• ベストアンサー

アマゾンギフト券をクレジットカードに入金する方法

Kaneyan-Rの回答

• Kaneyan-R
回答No.5

〉全てのクレジットカードって作る時に、自分の銀行の口座番号なども入力しないといけないんですか? はい。そうです。 引き落としの口座(郵便貯金/銀行/信用金庫)が必要です。 〉例えば自分の銀行口座を持ってない人(未成年者など)はクレジットカードは作れないですか? 口座がなければ作れませんし、そもそも未成年者は、クレジットカードを作れません。 親権者が同意し未成年者名義で作ることは可能ですが、引き落としの為の口座(一般的には親権者の口座)が必要。 当然、親権者に支払い能力が無ければ、金融機関の審査に通らないので、クレジットカードは作れません。 代替のプリペイド式カード(VISAなど)は作れますが、口座がなければ現金でチャージするしかありませんし、クレジット払いとしてそのカードを利用出来ない場合も多いです。

8653tpga
質問者

お礼

入会費や年会費が無料となってる楽天カードとかでも必ず銀行口座は必要ですか?