• ベストアンサー

ノープーの効果

シャンプーを使わないで洗髪する「ノープー」が抜け毛を防ぐなど頭皮に良いと今流行っているようなのですが、本当に効果はあるでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4078/5306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に髪は毎日洗わなくていいんです。シャンプーであろうが ノーシャンプーであろうが頭皮を痛めるような洗い方をすれば 意味ないですよ。 効果が有るか無いかといわれたら、無いですね。 毎日洗わないほうが絶対にいいですよ。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

友人が紙を濡らした後ストローで軽くひっかくと驚くほどのふけが取れると言っていたので、自分もやってみました。確かにものすごい量のふけが取れました。それ以来シャンプーなど一切使わずにお風呂に入るたびにやっています。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます