• 締切済み

コンビニの経験者か本部の方へ質問です。

うちのコンビニでは特に飲み物の在庫がかなり合わないことがあります。というのも、私自身がソフトドリンクの発注者なので気づくことが多く、その場で数を修正するのですが(簡単に棚卸しみたいない感じ)その際足りなかった数の分って次の日のロスにプラスされるのですか?足りないことが多くその都度修正してたのですが、どこでマイナスになるのかなと思いまして…それと、やはり気付いたらマメに修正した方がいいのですか?

noname#233758

みんなの回答

• g27anato
回答No.1

「かなり合わない」 …それが事実なら発注担当者として重大な事態です。 こんなド素人の集まりみたいな所に質問投稿してる余裕なんて無い筈なんですが…。 早急に店長、オーナー、本部の何れかに報告するべき事です。 報告は通常義務ですから、報告しなければ貴方の責任が問われる場合も有ります。 報告した上で指示に従う事例です。 その時点で分からない事があれば説明を求めることです。 …相談する相手を間違ってます。 店に損失が発生してる内容なので、 勝手な事をすれば全て貴方の責任になりかねませんよ。

質問者

補足

えーと、報告などはしてます。ここでの質問はロスになるかということです。 棚卸しも定期的に行ってますが、やはりズレます。