• 締切済み

誰かのファンになるって恋ですか?

誰かのファンになるって恋ですか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

回答No.4

違うな。「憧れ」で終るものは「恋」ではない。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.3

はい 疑似恋愛です。 本当の恋ではないのは分かった上で 恋しています。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

違います。 私は男で、黒澤明ファンですけど彼に恋心なんて一切持ってません。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「誰かのファンになるって」はっきり言って恋では無いです。若い男性の場合は、アイドルのファンになってコンサートやイベントにも行って、CDを買ったりブロマイドなども買ったりします。この時点では「応援している」と言えますが、中にはこれ以上の事を求めようと、ストーカー行為に走ったり、握手会で傷つけたり、そうなればもうファンでは無く、単なるストーカーであり、犯罪者です。私は、高齢者で男性ですが、3月にデビューした22歳の男性演歌歌手を応援しています。今年で平成は終わりですが過ぎゆく昭和の歌を受け継いで歌ってくれるそういう歌手で、先日も台風の中、車で岐阜まで行って見て来ました。行って本当に良かったです。私の場合もここまでがファンとして出来る事です。

関連するQ&A

  • ファンから恋に発展・・・

    私はある野球選手(アマチュア)に恋をしています。 去年、彼にファンレターを出したらファンレターに書いたアドレス宛にお礼のメールが届きました。それからちょこちょこメールのやり取りをしています。 今までに2回お食事に行きました。(2回とも彼から誘ってくれてます) 食事に行ってから私の気持ちはファンからだんだん好きという気持ちに変わっていきました。 それからもメールはしているのですが、アマチュアとはいえとても強いチームに所属しているので練習などで忙しく、特に今の時期は練習強化の時期なので今年に入ってからはあまりメールのやり取りをしていません。 メールの感じからしては嫌われてはないと思うんです。食事も彼から誘ってくれたし・・・ でも私に恋愛対象としての好意があるかどうかも分かりません。ファンを大事にしているだけかも。 やっぱりファンから始まる恋は難しいのでしょうか? 彼にとってファンの私は恋愛対象としては考えられないのでしょうか? 忙しい人なのでどういう風にアプローチをすればいいのか分かりません。 もし何かアドバイスがあればお願いします。

  • 主婦 大道芸のファンです。恋なのか?ファンなのか?

    一年前にたまたま見た大道芸のファンになりました。20代後半の人で、月に3回くらい見に行くようになり一ヶ月たつくらいから軽く会話をするようになりました。パフォーマンスの待ち時間に世間話やインスタに載せてた仕事とか新しいパフォーマンスのことやら、ファンとしての会話ですがそれが私には新鮮で楽しくて、見にいく際姿が見えるとドキドキして、身だしなみチェックしたりします。彼には三年くらいほぼ毎回見に来るファンもいて(インスタでよくみる)その人が彼と喋ってると長いし何もかも知り尽くしてる感じがあり、この人には勝てないなぁと切なくなったりします。 今まで芸能人とかの大ファンになったこともなく、今回は会いに行ける人と言うことで、これが大ファンとしての気持ちなのか、恋してる(友人に話すと恋だと言われます)のか、わからないです。ほぼ毎日インスタとか動画見たりして次行くのを楽しみにしてます。40半ば美人でもない子持ち主婦が恋してるのは恥ずかしいなと思う反面、生きるパワー、少しでも若返りになればいいかなと思ったり。 そんな状況どう思われますか?

  • 芸能人のファンになること=芸能人に恋をする?

    ふと思ったのですが・・・・。 芸能人のファンになること=芸能人に恋をする ・・・ということなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋?ファン?好き?

    学校に、 めっちゃタイプの先生がいます(*^^*)照 高1から好きで 今高2になります。 相手は20才上でバツイチなのですが…高1の頃は確実に先生として好きだったのですが、最近自分の気持ちが分からなくなってきました。 授業で教えて貰ったことはなく、あまり関われない先生なのですが、たまに挨拶したり出来ると凄い嬉しくて話してみたいなあとか写真一緒に撮りたいなあって思ったりします。 でも 勇気が出なくて 挨拶を毎日しに行く事しか出来ず、写真すら撮れてません。 これって もう恋なのでしょうか? それとも 先生に対する憧れとかファンみたいな気持ちなんでしょうか? また、 写真を一緒に撮って貰うとき、何て言ったら不自然じゃないでしょうか?

