• ベストアンサー

一度売ったゲームを欲しくて、また買い直したことって

一度売ったゲームを欲しくて、また買い直したことってありますか?その時は中古で買いましたか? 何を思ったか、fifa19の選考販売バージョンを買って、直ぐ売っちゃたのですが、またやりたくて、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

あります。買い方は何パターンかありました。 1.中古で購入 2.後に出た廉価版の新品を購入 3.後に出たカップリング版を購入 4.売ったのはディスク版だが、ダウンロード版を買い直した。 以上の4パターンです。さすがに同じバージョンを新品で購入はなかったです。高いので割に合わなく、最初に売ったことを後悔するからです。でも最終的には本人の決断です。

その他の回答 (1)

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.2

ありますよ。自分の場合は、Wii版の『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』です。WiiU版が出たので売ってしまいましたが、Wii版のコントローラーを振り回す操作性が楽しかったので、中古品を買い直しました。 買い直してから遊んだかというと…、遊んでないです。でも、「楽しかった思い出の品を持っている」とか「また、いつでも遊べる」という安心感でしょうかね。買い直した事は、後悔していません。

関連するQ&A

  • さっかーゲームについて

    プレ3のゲームで、 FIFAとウイイレではどっちの方がいいでうかね?

  • ゲームレンタルは違法?

    ゲーム好きな人が多いがゲームソフトはまだまだ金額が高く買うのにはちゅうちょします。しかもゲームは 一度クリアすると2度とやらない人が多いのも事実です。そこで100円/1日でレンタルすることでいろいろなゲームができ喜ばれる。またある程度の時期をすぎたら中古販売等も行なう。

  • あなたが好きなサッカーゲームは?

    私は23歳なんですが高校生くらいまでサッカーゲームといえばEAのFIFAシリーズでした。 でも、周りの友人はコナミのウイイレばかりでした。 今はFIFAシリーズではなくウイイレになったんですが、みなさんはどのサッカーゲームが好きですか? 家庭用ゲーム機(PS2など)でシリーズ化されてるゲームのみでお願いします。

  • サッカーゲーム

    最近ウイニングイレブンにハマったのですが、サッカーのゲームって FIFAシリーズのゲームもあるじゃないですか。一体どちらが人気があるのでしょうか。http://www.japan.ea.com/fifa08/index.html http://www.konami.jp/we/

  • 中古で売れるPCゲーム・売れないPCゲーム

    例えばPS3やXBOX360のゲームソフトだと、認証コード等がないので中古で売る時に特に何も考えずに売りに出せますよね。 でもPCゲームだと、ほとんどの場合インストール時に認証コードを入力しなければならず、これが一度しか使えない物なのかどうか分からず、中古で売れるのかどうかが判断できません。 もし一度しか使えないタイプのソフトなのに中古で売ってしまったら、それを買った人はプレイできないことになりますし・・・。 認証コードの関係で、中古で売れるのか売れないのかはどのように判断すれば良いのでしょうか? ヤフオクで個人出品をしようと考えていて、自分で判断しなければならないので・・・。

  • ゲームプレイ中に電源が切れます。

    結構前からたまに起こる現象なのですが、ゲームをやっていると、 突然電源が切れます。 それも、決まった時に起こります。 FIFA09というゲームをやっているのですが、1試合終わって、ロード中に、ブツッと。 流れていたBGMが止まって、ボタンを押しても反応しなくなり、固まってから 5秒くらいたつと電源が切れます。 ニューゲームで始めるとフリーズしません。 起動すると、PSPを起動したときの画面になっていて、ゲームは終了されています。 心当たりは、充電しながらゲームをプレイ、ゲームをやめるときは、 いつも電源を切るのではなく、スリープモードにする。です。 FIFA09だけでなく、他のゲームでもたまに同じ現象が起こるので、UMDに原因があるとは思えません。 同じ経験のある方、おられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカーゲームに詳しい方へ

    私は、横型のサッカーゲーム(テレビ中継のような画面)が苦手で、縦型のサッカーゲームが自然淘汰されて以降殆どサッカーゲームをしていません。 ただ、最近PS3を購入して久々にサッカーゲームがやりたくなり、FIFA11の体験版をダウンロードしてみたところ、色々とカメラアングルを弄ると「プロ?」というカメラアングルで縦画面でのプレイが可能な事に感動し、久々にサッカーゲームで面白いと思えました。 そこで、最近のサッカーゲーム事情に詳しい方に幾つか質問があります。わかる部分だけでも構いませんのでアドバイスを下さい。 1 FIFA11には体験版ではプレイできない幾つかのモードがあるみたいですが?これら全てのモードでカメラアングルを「プロ?」にして縦画面でプレイする事が可能ですか? 2 FIFA11はオンライン対戦できるようなのですが、オンライン対戦でも、自分側の画面は縦画面でプレイできるのでしょうか? 3 FIFA11はキーパーを含めた選手の一人になってプレイするモードがあるみたいなのですが、これって昔あった「リベログランデ」みたいな遊び方が可能という事ですか? 4 私は余りサッカーには詳しくないので、選手のデータ等が古いだけなら、FIFA10でもいいのかなぁと思っているのですが、FIFA10でも11同様にカメラアングルの変更で縦画面でプレイできますか?10と11では最新データ以外にも大きな違いがあるのでしょうか?(画質はあまり気にしません) 5 FIFA11のオンライン対戦はネット認証が必要みたいなので、中古ソフトを購入するとオンライン対戦には参加できないという事ですか? 6 ウイニングイレブンというゲームも私には同じようなゲームに見えるのですが、これもカメラアングル次第で縦画面でのプレイが可能ですか? ※PS2のフットボールキングダム以来のサッカーゲームだったので体験版でも十分感動できました。特に縦画面のカメラアングルでプレイしてても、センタリングエリアに入ると自然とアングルが横画面になったりして驚きました。こういった事ができるPS3のサッカーゲームが他にもあったら教えてください。

  • ゲームのサントラ探しています。

    ゲームのサントラ探しています。 ゲームはゼルダの伝説時のオカリナというゲームです。 かなり前のゲームなんですが久しぶりにプレイしてはまってしまい、サントラがほしくなりました。 オリジナルとリアレンジはもっているのですがハイラルシンフォニーというアルバムが持っていません。 調べてみたところ、生産中止になっていました。 新品は無理だと思うので中古で販売しているところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカーゲーム

    PSPではじめてサッカーゲームをやってみようと思います。 FIFA09とウイイレ2009のどちらを買った方がいいと思いますか?? できれば理由もお願いします。

  • 中古のゲーム機本体

    ブックオフオンラインなどでは中古のゲーム機を買い取っているのに、なぜ在庫がないのでしょうか? ブックオフオンラインでは中古のゲーム機を販売していないのですか? よろしくお願いします。