• 締切済み

生理的に無理な方との結婚

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.9

お礼より、 性格が良いのなら今回は流れてしまっても、性格で選ばれたら良いとおもいます。今回に既婚女性のコメントが余り付いておりませんが、私がなるほどと思った別の方の質問の婚活後結婚された方の回答を差しあげたいと思います。 まず見た目は、変わるし皆老いぼれ劣化します。でも心が良い方は一生劣化しません。それは、貴女との価値観で、一生大事にしてくれる男と言うんです。 今まで好きになった方がヒャクパー無理だったのはやはり見た目や、高望みがあったのかな、と思います。それは相性ですから、無理してイケメンを選んでもツラいだけです。恋愛では女は惚れられないといずれにせよ良い結婚とは言えず、ツラい思いをします。あなたの今回のお相手は170もないのに100kgは、だらしなく自己管理できないイメージがします。なので貴女が思われるのは皆が思う事なんです。あと、そんな自分に甘い方は、女性あいてに無礼な方が少なからずいます。貴女がお伝えした後どんな言動をされたのか気になります。余りハードルを下げすぎず、近い未来も楽しめる、心で選ばれる方が間違いないと思います。応援しています!。

agasa7
質問者

お礼

 面白いほどに?私がいいと思った方は100パーセント断られました。ですから、もうこれ以上探しても見つからないという諦めの域です。今の方がいいと思うのは、性格は本当にいい方だからです(ちょっと??と思うことはありますが、許せる範囲です。今までのお見合いの相手は、1時間ほど話しただけで、??というようなこともありました)。  ダイエットはしていましたが、伝えたらもう少し努力してくれている感じです。それで怒ったりということもありませんでした(怒る方は怒ると思いますので)。  心で選んでみようと思います(よく考えてどうしても無理ならお断りしますが)。  回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • お見合い結婚された方に質問です

    こんにちは。31歳のOLです。 職場で全く出会いが無いので、結婚相談所に登録して、先日、お見合いをしました。 相手の方は真面目な良さそうな方で、特に話が盛り上がったわけではありませんが、沈黙が続くわけでも無く、可も無く不可も無く、という感じでした。 私としては、もし先方が会いたい、とおっしゃって下さるならまたお会いしても良い、という気持ちです。 しかしながら、お相手の方は、結婚を焦っていらっしゃるのか、会ってすぐに、「結婚したらどこに住みましょうか。」「いつ頃結婚しましょうか。」「新婚旅行はアメリカに行きたい。」などととても具体的な話をされ、お付き合いを申し込まれましたが、このままお付き合いしたら、すぐに結婚になってしまいそうな勢いで、少し気が重くもあります。 私としては、まだ一回しかお会いしていないので何もわからないのでしばらくお付き合いしてからどうするか考えようかと思うのですが、恋愛結婚した両親は、 「結婚することになるような人なら、初対面でもわかる。」 「特に好印象で無ければ断るべき。」 「断るのを後回しにしたら、断りにくくなって結婚したくないのに結婚する破目になる。」 とお付き合いするのを反対しています。 恥ずかしながら、31になるまで恋人が出来たことが無く、また周りにお見合い結婚した人もいないので、普通はどうなのかよくわからず、困惑しています。 そこで、お見合いで結婚されて、今もお幸せにされている方に質問します。 初対面の時に「この人なら。」と言ったインスピレーションみたいなものを感じられましたか? それとも、最初はそんなでも無かったけど、とりあえず付き合ってみたら、段々愛情が深まっていった、という感じでしたか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • お見合い結婚された方に聞きたい

    紹介所で知りあった方と、結婚を前提としたお付き合いをするに至りました。お見合いから交際したのは初めてです。 さて、私は、交際したからには、気さくに付き合いたいと努力してるつもりですが、相手の方も見合いが初めてと言う事もあってか非常に形式的というか気を使っているというか、ぎこちない感じです。 色々とメールしても必用最低限な返答しかありませんし、電話もよそよそしい・・。で、デートの約束をするんですが、色々予定があって都合が悪い・・と言われ、なかなか会えてないんです。 仲人様もこの状況を知って、コミュニケーションをもっと取らなきゃダメ!と苛立ちを隠せない様子でした。 相手の方は、その辺が不器用な印象があり、私のリード不足もあってかぎこちない感じになっちゃうんだと思うのです。恋愛の時みたいにうまくいきません。お見合いから結婚された方、この時期のお付き合いってどんな感じだったでしょうか?? (仲人様には、付き合い出したらトントンと話を進めて決断するよう、再三言われているんですがね)

