• 締切
  • 困ってます

Windows10のリカバリー

  • 質問No.9549460
  • 閲覧数283
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

突然、Office2016が消えました?。Excelファイルを開けません!。でも可笑しなことにWordファイルは開けます?。PCを購入時の状態にリセット(リカバリー
)したいのですが、リカバリーUSBを作成していません。無償で入手(ダウンロード)する方法はありませんか?。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (166/390)

<Excelファイルを開けません>の意味不詳。←表示されるが、入力もできないという意味か?
そうであれば、あくまでも参考程度に・・・
スタート>Microsoft Office>Microsoft Excel 2016で開けませんか?
入力できないまでもExcel画面が出たら、 ファイル>オプション>アドイン。
各項目ごとに設定、有効なアドインにチェックがあれば外す。(外した項目をメモをする)
小生の場合、2010ですが、無効なアプリケーションの「かんたん設定 for Office」のチェックをはずしたら、入力可能な状態になりました。
V.1803-17134.286>17134.320>1809-17763.1>1803-17134..345とグレード変更するたびにExcelが開けず、最後にこのアドインを外すことで正常になりました。
有効なアドインにチェックが無ければ、今回は、これが原因とはならないかもです。

OFFICEのDISKがあれば、修正を試すことも、ありかなと思います。これで、一回直りましたので・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (222/581)

他カテゴリのカテゴリマスター
>突然、Office2016が消えました?。Excelファイルを開けません!。でも可笑しなことにWordファイルは開けます?
Officeのみの再インストールは実施されたのでしょうか?
既製品のPCならば、InternetExplrerのお気に入りの中に、Officeを再インストールするためのリンクがあります。Micorsoftアカウントで紐づけしてあるOfficeなら、そこから何度でも再インストールができます。

>PCを購入時の状態にリセット(リカバリー)したいのですが、リカバリーUSBを作成していません。
ご使用中のPCが、Windows10モデルなのであれば、今でもリカバリーディスク(USB含む)を作成する事ができます。しかし、Windows7やWindows8モデルであった場合、リカバリーディスクを作成するアプリケーションは使用出来ないかと。
もう一つは、ハードディスクリカバリからリカバリーする方法もあります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8910-4066
発売時期によってリカバリー方法が異なるので、必ず該当する時期をクリックしてください。
ただし、リカバリー領域を故意に消してしまった場合には、リカバリーする事はできません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1353/2465)

Office2016については、ハードディスクリカバリをしても戻りません。Officeはリカバリの範囲に含まれておらず、改めてインストールする必要があります。
富士通の説明する手順どおり、Officeだけのアンインストールとインストールをおためしください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217

リカバリーディスクは有償で1万円前後です。
富士通で購入したときからWindows10だったPCなら、トラブル解決ナビからハードディスクリカバリーが可能です。つまりリカバリDVDやUSBを作っていなくても、購入時の状態に戻せます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-4066

ただしWindows7/8/8.1からWindows10にアップグレードしたPCでは、この方法は使えませんのでご注意ください。この場合は、Windows10の初期化機能でクリーンインストールに近い状態にすることはできますが、富士通製のアプリやユーティリティはごっそり消えてしまい、富士通がダウンロード提供していない場合はその機能は使えなくなります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