• 締切済み

猫背を直す方法

SI299792の回答

• SI299792
回答No.2

猫背を直す方法は、ググればいくらでも出てきます。筋トレで背筋を鍛えればいいと言われています。  しかし私の経験上、できませんでした。私も20代前半まで猫背でした。きっかけは体重が増えたことです。体重が増えると自然に猫背が治りました。想像ですが、食べる量が少なく、栄養が足りなかったのだと思います。猫背は筋肉を使わないのでエネルギーを節約できます。また、食べないと体を動かしたくなくなるし、筋トレをしても筋肉は付きません。こんなの医者でもわからないと思います。  人によって原因が違うので、原因がわからないと難しいです。ググって調べた方法で直すのは難しいと思います。

参考URL:
https://www.bibeaute.com/article/200059