  • 容姿と態度が好みでない方と結婚した方に質問

    知り合いの40代前半の女性がお見合いをしました。 相手の方は50歳です。 彼女は過去に何度かお見合いをしていましたが、どの相手もとても失礼な方だったりしてお見合いにはもううんざりしていました。お見合いに来るような男性も、一般的にもてないからくるので、自分が求める「普通の感性で、普通の話ができて、普通の見かけの人」はくるはずがないと何度かの見合いで結論づけていましたし、なにより間に入る親や知り合いの方への報告も大変でお見合いに対してとてもネガティブでした。今回、またお話がありイヤイヤな気持ちが半分、でももしかしてていい人だったら・・?と思い嫌な気持ちを奮い起こしてお見合いに望みました。 お見合いの相手の方は、悪い人ではなくとても丁寧な方だったそうです。しかし、自分のタイプとは全く違い、話も合わないので苦痛な気持ちになるそうです。彼女曰く、おじさんだし、あの人と結婚するとなると一人の方がましだし、一人で暮らせなくなったら死ぬと決めてるので結婚はしたくないそうです。 ただ、紹介してくれた方や親からは、悪い人でもなく一流企業にお勤めで、彼の家柄もよくご両親も他の兄弟と同居しており親類付き合いの苦労も少そうなので断るのは勿体無い、わがままだと彼女を攻め立てるそうです。本日、2度目のデートをしましたが気ばかり使い疲れてしまい、あの人に好かれるためにくらさなければならないと思うと、本当に憂鬱になり精神的にも不安になるとヒステリックになっていました。 私としては、一人の方がましだというくらい相手の方と合わないというのなら、断ればいいのにと思う反面、彼女がなんども一人暮らしで寂しくて精神的におかしくなっているのを見ているのでうまく行けばいいのにと思う気持ちもあります。 容姿と態度が好みでない方と結婚した方、その後気持ちは変わりましたか? 彼女に何といえば、幸せな結婚ができると思いますでしょうか? 上記にあたらないかたでも、感想やアドバイスをいただけたら幸いです。

  • お見合い結婚された方(女性)へ

    33歳女性です。先週末、お見合いをしてきました。  29歳からお見合いを4回しており、今回のお見合いは2年ぶりです。 正直言いまして、私は田舎都市に住んでおり、あまり男性もいない ということで、お見合いをする度にどんどん生理的に受け付けない タイプの方とばかりお見合いになってしまっているのが実情です。 今回は、これまでのお見合いしてきた方に比べたら、 そこまで生理的に受け付けない!というタイプではないのですが、 178センチ、81キロという大柄な方で、太った方が 苦手な私は、そういう点でどうしても引いてしまうのです。 性格は優しそうだし、仕事もしっかりしてるし、そんな硬い方でも ないので、悪くはないのだけれど、好きにもなれそうにないかな、 とも思ったり。 こんな贅沢、わがままを言ってるから、こんな歳まで結婚 出来ないんだってお叱りを受けそうですが、人によって 生理的な部分って、体型や顔とかいろんな点でゆずれないところが あると思うんです。 相手は、また会ってくれませんかと言われるので、私も 断るともうお見合いの機会もないかもしれないし、、、と 思うともうちょっと合ってみないとわからないのかな、と思って もう1回は会ってみようと思っていますが、 相手から誘いのメールが来たとき、正直行きたくないなって 思ってしまいました。なので、来週末なら大丈夫そうですと 今週末は遠慮しました。 お見合い結婚された方にお聞きしたいのですが、 最初そう思っても、後で好きになったりすることあるのでしょうか。 完璧な理想の人はいないことは重々分かっています。 1つや2つは目をつぶらないと結婚できないとも感じています。 が、最初、あまり気が乗らなかったけど、好きなタイプでも なかったけど、好きになって結婚することとかあるのかな、 と思ってお聞きしました。アドバイスお願いいたします。

  • お見合い結婚について

    当方30代前半の男です。結婚願望が強いのですが、いい出会いがありません。20代の終りごろから数えてトータル6,7人の方とお見合いしましたが、まだいい出会いはありません。年齢とともに友人からの紹介も減り、今は知り合いの紹介所に入会しています。相手から断られる事もありますが、私からお断りするケースも多いです。これは私の経験の話ですが、紹介してもらったお相手の方は非常におとなしくて、人付き合いの少ない方、もしくはキャリアウーマンで多忙な方、と2極に分かれる傾向があります。私としてはその中間(清楚な中にもある程度人付き合いのできる)のような感じの方を望んでいますが、今時のお見合い結婚ではなかなかその理想に叶う方はいないのかって思ったりもします。最近のお見合い事情をご存知の方、何かアドバイスいただけませんでしょうか?(文章でうまく表現できなかったので うまく内容が伝わらなかったらごめんなさい)

