• ベストアンサー

男性です 25歳です

男性です 25歳です 育毛剤について教えてください ツルハとかカワチとかで すぐ買えて、コスパがいい育毛剤教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

大正製薬のリアップか、アンファーのスカルプDです。 これらに使われているミノキシジルは発毛が医学的に確認されているものです。他の市販の育毛剤は、本当に発毛するかどうかの医学的根拠がありません。だからコスパは悪いと判断しました。本当に生えるかどうかがわからないのですからね。 リアップとスカルプDは、それぞれのブランド名でヘアトニックやシャンプーも売っていますが、ミノキシジルが入っているのは育毛剤だけなので注意してください。 お値段は高いですが、効果が確認されているのでコスパは高いといえるでしょう。 なお、効果は頭頂部のいわゆるザビエル禿げに対するものであり、前線が後退するタイプの禿げにはあまり効かないそうです。 前線後退タイプの禿げには飲み薬であるプロペシアが医学的に確認がとれているようですが、これは日本では市販薬で売られていないのですぐは買えません。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

個人輸入のサイトでフェリステリド錠やデュタステリド錠を 買ったほうが安く効果的。 副作用などについてはネットで調べて納得したらで。 年間7千円くらいかな。

回答No.1

不親切に教えます。 怪我以外の皮膚に関する悩みは、表面に付けるものでは解消されません。 大抵それらは、高い上に良くなってる気がするだけです。 むしろ、悪くなってることも多い。 発想を変えた方が良いです。