• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

左ハンドル

全日本ラリーでwrxstiがラリーをしている動画があります。そこで、動画をみるときにあることに気づきました。それは、右ではなく左ハンドルで走行してることです。 海外で走行するなら左ハンドルでもわからなくないですが、なぜ日本でラリーをするとき左ハンドルなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3636/9487)

新井選手の映像でしょう。 その人は海外のラリーにも参戦しているので、同じ運転感覚で走るためには全日本ラリーに出る時も左ハンドルで走った方が同じ感覚で運転できると言う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11509/19819)

こんにちは ほぼ同じ車でラリーに参加しています。 海外国内関係ないです。 所属が会社でない場合はスポンサーを付けて 自分の持ち出しになりますから 左ハンドルで通したほうがコストが安く済みます。 勝てるラリードライバーは チューンナップに数千万単位で毎回費用をかけています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

  • 回答No.1

そのマシンで世界中を転戦しているからではないですか。ラリー用のチューンアップはものすごく金がかかります。下手すると億。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます