• ベストアンサー

酒とタバコとパチンコなどギャンブルをやっている人は

noname#239865の回答

noname#239865
noname#239865
回答No.5

パチンコに限らずなんでも賭け事にすればギャンブルです 民間ではギャンブルは違法です。 パチンコも賭け事にしなければギャンブルではありません。 パチンコは遊技と言ってゲームです、提供している場所は. 遊技場です、賭博場ではありません。 それがなぜ向上心をなくしたと言えるのでしょう。

関連するQ&A

  • お酒、煙草、パチンコ

    今年20歳になる女性です。 年齢も勿論なのですが、好き嫌いの問題でお酒、煙草をやりません。 両親が飲まないためお酒は今まで一度も飲んだことがなく、においも苦手です。 煙草は、父親が吸うので少しなら平気なのですが、やはり好きになれません。 本日職場のバイトさん達と話していたのですが、バイトさん達の友達や彼氏彼女はみんなお酒が飲めるらしく、煙草も男の人は8割りがた、女の人も半数程度は吸うとのこと。 また、パチンコも違和感無く行っているようです。 父親とその親(私から見て祖父母)がパチンコによる金銭問題で縁を切ったこと、夫婦喧嘩の度に母がその事を口にすることから、幼い頃よりパチンコを始めとするギャンブルが好きになれません。 母が過保護ぎみだったこともあり、子供用やUFOキャッチャー程度のゲームセンター以外は怖くて一人で入れないのが正直なところです… 皆様から見て、このような女は面倒くさいでしょうか…? 今まで何度か遊びにつれていってもらったり、お酒を勧められたこともあったのですが、 童顔なことやアニメ声なことから、 ちびちゃんだからしょうがない と冗談交じりで許してもらってきました。 1日12時間勤務と少々忙しい日々を送っており現在恋人はいませんが、この先もし付き合ってくださる方がいても、お酒や煙草の事が受け入れてもらえないような気がして… 相手の方が飲む分にはお酒は構わないのですが、健康面から考えると煙草はやめてほしいし、パチンコ含むギャンブル系は譲歩できません。 いつまでもこんな融通の聞かないことを言っていては、恋人は出来ないでしょうか…? やはりそれぞれ克服していった方が良いのでしょうか…? バラバラになってしまいましたが、いくつかの疑問点についてご回答お願い致します。

  • 酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

    私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 酒・タバコ・ギャンブルをやめるよう言うことについて

    会社で、人と話していて、相手がタバコや酒やギャンブルや異性遊びをやっていることを知ったら、それを注意するのは悪いことでしょうか? 「タバコは健康に絶対的に悪いから、すぐに絶対にきっぱりとやめたほうがいいよ」って言うのは良くないことですか? あと、「お酒も飲酒事故起こしたり、痴漢をしたりするから、やめたほうがいい」とか「ギャンブルしてもお金失うだけで、堂本剛(胴元強し、運営下が結局勝つということ)くんだから、やめたほうがいいよ」って言うのは良くないんでしょうか? あと 「異性遊びなんてしていたら、性病移るよ」って注意するのも良くないでしょうか?

  • 浮気ギャンブル酒タバコ一番勘弁して欲しいのは?

    浮気ギャンブル酒タバコ 1つだけ許せるとしたら? 浮気は隠れてこそこそやり続ける癖が治りません。 ギャンブルは借金作ってでもやります。 酒が飲むと人格変わります(DV含む)。 タバコはヘビースモーカーです。

  • 夫に酒、タバコ、パチンコのどれかを辞めさせたいです。

    夫に酒、タバコ、パチンコのどれかを辞めさせたいです。 月給20万で子供もいるのに何度言っても辞めてくれません! 酒はビール500mlを1日に2缶。月に2回居酒屋。 タバコ2日に1箱。 パチンコは週3、4回くらい。 どうすれば辞めてくれるのでしょうか?

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭

    この3つは一つでもするだけで大分お金が無くなりますよね? ギャンブルなんて借金まで作ってしまうって話をよく聞きますし 煙草もお酒も簡単には止められないようですね(自分は一切してないので憶測ですが・・・) 質問なんですが 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭の場合 してる家庭としてない家庭では大分お金の支出が違ってくるんですかね? 正直、何かをしていてもお小遣いの範囲で収めてたり 煙草を吸っても1ヶ月で3箱とかなら痛くはないと思いますが 煙草を吸ってたらそんな3箱とか甘くはいかないと思いますし お酒も飲むときは飲んでお金かかりそうですし・・・ しっかり計算もして計算内でやりくりすれば問題ないんですかね でも計算はしてもお金は出ますし変わってくるんですかね 要するにどのくらいそっちにお金を支出しちゃってるかが問題なんでしょうか まだ自分は学生なので詳しくはわかりませんが 気になったので教えてください!

  • ギャンブル(パチンコ)をする人の考え方や心理がわかる本ってありますか?

    ギャンブル(パチンコ)をする人の考え方や心理がわかる本ってありますか? こんにちは開いてくださってありがとうございます。 今急ぎでギャンブル(特にパチンコ)をやる人の心理がわかる本を探しています。 探してみても「ギャンブル依存症克服」や「負けない法則とは」などの本しか見つからず困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (ちなみに、私はギャンブルはせず心理学にも詳しくないまったくの素人です) HPや心理の本でなくともそういう情報が載っている本などなんでもよいので よろしくお願いいたします。

  • パチンコとタバコを国は殺そうとしているんでしょうか

    まず前に質問した内容のお礼がまだで申し訳ありません。 少ししたら短文ですがお礼させていただきます。 さて、最近のパチンコの規制はえげつない感じになっていますけど、これは国がパチンコ業界を弱体化させる、そしていずれはパチンコ人口を減らして殺す為にしているのでしょうか? タバコはタバコ税を上げれば愛煙家は減っていきます。これも結局愛煙家を減らす為だと思うのです。 でもパチンコを規制しても、公営ギャンブルに流れて、ギャンブル人口はあまり減らない気もします・・・。 韓国企業が多いから、叩いていくのってなんかちょっと違うというか、そういうことっていいんでしょうか?

  • 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下なの?

    人生の楽しみが性行為で何が悪いの? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 ときかれたので、 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くて性行為がダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。