• 締切済み

普段絶対にお酒を飲まない人が急に飲み出す心理ってな

普段絶対にお酒を飲まない人が急に飲み出す心理ってなんですか? 気になる人と一緒にいるときに「お酒飲もう~」と言ってチューハイを1本買ってきて飲んでいました。 その前に会話の中でビール飲めるか飲めないかの話になり、彼が全く飲めないと言っていて、それがカッコ悪いと思ったからカッコつけるためにチューハイを飲んだのか?と思ったり。 考えすぎでしょうか?乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

noname#234412
noname#234412

みんなの回答

回答No.4

私も飲まないですが、急にビールがうまくなる年齢になってしまいました。麒麟は好きで生も好きです。アサヒやスーパードライは不味いです。アルコール度数が低いので敷居が低く飲みやすいのがチューハイやビール ハイボール 甘くて度数が高くヤバいのがあま~い酒です。地球が回りました。カクテルなど、サワーでもあま~い酒はヤバいです。

回答No.3

あなたの想像通りかと思います。

• marissa-r
回答No.2

ビールて苦いですからね、苦手な人が多い。 一方、甘味の強いアルコールは口当たりも良いし度数も色々ですから飲みやすいですよね。 普段、アルコールが苦手でも『飲みたい!』て気分になる事は同じ様にあるのでは。 それは気分の良し悪しのどちらでもあると思っています。 よく“やけ酒”みたいに悪く受け取られがちですか逆に“気分が良いから”飲みたい、てのも有ります。 また“酔わなきゃ”みたいに酒の力を借りて、みたいなのもありますけどね。 それは経緯が分からないと、どれに当てはまるのか判断できません。

• stss08n
回答No.1

生活不安か将来性悲観か、精神的錯乱起こしたのか、ヤケ酒とか現実逃避タイプ なだけで”意味もなく”ストレス・ストレス・・・と叫ぶだけの小心者で、引かれ者の小唄と言う事も、あるのでしょう。