BDレコーダーのHDD交換方法と容量変更の注意点

このQ&Aのポイント
  • BDレコーダーのHDDを交換する方法や容量変更の注意点について、詳しい方にご教示いただきたい。
  • Panasonic DMR BWT510の内蔵HDDを大容量のHDDに交換する方法を紹介された雑誌が見つからず困っています。
  • HDD交換自体は難しくないが、容量変更には一連の記号の入力が必要なので、詳しい方の助言をお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDレコーダーのHDD交換について

いささか古い話になりますが、雑誌でPanasonic DMR BWT510の内蔵HDDを大容量のHDDに交換する方法が載っていました、いつか挑戦を・・・と、思いながら年月が経ち、いざチャレンジ!の段階でその雑誌が見当たらなくなり困っています。 (ちなみに、他メーカー等のレコーダーについても毎号載っていたかと記憶)    デスク交換作業自体はそう難しいことはないように感じていますが、問題は容量変更を認識させるために、パスワードのような一連の記号を打ち込む操作がが必要だったかと記憶しています。 この辺の事情に詳しい方、またはご経験をお持ちの方にご教示いただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いします。、

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数多くの方が交換なさっているようですので機種名とHDD交換で検索するとでてきました。 パスワードではなく、バイナリの書き換えのようです。 https://readymade-net.com/440/diga-kanso-shortcut/  リンク先でバイナリエディタで書き換える方法も詳しく紹介されています。 上のサイトではクローン化専用の製品を使用しています。持っていなければ出費がかさみます。 下のサイトではLinuxOS(このサイトはubuntu)からコマンドを使ってコピーしています。無料OSですが、知識が無いとlive起動(インストールせずに起動すること)すら難しいかもしれません。 https://fuutotto.hatenadiary.jp/entry/DMR-BWT510 しかも、バイナリエディタを使っていないとか。 その他の方法も存在しているかもしれませんが、当方が調べて結構見やすいかもと思ったところを紹介しています。 その他の情報が必要でしたら「DMR BWT510 HDD交換」で検索なさってください。 参考になれば幸いです。

84San
質問者

お礼

早速に詳しい情報先をご紹介いただき有り難うございました。 結構難しそうですが、それだけになんかやりがいがありそうな気がしてきました。 詳しく勉強して挑戦してみたいと思います。 素早いご回答に感謝申し上げます。