  • 恋なのかファンなのか自分でも分かりません。

    こんにちは、とある女子高生です。 最近、とある管楽器のカルテットのクラシックコンサートに行きました。 そのカルテットは本当に有名で全国にものすごい数のファンがいます。 私もそのファンの一部で、1年くらい前からずっと好きです。 CD買ったり、コンサートに足を運んだりも何回かしています。 今までは本当に単なるファンで、自分でも普通にそうだと思っていたのですが その最近のコンサートで、その中の一人(仮にAさん)にすごく親切にしていただいて嬉しくなりました。 因みに親切にしていただいたのは1日だけでなく、数日連続でお会いしたのでそのたびに優しくしていただきました。 実を言うともともと1番のファンだった方は別のもう1人の方(仮にBさん)でした。 今でも、もちろんそのBさんはいつも通りで今でも「いいなぁ」と思うのですが Aさんには単なる音楽家としてだけではなく人間としてすごく好きになりました。 また、男性として・・・好きになったかもしれません。 そんなわけで、毎日毎日Aさんのことが頭から離れません。 でも、Aさんは社会人で30代の男性です。私は女子高生です。 年齢差が激しいので、これはは恋なのか単なる憧れなのか、未だに分かりません。 救いは、今私は音楽科の高校で音大に進学予定なので 音楽という一緒の世界にいることと 私の恩師達が皆、学生時代からAさんと仲良しだったことです。 (Aさんは私が先生達の教え子であることは知っています。) それと、案外Aさんにお会いできる機会は多いことです。来週もお会いするつもりです。 意外と身近にいるようだけれど、やはりAさんはクラシック界の大スターです。 そして大人です。 その状況がさらに判断を難しくさせているようです。 友達に相談したいけれど、あまり事を大きくしたくないので上手く言うことができません。 難しい質問ですが、第3者の目から見てこれは恋愛なのか憧れなのかおしえていただきたいです。 また、質問は違いますが、30代の男性が大学生(もうすぐなので)に振り向いたりすることってあるんでしょうか? 考えていると、そういうことも気になって仕方ないので教えていただきたいです。

  • 本気の恋

    僕は高校三年男子ですが、AV女優のRioさんに本気で恋をしています。 無謀なことなのかも知れませんが、本当に好きでいつもRioさんのことばかり考えてしまいます。ファンとして好きとかそういうのじゃなくて、一人の女性に対しての恋なんです。 どうすれば連絡を取り合える関係になれるでしょうか? また、僕はパイロットになるという夢があってこの恋をしてから、パイロットになれればもしかしたら…なんて思ってしまうのですが。 長文すいませんでした。この恋を夢で終わらせたくありません。どうかアドバイスをください。

  • 恋するブラ

     「恋するブラ」のCMに出てる金髪の女性の方、知っている方いますか?  初めて見てファンになってしまいました。  プロフィール等教えて頂きたいです。  お願いします

    • 締切済み
    • CM
  • 「ファンになる」という恋の諦め方

    長年片想いの男性がおります。 5ヶ月前に初めて告白し、断られました。 それでも諦められず想いを引きずって来ましたが、もう今年も終わりですしいい加減区切りを付けたく想いを諦める方法を模索してきました。 そこでひとつ、自分の考え方を「彼が好き、交際したい」というのではなく、「彼のファンになって、ずっと尊敬し続け見守っていく人間になろう」と思い付いたのです。 それなら、無理に諦める事なく彼にも迷惑かけることなく自然体で居られると思ったのです。 これから試みるつもりですが、これで上手く諦められるか不安です。でもそう思い付いただけでも少し気が楽になったのは事実です。 この方法は得策でしょうか?また、よい諦めかたがありましたらお教え下さいませ(;^_^A 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 「恋するマンハッタン」出演のマイケル・マクミリアンのファンレターの宛先を教えて

    現在、再放送中のNHK海外ドラマ「恋するマンハッタン」に出演のマイケル・マクミリアンのファンレターの宛先を教えてください!

  • 恋?してはいけない相手に恋をした

    高校2年の男子です。 ぼくはバイで男女共に行けます。 ぼくの悩みは叶わぬ恋の悩みです。ぼくの学校には芸能人がたくさんいます。どこかは言いませんが。最初はただのファンである気持ちでしたたが、段々恋に変化していきました。本当に相手を好きになってしまいました。相手は芸能人、しかも一個下。彼は今色んな所で活躍しています。でも俺は彼事をしているが彼は俺の事を知らない、ぼくの友人にも芸能人が1人いますが、彼はその彼とは仲良しみたいです。でも中々カミングアウトとメアド聞き出しもできず。本当にすれ違う度に抱きしめたくなります。 テレビで彼を見つけるととろけてしまします。 ぼくはやっぱり遠くで見ていた方がいいのですか? 皆様のご意見をお待ちしております 叶わぬ禁断の恋。助けて下さい