  • お見合い結婚をした方、アドバイスをお願いします。

    30代後半の♂です。 会社や趣味では出会いが無く、結婚相談所に入会しています。 そこではお見合い相手の紹介をしてくれ、気に入った人と お見合いをします。 入会してから1年ちょっと経ち、8人ほどの方とお見合いをしました。 お見合いの場で好意を感じたのは、1人だけでした。 ただし、お見合いの後、断られました。 他の7人の方とは、お見合いで終わったり、その後お付き合い (食事やお茶)まで進んだりもしましたが、 好意を感じるまでには至らず、いずれの方とも上手くいきませんでした。 (こちらから断ったり、断られたり) お見合い結婚では、相手のプロフィールや結婚観が事前に分かり、 結婚の意志を持っていることも分かるところが長所だと思います。 しかし、結婚してもいいかなぁと思った方と出会ったとしても 好意を持つかどうかは心・気持ちの問題ですよね? そういった思いが湧くのかどうか、私には不安です。 好意を持たず、相手の条件だけで結婚に至った場合、 結婚生活を続けていけるものなのでしょうか? お見合いを経て結婚に至った人にご質問します。 何をきっかけに結婚する決心がつきましたか? 結婚するに至ったポイントはどこでしょうか? お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お見合い結婚した方、アドバイスを。

    30代後半の♂です。 会社や趣味では出会いが無く、結婚相談所に入会しています。 そこではお見合い相手の紹介をしてくれ、気に入った人と お見合いをします。 入会してから1年ちょっと経ち、8人ほどの方とお見合いをしました。 お見合いの場で好意を感じたのは、1人だけでした。 ただし、お見合いの後、断られました。 他の7人の方とは、お見合いで終わったり、その後お付き合い (食事やお茶)まで進んだりもしましたが、 好意を感じるまでには至らず、いずれの方とも上手くいきませんでした。 (こちらから断ったり、断られたり) お見合い結婚では、相手のプロフィールや結婚観が事前に分かり、 結婚の意志を持っていることも分かるところが長所だと思います。 しかし、結婚してもいいかなぁと思った方と出会ったとしても 好意を持つかどうかは心・気持ちの問題ですよね? そういった思いが湧くのかどうか、私には不安です。 好意を持たず、相手の条件だけで結婚に至った場合、 結婚生活を続けていけるものなのでしょうか? お見合いを経て結婚に至った人にご質問します。 何をきっかけに結婚する決心がつきましたか? 結婚するに至ったポイントはどこでしょうか? お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お見合い結婚について

    初めまして。 私は、今年、短大卒の20の♀です。 この春から、社会人1年生です。 卒業前にお見合いをしたんです。 で、トントンと話が進み、まだ、お見合いで1回、後日1回しかあっていないのですが、 この秋に結婚をすることになりました。 相手の方は、26歳です。 質問をしたいのは、カテゴリーがあってるかどうかわからないのですが、 その、Hをするのは、結婚後なのでしょうか? 結婚前なのでしょうか? 私自身、お付き合いの経験は、あるのですが、 そういった経験はないんです。 私自身、結婚するまでは、処女でいたい。というなんとういうか、 小さな頃からの夢?みたいなものがありまして。 いくら、結婚が決まったからといって、ちゃんと式をあげるまでは、 最後までは、したくないんです。 もし、これから先、もっと会うようになって、誘われても、 断ってもいいものなのでしょうか? で。いざ、式後、いつ、するものというか、したほうがいいのでしょうか? 断ったとしたら、式後に『はいどうぞ』という感じもなんだか変な気がして。。。 私の住んでいるところは、田舎というのもありますし、 両親が年を取ったときの子供というのもあり、 考えが古く、早く結婚をしないといけない環境でもあります。 お見合いで結婚すること自体に私自身何のこだわりもないんです。 相手の方も、とても素敵な人ですし。。。 ですので、お見合いは、やめたほうがいいとか もっと恋愛をしたほうがいいという意見を聞きたいのではないんです。 不躾な質問ですが、お見合い結婚をされたかたは、どうされたのかな? と思い、このカテゴリーに相談してみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 見かけは大事?

    恋人、結婚相手を選ぶ時見かけ、年齢は大事ですか? 顔、容姿で選ぶと堂々と公言する人と今まで生きてきて数名出会ったのですが、私はそう公言している人はその時点で恋人、結婚対象にはしません。 ああ、そうなの、じゃあ頑張って相手見つけてね。 と思います。 私は若い頃はそれなりにモテたので見かけはそんなに悪くないと思います。 今は年齢を気にして異性に消極的になってしまうのですが、見かけ、年齢は気にする人はけっこう多いものでしょうか?

  • 統合失調症の方との結婚

       とても悩んでいます。 彼とはお見合いで知り合いました。お見合いをしてから、3か月 ほどたち 彼から結婚を前提にお付き合いをしてしてほしいと、話がありました。 もともと お見合いですので、当然 わたしも今までも、結婚を意識してお付き合いをしてきたのでお受けしました。 そして、彼から、約6年ほど前に、仕事と家庭(彼は離婚歴ありです)のストレスで、統合失調症と医師に診断をうけ4か月ほど自宅療養していたことを告白されました。 その後 職場復帰 以来5年間 普通に正社員として働いています。 彼とは十数回あっていますが、わたしはまったく気が付きませんでした。 今でも、毎日 1錠 薬をのんでいて これからも飲み続けなくてはいけないそうです。 お互いアラフォーで、 わたしは、よい人と巡り合えたと思っていただけに ショックです。 この病気の方と結婚されている方、恋愛されている方 わたしにアドバイスを下さい。お願いします。