• ベストアンサー
  • 困ってます

ノープーの効果

  • 質問No.9549018
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (3815/4909)

シャンプーを使わないで洗髪する「ノープー」が抜け毛を防ぐなど頭皮に良いと今流行っているようなのですが、本当に効果はあるでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (74/439)

基本的に髪は毎日洗わなくていいんです。シャンプーであろうが
ノーシャンプーであろうが頭皮を痛めるような洗い方をすれば
意味ないですよ。
効果が有るか無いかといわれたら、無いですね。
毎日洗わないほうが絶対にいいですよ。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3815/4909)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2018/10/19 19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (736/5878)

友人が紙を濡らした後ストローで軽くひっかくと驚くほどのふけが取れると言っていたので、自分もやってみました。確かにものすごい量のふけが取れました。それ以来シャンプーなど一切使わずにお風呂に入るたびにやっています。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3815/4909)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2018/10/19 19:48