• 締切済み

ルアーのくすみを取って綺麗にしたい

ルアーのスプーンの裏側(えぐれてる側)シルバーの部分がくすんで汚くなってしまいました。 海で使って手入れをしてないのが原因なんですけど… ピカピカにする裏技みたいのはありますか? 又は何か薬品を使って磨くとか…最適な方法とかはありますか?

• 釣り

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

シルバーの部分というのは 金属でしょうか。 金属だったら研磨剤です。 ピカールという名前の研磨剤。 100均にはいつも同じものがあるとは限らないのが欠点ですが シルバークロス ダイヤモンド ウロコとり という名前のもの

Kakumei-Yarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。百均の研磨剤ならリーズナブルですね…試してみる価値がありそうです。 ただ、鉄にメッキしてる可能性があるのでうまくいくかは、やってみないとわからないかもしれないです。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

脱脂綿に歯磨き粉を少々つけて優しく擦るか 楽器用ポリッシュで磨くと綺麗になります。

Kakumei-Yarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歯磨き粉で綺麗になるなら、あまり知られてない裏技級ですね。 試してみます。