締切済み

てのーるが、、、

• 困ってます
  • 質問No.9549638
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

合唱コンまであと一週間になりました。しかし、テノールの高温が出ません。「ほらね、」という曲のサビの部分の「歌は あなたの大切なともだち~」の「ちー」です。良い出し方はありませんか?実際に曲を聴いてから答えて頂けると有難いです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

曲を聴かせてもらいました‼そうですね。確かに男の人で高音は出しにくいと思います。そこで私が思いついた出し方は、舌の先を口の上につけるような感じでなおかつ、口を大きくあけ、口から息を出だしでたくさん吸うことです!この曲は歌ったことも聴いたのもさっきが初めてなのですが、そこの高音を上手くだすには、と思い、考えたのがこれでした。私は女子ですし、女子目線でしか回答をあげられないので上手くいかなかったらごめんなさい。中学生か高校生か分かりませんが、とりあえず口を大きくあけ、腹式呼吸をちょっとマスターすれば、結構行けると思います。私も近々学校(中学)で合唱コンがあるので頑張りましょう!
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。