• 締切済み

確定申告について

フリーターです。 今年の上半期に2つバイト先を掛け持ちしていて、今は2つともやめて別の会社で働いています。 今は1つの会社でだけ働いているのですが、この場合確定申告は必要ですか? ちなみに今の会社には上半期に働いていた会社の源泉徴収票を渡してコピー済みです。 また、生命保険にはいっているのですが、自分で確定申告をしなくていい場合は会社に生命保険の控除用紙を見せなくちゃいけないですよね?

みんなの回答

• f272
回答No.1

今は1つの会社でだけ働いていて,その会社で年末調整をするのであれば,確定申告は必要ではありません。 生命保険料控除を受けたいのであれば,証明書を提出してください。