• 締切済み

しゃがんでいる女性の写真をプリント出来ない理由は?

iPadで撮影した写真を、写真店でプリントしようとしたら、プリントを断られました。 理由をきくと、 「写真の中のしゃがんでいる女性がきわどいのでプリント出来ません。」 と言われました。 「しゃがんでる女性」は下の画像の女性だと思いますが、この女性の画像のどこが「きわどいのでプリント出来ない」のでしょうか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

(1)下着をつけていないように見える。 (2)未成年に見える。(顔が見えないので判らないのですが) 可能性はこの2つです。 児童ポルノの定義がものすごくあいまいな上、厳しいので、下着をつけてても、該当すると判断される可能性があり、断ります。成人していても、未成年に見えれば断ります。 パンツをはいていないと判断されれば成人たと判断しても、断るかもしれません。

• pazzu2
回答No.2

しゃがんでいる女性本人ががプリント依頼すれば問題はないと思いますが…

• moldar
回答No.1

判断したのはその写真屋です。 写真屋に聞くしかありません。