• ベストアンサー

買った服は洗ってから着ますか?

新品で出されたものではなく 店頭においてあった服を買った場合 一度洗ってから来ますか? パジャマなどなら洗いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.6

ジーンズは洗ってから履くようにしています。 というのも他のと一緒に洗濯すると色が移ったりするので 買ったらすぐにジーンズだけを洗濯機に入れるという感じです。 最初に1回だけ洗っておけば後は安心ですしね。 シャツも匂いが気になるときは洗いますね。 パジャマは買ったことないからわかりませんが たぶん洗うと思います。 匂いが気になるし布団に付くのも嫌なので。

その他の回答 (5)

回答No.5

男性ですが、洗いません! UNIQLOやGUとかたまに油臭いのが有りますが。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは パジャマは洗います。 どこで埃をかぶっているか判りませんから。 下着も洗います。 ストッキングや靴下は洗いません。 他のスカートパンツシャツなどは そのまま着用します。

• tzd78886
回答No.3

同じ質問をしたことがありますが、洗ってから着ます。パジャマは普段着ることはありませんので、入院した時のために持っているだけです。買い替えることは無いと思います。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

そのまま着ます。

• fumuslover
回答No.1

パジャマは持っていませんが下着やタオル、ハンカチやシーツなどは洗ってから使いますね。 Tシャツやジーンズ靴下などはそのまま着てました。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございます。