディスプレイの生き残りをかけて誕生した国策企業のジャパンディスプレイも今や完全にゾンビ企業と化しています 三菱のジェット機は技術力不足で悲惨なことになっていますし、 町工場職人たちの威信をかけた下町ボブスレーも惨憺たる結果に終わりました。 サブカルチャーの分野でも、中国の制作会社の方が給与が日本の3倍であるため日本のアニメーターが大量に中国に引っこ抜かれているようです。今や日本人が中国へ出稼ぎに出る時代になったのです。 中国がサブカルチャーの中心になる日も近いと思います 日本は貧しく技術も文化も無い国になりつつあります。貧乏でバカで愚かな国ということです。 いろいろな方面で赤信号が点滅している危機的状況にもかかわらず、政府は対策をとらずマスコミは日本スゴイ番組を垂れ流し続け国民は全く危機感を感じていません この日本の状況、ユニクロ柳井氏が言うようにまさに「茹でガエル」だと思います。 ゆでガエルの皆さんは今の日本の状況についてどう思っていますか。

  • 【教えて!】著作権・版権について。

    町のキャラクターデザイン公募で、たいてい要綱に「採用された場合、著作権・版権は○○町(市)に帰属する」とあります。 この場合、もし採用されたとして、制作者が自分のHPなどに「○○町のキャラクターデザイン」と記載し、仕事実績として公開することは可能でしょうか? その場合、応募した際の絵(あくまで自分の手で描いた元の絵)を合わせて公開することは可能なのでしょうか? また、著作権・版権を譲渡する一般的な相場っていくらなのでしょう?町によって差がありすぎるように思います。 教えて下さい!!よろしくお願いします!

  • 海外ドラマ「サマンサWho?」カフェの大きなマグカップ

    作品を見てない方はスミマセン。 アメリカの海外ドラマ「サマンサWho?」で作中のカフェで使われているマグカップがとても大きく気になっています。 画像がないものかと検索しましたが見つかりませんでした。 あまりの大きさに、ギャグなのか疑ってしまいまうほど。 この大きなマグカップを手に入れたいのですが、日本でも手に入りやすいでしょうか。 私の日常生活の範囲で探しましたが見つかりませんでした。 情報ありましたらお願いします。 ついでの質問。 アメリカのカフェはマグカップでお客に出すのが一般的? 大きいマグカップに相応のコーヒーを入れ、それを全部飲むのが普通?

  • フレンズ(他海外ドラマ)でリスニング力を上げる方法

    海外在住で仕事で100%英語を使う環境にいる者です。職場の日本人は自分だけです。ちなみに日本と全く関係ない仕事内容です。 (ほぼ技術力重視で採用されたため)英会話力、リスニング力がビジネスレベル以上の英語話者に混ざるには低すぎる状態で、色々改善努力を試みています。 英語について相談したところ、外国人上司に「フレンズ(海外ドラマ)」をひたすら見ろと言われて実践しています。ちなみに上司は字幕無しで見ろと言いました。 毎日見進めてシーズン4の最初まで行きましたが、会話、リスニング力が上がっている気が全くしません・・・。 最後まで見れば効果が実感できるのでしょうか。あるいは意識の方向が悪いのでしょうか。 見るときのコツがあればお教えいただけると幸いです。 (日本にいたときTOEIC700点くらいだったため、一般的に海外ドラマ勉強法がOKと言われる英語力は最低限持っているはずです。その後も日々、IELTS単語帳で単語は強化しています)

  • 韓流ドラマってすべて捏造って知ってますか?

    韓流ドラマにハマっている奥様方に質問です。李氏朝鮮王朝時代を舞台にした「大長今~宮廷女官チャングムの誓い」という.ドラマが日本でも放送されています。華やかな宮廷生活が演出されていますが、ドラマ自体が事実と異なる空想の話ってしってましたか? ドラマでは当時の李氏朝鮮の色鮮やかなチマ・チョゴリをまとい、朝鮮半島で美しい文化が営まれていたように描写されています。 ところが歴史を紐解いてみるとちょっと話が違う。 当時の李氏朝鮮は清の属国であったので、色や柄のついた衣服をまとえるのは、清の皇帝に献上される女性のみでそれ以外のものは、色のついた着衣を身にまとうことが禁じられていた。 つまり白以外の着衣は一切認められていなかったのです。 当時の李氏朝鮮にはほとんど白以外のカラフルな衣装はなく、色の赤や青のカラフルなチマ・チョゴリはその後の日本からの染料の輸入によってできたものです。 しかも当時の李氏朝鮮の女性の衣装は、胸部を衣服や布で隠すことを禁じられていました。 (トップレスを義務付けられていたということですね。) ↓李氏朝鮮時代の女性の画像はこんな感じです。 http://24.dtiblog.com/n/nekopanchi/file/chichidashi-jeogori10.jpg つまり、李氏朝鮮の時代背景を事実に基づいてドラマ化すると日本の地上波では放送できないのです。 スカパーあたりが「まるごと李氏朝鮮祭り」てなタイトルで放送するかも。 笑 しかも乳の露出を禁止したのは日本の朝鮮総督府というからビックリ。 韓流ドラマの特徴: 当時の李氏朝鮮王朝はこんなだったらいいのになあ。(空想の世界) 当時の李氏朝鮮時代には人力車も通れないような道しかありませんでした。 日韓併合によって、それまで後進国だった朝鮮に日本は国家予算の半分を、農地改良、各種工場設備運営、鉄道施設、湾港建設、教育普及、医療改善などのインフラ整備に費やして近代化しました。 日本による韓国の近代化: 日本にインフラ整備してもらわなくても我々の手で近代化はできていた。(妄想の世界) 韓流ドラマを見る前に韓国について少しは学んでから見るようにしましょうね。 日本の象徴である天皇に謝罪しろと言っているような国 韓国 それでもまだあなたは韓流ドラマを見ますか?

  • 海外で事故に遭い、死んだ場合の保険の請求方法は?

    私の息子が1月に海外で交通事故にあい 数時間後に死亡しました。 結婚はしておりますが子供は居ません。 息子の嫁はどうやら相手を訴訟にかけている様子です。 しかも自分の取り分だけを。。(嫁姑の確執が強かったので) 法律上では子供が居ない場合、妻2/3、両親1/3が取り分だそうです。  事故を起こした相手が加入している保険会社(日本にもある会社です) の日本支店に請求方法を聞いたところ 「別法人なので現地に直接行って代理人などを立てて向こうで請求してくれ」 と言われ途方に暮れています。 時間的にも経済的にも苦しく、 日本に居ながら手続きを踏む方法はないでしょうか。 また、そう言った案件に長けている弁護士さんを 調べるにはどうすればよいでしょうか…

  • 最も外国受けしている日本の物や文化は何か?

    私は漫画、アニメだと思っています。特にバトル系にハマっています。 テレビを見ても、ほとんどがアニメです。ドラマなどを見ていても最近、刑事ドラマみたいな、探偵やら心理プロファイラーやら 犯人探しみたいな、嫌いではないのですが、そういうのばかりな気もします。 そして最も外国受けしていないのは政治家だと思っています。 政治家の中には何かとオタクの方を毛嫌いしているような気がします。 何チャラ条例 やら 認知障害者 扱いなど 私の勤務先では毎日材料切る機械が動いている間、ずっとイスに座っているだけの工場長がいますが、仕事をしない、使えないだけならまだいいのです。 だが、この工場長はわざわざ仕事のできる人間ばかりに無駄話をしに行き、その優秀な人間の手を止めてしまい、余計に害を生み出しています。要するに邪魔なのです。 政治家がこの工場長とかぶって見えます。 余談をしてしまいましたが、 皆さんは最も外国受けしている日本の物 文化は何だと思いますか?