• ベストアンサー

中古車でカーシェアリングすればボロ儲け

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

土地を安く借りられたら儲かりそうですね。 ところで創業者利益のことですが 株式会社組織にして 上場までこぎつけないと利益は出ません。創業者利得といいますけど 一株100円に設定して創業したあと 上場までこぎつけたときに その株が1000円で売れると 10倍になるわけですね。100円が1000円に 900円の丸儲け。それを創業者利得といいます。 実際のところは10倍どころではなく1000倍ということもありふれています。 会社の規模が大きくなるにつれて資本も新しく投下していますから さらに利得は大きくなります。上場するまでは初めの設定の1株100円のままですから。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者