• 締切済み

妊活について

noname#252453の回答

noname#252453
noname#252453
回答No.2

それは、女性側に排出された中に精子が含まれているか、という意味でしょうか? そういう、無精子症あるいはそれに準じた症状に疑いがあるのであれば 病院に行かない限り確認出来ないと思います そうではなく、単純な物理問題としてであれば 行為前にタオルを敷いたり、行為後急いで押さえないと 零れて布団を濡らしてしまう状態になっていたらまず大丈夫じゃないかと… 一般的に、妊活時の大変なことと言えば 行為後体を離した際に処理が間に合わず布団が汚れてしまうとか、 すぐあとや翌朝立ち上がった時に足を伝ってしまい不愉快とか、 精子に含まれるプロスタグランジンの影響で行為後~1.2日間に軽い出血や収縮痛があるとか そういうのが挙げられますよね だから、↑のような状態になっていたら行為自体に問題はないかなと思います 例えば、↑のような状態に心当たりがなく 男性側の避妊具着用時と同じような状態なのであれば お相手の方と1度確認を取り合ってみたらどうかなと