解決済み

ビックモーターのオイル交換について。

  • 困ってます
  • 質問No.9550124
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (112/113)

車を購入した店舗でしか無料でオイル交換はできませんか?
先日他県に引っ越しをしましたので、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (860/2137)

他カテゴリのカテゴリマスター
>車を購入した店舗でしか無料でオイル交換はできませんか?

他にも回答がありますが、安心パックに入っていれば全国各地のビッグモーターで無償交換可能です。

>先日他県に引っ越しをしましたので

こういう時が、困りますよね。
安心パックに似た補償契約を結んでいないと、買った店以外では相手にしてくれません。^^;
まぁ、全国のビッグモーターは「オイル交換は、地元で一番安い」様です。
外車でない限り、1L当たり数百円です。
確か、日本サン石油の製品で「SUNOCOオイル」です。
お礼コメント
zone_pota_ju

お礼率 99% (112/113)

助かりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-12-26 15:38:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3832/13596)

ビックモーターの「乗るだけ安心パック」に入っていれば、他の店舗でも無料になるでしょう。
お礼コメント
zone_pota_ju

お礼率 99% (112/113)

助かりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-12-26 15:38:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (748/3143)

他カテゴリのカテゴリマスター
どこの車屋さんでもやってくれます
一番いいのはその車を扱っているディーラーでしょう
近所のモータースでも整備工場でもできますし、オートバックスでもできます
ガソリンスタンドでやっても問題ありません
機械が好きな人は自分でやることも可能です

それぞれどこでやっても大きなメリットデメリットというのはありません

悩んだらお近くのその車種のディーラーです
中古だろうが他所で買ったのであろうが関係ありません
むしろ歓迎されるべきことです
お礼コメント
zone_pota_ju

お礼率 99% (112/113)

助かりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-12-26 15:38:31