• ベストアンサー

WiFiフリー物件について

引越しを考えています。 最近、WiFiフリーという物件をよく見掛けるのですが、WiFiフリーということはインターネットが無料で使えるということですか? また、WiFiだけで十分でしょうか?有線LANも使えるように別途契約しておいたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

お礼コメントに対する補足です wifiルータは不要です スマホやノートパソコンはその日から使えます 有線LANは使えません どうしても有線LANを使いたいなら自分で回線を引くか、無線を有線に変換するコンバータを入れる事になります https://tamatora.36nyan.com/?p=826 まとめ wifiは何も用意せずに使えます 電波が弱くて不安なら事前に調べておきましょう ただ一般的に問題があることは少ないです 有線LANでしか使えない機器があるならコンバータの導入が必要です

eeyore5
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます!ルーターも不要で、すぐに使えるのですね!

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

この書き方だとwifiだけだと思う 今時はそれで十分だと思います 心配なら下見の際に電波の強さをみておきましょう

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!インターネットに繋ぐには、WiFi ルーターを準備しておけば大丈夫なのでしょうか?有線で繋ぐのは別途契約しておかないとダメなのでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

そう書かれていれば普通はインターネットに無料で接続できるって解釈はしますね。ただ注意書き等が無いか?や詳細は必要があれば不動産会社や管理会社に問い合わせた方が良いとは思います。 >WiFiだけで十分でしょうか?有線LANも使えるように >別途契約しておいたほうがいいでしょうか? Wi-Fiのアクセスポイントの位置が遠いなどで繋がりが今一つって事もあるかも知れませんので有線LANポートも別途契約して利用が可能なら利用できるよにした方がより良いだろうとは思います。必要があればその有線LANに無線LANルーターを繋げるなどの選択肢も増えますし。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!角部屋なので、端っこだし、繋がりにくいのでは?と気になっています。出来れば有線LAN もあった方がいいのですね。