• ベストアンサー

YmobileとUQモバイル使ってる人いますか?

YmobileとUQモバイル使ってる方、電話音質・ネットのつながり具合・顧客対応はどうでしょうか? YmobileとUQモバイルのどちらがいいかということじゃなくて、Docomo・au・softbanktoと比べてという質問です。 格安スマホは安いのですが心配で・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.3

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >YmobileとUQモバイル使ってる人いますか? YmobileとUQモバイル使ってる方、電話音質・ネットのつながり具合・顧客対応はどうでしょうか? UQmobileを使用しております。 通話品質は問題ございませんね。 LINEアプリでの通話は使用した事がございませんので、LINEアプリの通話品質は判断でき兼ねます。 のりかえ前の端末がLTE非対応な為、読み込み速度は“まずまず”ですかね。 時間帯、エリアで多少の差はあるかもです。 顧客対応は‥基本的に問い合わせは“メール”が主なので、内容に因ッては『UQあんしんサポート』へ回される可能性もございますね。 ウチはあんしんサポートの契約はしてないです。補償サービスはしております。 多少のトラブルがあり契約2日目にメールで問い合わせを試みたものの、何度も問い合わせフォームでエラーとなり、ウチのある程度の話術であんしんサポートに回されないよう注意して取次店に連絡してエラー原因をみて頂いた経験はございます。 UQmobileは田舎だとUQスポット少ないです。ウチは一応、30万人の地域で生息しておりますがスポットは1つしかないです。(笑) 大手キャリアはトラブル(内容にも因りますが)もショップが格安のトコよりたくさん点在しておりますので、安心感はあるかもですね。 格安もオプション組めば、サポートも遜色ないと思います。 ( ・ω・)

poursuite
質問者

お礼

30万人でスポット1つ。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• haro110
回答No.6

最後のYmobileを解約して2年程度です。 外で通常動画は見なかったので普通に特に問題は無かったです。 でもYmobileショップは近くにはありませんので約30km離れた市内に行くしか無いのが現状です。 田舎町でも在るのがdocomoかauですね。でもdocomoはお年寄りユーザーを沢山抱えていますので土日祝祭日は待ち時間1時間以上は当たり前状態。 田舎町でも従業員が8人程度居てもですけど。。。 契約から端末使い方&トラブル、その他支払い対応とお忙しい様ですのでお客も店員も大変ですね。全国一律サービスで便利が良いのでしょう。 さてその財源は毎月のお支払からの本社からのバックリベートでたんまり儲かります。 無料の様なそうでも無い様な?

回答No.5

>地方でも問題ないでしょうか。 良く旅行します、沖縄の久米島、徳島の祖谷渓谷、十和田湖、和歌山の那智大社、北海道の積丹岬、などでも通話、ネット検索、SNSへの写真投稿などストレスなく使えました。 私はスマホで動画は見ないのでこれに関してはコメントできません。  

poursuite
質問者

お礼

あいがとうございます。

• meitoku
回答No.4

Ymobileを使っています。 p9LITEとNOBA liteを使っています。 何も問題は有りません。 オプション解約は身近な店舗で確実に行えます。 自分でネットから行ったら漏れがありました。 月に1台3,600円(分割込) 1台2,480円(シムのみ。1年以上経過)です。

poursuite
質問者

補足

ネットがつながりにくい時間帯はありますか?書き込みありがとうございます。

回答No.2

softbankからYmobileに乗り換えて2年経ちました。 softbankとYmobileの差は何も感じません、違いは料金だけ。  

poursuite
質問者

お礼

「・・・何も感じない」地方でも問題ないでしょうか。 昼休みでも快適でしょうか。明確な書き込みありがとうございます。

• kame999
回答No.1

YmobileとUQモバイルとDocomoのモバイルルーターを 使ったことがあります  ネットのつながり具合・顧客対応はどうでしょうか? 似たようなもので 10年前と比較すると東京では差は無い 地域によって違うような気がするけど

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。