• 締切済み

生理的に無理な方との結婚

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.9

お礼より、 性格が良いのなら今回は流れてしまっても、性格で選ばれたら良いとおもいます。今回に既婚女性のコメントが余り付いておりませんが、私がなるほどと思った別の方の質問の婚活後結婚された方の回答を差しあげたいと思います。 まず見た目は、変わるし皆老いぼれ劣化します。でも心が良い方は一生劣化しません。それは、貴女との価値観で、一生大事にしてくれる男と言うんです。 今まで好きになった方がヒャクパー無理だったのはやはり見た目や、高望みがあったのかな、と思います。それは相性ですから、無理してイケメンを選んでもツラいだけです。恋愛では女は惚れられないといずれにせよ良い結婚とは言えず、ツラい思いをします。あなたの今回のお相手は170もないのに100kgは、だらしなく自己管理できないイメージがします。なので貴女が思われるのは皆が思う事なんです。あと、そんな自分に甘い方は、女性あいてに無礼な方が少なからずいます。貴女がお伝えした後どんな言動をされたのか気になります。余りハードルを下げすぎず、近い未来も楽しめる、心で選ばれる方が間違いないと思います。応援しています!。

agasa7
質問者

お礼

面白いほどに?私がいいと思った方は100パーセント断られました。ですから、もうこれ以上探しても見つからないという諦めの域です。今の方がいいと思うのは、性格は本当にいい方だからです(ちょっと??と思うことはありますが、許せる範囲です。今までのお見合いの相手は、1時間ほど話しただけで、??というようなこともありました)。  ダイエットはしていましたが、伝えたらもう少し努力してくれている感じです。それで怒ったりということもありませんでした(怒る方は怒ると思いますので)。  心で選んでみようと思います(よく考えてどうしても無理ならお断りしますが)。  回答ありがとうございました。