仮想通貨のアービトラージについて教えて下さい

通貨のアービトラージを 今 真剣に勉強しています。だいたいは仕組みが見えてきたのですが いざ始めるに当たって どうしても...

児山 将 さんからの 回答

  • 2018-10-21 19:08:04
  • 回答No.3
非公開Q&Aを受付中!
児山 将 (みんなの仮想通貨プロデューサー)
(1)勝率100%とは言えないですが、やり方と時期によっては100%に近づけることも可能です。
アービトラージは、2つの方法があります。
a.単純に価格の安い取引所で買った高い取引所に送金する方法
b.価格の安い取引所で買って、高い取引所で空売りを行い、価格差が縮小した際に両方を決済する方法

個人的には価格差が100ドル以上開いているときにaの取引を取る方法が硬いと思います。

国内の取引所の価格差は以下のページをご参考ください。
https://cc.minkabu.jp/pair/BTC_JPY

(2)数十円の差でいうと、常に発生しています。
しかし、勝率100%レベルであれば、10日に1回程度でしょうか。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

児山 将 (みんなの仮想通貨プロデューサー)
仮想通貨投資家・記者としての豊富な経験と実績

みんなの仮想通貨、外為で記事を執筆。 2009年の大学4年時にFXを初め、一度は飲食店の店長として働くも相場に関りたくみんかぶに就職。記事執筆とサイトのディレクションを行う。FX以外... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
happy1928km

お礼率 88% (15/17)

数十円の差であれば 常に発生しているのですね。
勝率100%レベルであれば、10日に1回程度
そして、きっとある程度の利益が出るためには
相当の金額を要するのでしょうね。

ここで聞いてみて よかったです。私には、ちょっとハードルが高い様でした。
もうすこし 色々勉強してみようと思います。

貴重なアドバイス
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-28 22:23:46
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