• ベストアンサー

質問回答サイトQUORAでの

投稿内容は、野党やマスコミに対する批判的なニュアンスを避けるべきなのでしょうか? 警告を受けて、そのように感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いわゆるヘイトスピーチって事になるのでは。 Quora - 利用条件 https://jp.quora.com/about/acceptable_use | ヘートスピーチの禁止 | Quoraは礼儀正しい交流の場であり、人種、性別、宗教、国籍、民族、政治集団、性的指向、または他の同様の特性に基づいて個人または団体を攻撃または誹謗する内容を容認しません。~。 明確な線引きは無いでしょうが、通報なんかがあって、運営がそういう風に判断すれば、適切に対応されると思います。 #添付画像の内容なら個人的にはギリギリセーフだけど、集まった回答とかそれに対するコメントによってはダメかも。

関連するQ&A

  • 一人が否定し始めると同じような否定回答が続々と

    このサイトを見ていて疑問に思ったのですが 一人が質問に対する否定回答(または質問者に対する批判回答)を投稿すると その後、他者からも続々と同じような否定・批判回答が投稿されるのは、なぜですか? 内容はほぼ同じで言葉が変えてあるだけのような投稿が続いています。 否定・批判ではない回答の場合は、そんな現象はなく 同じ意味内容の回答は続いても2つ程度なのに 否定・批判回答の場合はもっと延々と続きますよね。 否定・批判の場合だけこんな現象が起こるのは、なぜでしょうか?

  • 政治家による批判コメントのルール

    マスコミを通してしか把握していませんが、 国会議員によるヤジや批判のコメントにルールってあるんですか。 あの人たちを見ていると少なくとも「皇室」「外国要人」 に対してはやらないみたいです。 逆に野党が与党に、与党の野党に対してのヤジ、批判は不愉快な ほどで、この人たちは文句しか言えないの?って感じです。 ここでは言うな。とか ここでは思いっきり言ってよし。  というルールがあるんですか。 ハマコーさんが見てれば答えてほしい質問です

  • 複数のサイトに同じ質問をするのはありですか?

    何か疑問があった時にQ&Aサイトに質問を投稿するのですが、1つのサイトだと回答が1つ、2つしか付かなかったり満足のいく回答でなかったりすることが多いです。 この教えてgooを見ている限り、似たような内容の質問を繰り返しするのは批判的に見られているようなので複数のサイトに質問をするのはどう思うか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  •  荒井国家戦略・経済財政相による事務所経費の問題が、菅内閣が発足したば

     荒井国家戦略・経済財政相による事務所経費の問題が、菅内閣が発足したばかりなのに急にニュースに取り上げられているのは、ニュースソースはどこからのものでしょうか。  野党のどこからかが新政権を脅かそうと、マスコミに流したようにも憶測してしまいますが、タイミングを図ったかのように今朝出てきているのが不思議です。  野党には格好の新政権批判の材料となりそうですが、どこかが画策しているのでしょうか。それともマスコミ関係者のすっぱ抜きでしょうか。

  • マスコミの通りになりますか

    こんにちは。 今日、自民党総裁が麻生氏で決まりと言う報道ですが、これから補正予算を通して、解散総選挙、そして政権が与党から野党に変わり、政界再編成と言うマスコミ報道を信じますか。 信じても信じられなくてもその理由を教えてください。 このアンケートはマスコミ批判を主にしていません。

  • 他の回答者に対する批判回答

    ここのQ&Aコミュニティーでは回答に対して他の回答者が反対意見を投稿するのは禁じられていないのでしょうか? 禁止事項ガイドラインには『指摘回答』として『内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判』として禁じられているようではありますが、実際には質問者の質問内容に対する回答と言うより、他の回答者に対する回答を批判するのを目的としたような投稿をされる方もいらっしゃるようです。つまり質問者が求めてる答えと全く関係ない反対意見です。 『スタッフ連絡』するも削除、編集等の対応がないようで、これは禁止行為に当たらない事だと理解してもいいのでしょうか?

  • 書き込みサイト

    よくマスコミやTVで書き込みサイトの社会や政治、スポーツ・芸能関係者らに対する投稿(批判、擁護、誹謗中傷、褒める)が話題になり、その投稿の一部も紹介されますが、彼らはどこの電子掲示板(BBS)を見て報道されてるんでしょうか? 一昔前なら2ちゃん(現5ちゃん)あたりかなって思うんですが、2ちゃんはひろゆき氏の手を離れてから過疎化が進んでいますよね。 今でも2ちゃんから投稿を引っ張ってきてるんでしょうか? それともヤフーの掲示板やTwitterですかね? いろんなところから拾ってきてるのかもしれないですが、概ね上位3つくらいはどのサイトなんでしょうか?

  • 自民党支持者って

    自民党支持者って結局のところ、 野党は存在しないか、与党とあまり変わらない政策を掲げる野党しかいない政界。 マスコミは政府擁護の産経と読売のみ。 デモは攻撃的なので、政治活動の中で、デモに関しては禁止。 一度決めた議員は、国民が選んだのだから、文句や批判をしてはならず、兎に角従わなければならない。 政府を批判した人は、反逆罪で罪に問われる。 こういう日本こそが望ましく、これこそ民主主義だ! と言いたいのでしょうか?

  • 批判だけでは?ポイント稼ぎの回答っぽいですね?

    俺からの一部の方への感想ですね? 掲示板で? スマホ、メール慣れしていない者が 投稿しまして? 回答者から?投稿文が読みづらいと? のみの回答される方はいますが? 果たして? 読んでいただく為であるでしょうが? アドバイスというよりは? 得意気にかつ、批判的な内容もあり? 批判回答する事がストレス発散的な 感じがする事あります! 人それぞれの悩み、考え方がありますので? タイトルから?内容を察して貰い? 内容を取り敢えず読んで頂いて? 文の内容に対して共感出来るか? 興味のある方の的確な意見が、 こちらは聞きたい訳ですが? 投稿の一文でも拾い上げて貰い? 投稿文への正しい回答されてから? 末筆で、改行が?とか?でしたら? アドバイスして貰うと感じますが? 本文への回答は全く無く? ポイント狙いだけの興味の無い方? 何処でも首を突っ込み?回数だけの? 何が言いたいみたいな? 批判だけの回答される方? 本人は回答されたつもりでしょうが? 本文中の一部も拾われておらず? 俺に読めない?読んでやるみたいな?投稿質問へ答えられない人が? 批判だけで出しゃばられていますが? それは大人としての回答でも無く、 ただのヤジでありますけど? 興味のある、やる気のある人は? 字が汚い?とか? 細かい事はごちゃごちゃ言わず? 趣旨に対して回答されますよね? 他人に突っ込みだけの人って? 言いかければ? 他人に厳しく?自分に甘い? 男気が無い? モンスター管理職と同じ? パワハラする人と似ており? 女々しい感じがしますね? 大人としては?投稿に向かい合う? 悩みへ腹を割り、話してから? 他の事も話す事が? コミュニケーションだと感じますね? 親切は?まずは投稿内容に向き合って答えてからアドバイスするのが?大人だと俺は思いますけど?

  • 回答が非常に難しい質問かもしれません。

    どうすれば世界のみんなが平和で健康に暮らせますか?? 尚、回答に条件があり内容は下記になります。                        記 (1)「無理」・「出来ない」・「くだらない」など否定的な事  (2)単なる知識自慢・自己満足的・感情的なだけな意見 (3)超能力や宇宙人・現在発見されていない生命体などが入る意見  (4)現状ですと現実的に実行不可能な事 (5)質問内容や質問者への批判・回答不可条件への批判・質問することへの批判 (6)地球や環境・社会の現状を述べるだけで具体的にどうすればいいのかわからない意見 (7)私の質問への質問 以上の条件に入る回答は絶対に返答しないで下さい!!                   要するに本当にどうすれば世界を平和で健康に出来るかをわかっている人のみ回答が出来るということです。 回答がきた時に世界の平和と健康がやってくると思い質問しています。