解決済み

ituneをどうしたら使える様になるか?

  • 困ってます
  • 質問No.9549872
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

ituneをどうしたら使える様になるか?
どうしたら使える様になるのか、いろいろやってみたのですが、
ダメでした。こちらのパソコンの型は、PC-MK31LEZCCと書いてあります。
win10版にかえてあります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2222/6779)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
パソコンでラジオを聴くのは ituneはなくても聴けます。
http://radiko.jp/
このページを開くだけ。
補足コメント
densabrou1

お礼率 33% (6/18)

外国の放送はどこでやっていますか?
投稿日時 - 2018-10-22 04:15:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (806/3368)

私のWindows10のパソコン(NEC製)では、itunesは普通に使えていますよ。
まずは、Appleのサイトからitunesをダウンロードして、PCにインストールして下さい。
因みに私が使用しているitunesのバージョンは、12.9.0.167です。
itunesをインストールしたら、itunesを立ち上げて、ライブラリーの画面で、左上の選択をミュージックにして、ファイル➡ファイルをライブラリーに追加を選択すると、ミュージックホルダーが開くので、そこからPC内に保存してある曲の中からitunesに登録したい曲(AACまたはmp3)の音楽データを選択して取り込めば、itunesで再生されるはずです。
ただし、itunesは、AACとmp3以外の拡張子の音楽データは再生出来ないはずですので、読み込む時は、データの拡張子を必ず確認してから、取り込んで下さい。
動画の場合は、左上の選択をムービーにして、その下の項目はホームビデオを選択してから、ファイル➡ファイルをライブラリーに追加を選択すると、設定画面が立ち上がるので、その画面でビデオを選択後、itunesで再生したい動画データ(mp4)を選択すれば、itunesで再生出来るはずです。
因みにitunesで再生可能な動画はmp4のみのはずです。
windowsの動画ファイル(WMV)は、itunesでは再生出来ないので御注意下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (6/63)

どうしたら使える様になるのか
どんな目的で何に使いたいのか?
いろいろやってみたのですが
何を試したのか?
これらが分からないと回答は難しいです。
補足コメント
densabrou1

お礼率 33% (6/18)

私は、ituneを、ラジオにつないでBGMジャズとして、聞いています。
いま、その旨くいったパソコンは修理に出していますが、このパソコンは
以前ラジオにつないでいたのですが、今は理由は分からないのですが、又
修理に出している間、ituneをきこうとしたのですが、どうにもならないようです。
投稿日時 - 2018-10-21 16:27:50