• ベストアンサー

京都1日観光

京都に出張があり1日暇があるので 1日(朝7:30~日が沈むまで)京都観光をしようと思います。 勿論、1日では無理なのは承知ですが、 もし1日観光でしたら、どこがおススメですか? それと 交通機関の乗り放題切符でしたら、どれがおススメですか?

noname#251643
noname#251643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一番簡単なのは定期観光バスです。 半日、一日といろんなコースがあるのでホームページで見てみてください。 何も考えずに、観光バスで回れます。 京都定期観光バスで検索してみてください。

noname#251643
質問者

お礼

なるほど 参考にします

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.5

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000034348.html 地下鉄一日・・・・・ 600円 地下鉄バス一日・・・ 900円 京都大学 学食で昼食。

noname#251643
質問者

お礼

なるほど 参考にします

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

出張の合間なんですよね。だったら人が多い有名なところだと 気が休まらないと思いますので、「日本の田舎」美山で一日 のんびりされるのがお勧めです。 https://kyotomiyama.jp/ なかでも、かやぶきの里は超お勧めですよ。 http://www.kayabukinosato.com/

noname#251643
質問者

お礼

なるほど 参考にします

noname#243649
noname#243649
回答No.2

1日観光 ならば、混雑した名所旧跡よりも、イベント、行事に的を絞るのが得策です。数年に一度しか見られないものもありますから。 10月のイベント https://kyoto-design.jp/event 11月のイベント https://kyoto-design.jp/event?date=201811 12月のイベント https://kyoto-design.jp/event?date=201812

noname#251643
質問者

お礼

なるほど 参考にします

回答No.1

起点がどこなのか、見たいポイントは何処なのかがないと、漠然と言われてもアドバイスのしようがありません。 一ヶ所にどれだけ時間を掛けるのかにもよりますし。 下手すれば一ヶ所で一日潰れますし、おのぼりさんのごとく、記念写真都って終わりなら 、覚悟を決めれば10ヵ所以上回ることも可能です。

noname#251643
質問者

お礼

そう

関連するQ&A

  • 京都旅行

    京都に日帰り旅行に行こうと思っています。京都の有名箇所などへの乗り放題の交通機関(1日乗り放題)や入場セット(入館し放題)みたいなのはあるのでしょうか? もしあればどこで購入できるのか、URLがある場合はそのアドレスも教えてください。

  • 11/23の京都観光について。

    はじめまして。 11/23に京都を訪問することになりました。 観光は一日のみ、しかも紅葉シーズンと重なるため、かなりのハードスケジュールを予想・覚悟しております。 周りたい場所は決まったのですが、お勧めのルートや利用する交通機関等に関して、皆様のアドバイスが頂ければと思います。 バス・地下鉄が乗り放題の「京都観光一日乗車券」を購入予定です。 ●必ず行きたい場所  伏見稲荷大社・・・祈祷をして頂きたい。朝イチを検討しています。  鈴虫寺(華厳寺)・・・お守りだけでも頂ければOKです。  八坂の塔(法観寺)・・・坂から塔の写真を撮るだけでOKです。  清水寺・・・ライトアップが見たいです。いちばん時間がかかりそうです。。 ●時間があれば(あわよくば)  金閣寺、銀閣寺、西本願寺、嵐山・・・最低でも写真が撮れればOKです。 個人的に考えたルートは、 (西本願寺) → 伏見稲荷大社 → (嵐山) → 鈴虫寺 → (金閣寺) → (銀閣寺) → 八坂の塔 → 清水寺 といった感じです。 ちなみに、朝6時頃から移動可能です! よろしくおねがいします。 ※初めての投稿ですので、失礼な記述がありましたら申し訳ありません。

  • 京都観光

    1/21 22と神戸から京都へ1泊します。 いろいろ見てまわりたいところは あるのですが 土地勘もなく 交通機関も何を使ってよいのかわからず 迷ってます。 地元の方 京都に詳しい方 ご教授 願います。 21日 阪急で京都に行きます。  10時半ごろには京都に着きたいと考えています。 宿泊場所のホテルは観光ルートで考えたいと思っています。  22日は 夜8時頃までいる予定です。 行こうと考えているのは 金閣寺 西本願寺 東寺 伏見稲荷 平等院  東福寺 二条城など 和久傳でお茶をしてみたいです。 観光する際に お得な切符や 夕飯 ランチする場所など決めていないので おすすめの お店など教えていただければ 助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都1日だけ

    10月末に出張で京都に行きます。 帰る時間を遅らせて1日だけ観光しようと思っています。 朝8時くらいから行動して16時に京都駅からバスで帰ります。 これまで金閣や竜安寺には行ったことがあるので、哲学の道の方を考えているのですが、時間的に大丈夫なのかなど知りたいです。 また、ほかに、効率が良かったり、おすすめのコースがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 京都観光 1日に何か所まわるのがベストですか?

    今月、2泊3日で京都へ旅行にいきます。 修学旅行以来になるため、ガイドブック等で行く場所を計画しています。 いざ、計画を立ててみると色々行きたい場所が出てきてしまいました。 京都旅行では、場所によると思いますが、 1日に何か所ぐらい観光場所をいれるのが一番よいのでしょうか? 2泊3日のうち1日(最終日)は予定が決まっており 1日目京都駅11時過ぎに着きホテルに荷物を預けてから~2日目(1日)の観光 場所に今悩んでいます。 調べたなかで、 ★安井金比羅宮 ★岡崎神社 *東山花灯路 *大徳寺・今宮神社 *銀閣寺 *南禅寺 *三十三間堂 *霊鑑寺        に行きたいと思っているのですが。 ★はお守りを買いたいと思っています。 1日目はおそらく12時以降の観光・2日目は8時あたりから動けます。 ランチや途中、行ったことがまだないのでよーじカフェや(他カフェ等)で休憩が 出来る時間もとりたいと思っているのですが、 上記観光場所を1日半でくむのは厳しいでしょうか? 出発は京都駅・バスと電車を使って移動希望。 もし、厳しそうであれば 南禅寺*三十三間堂*霊鑑寺 あたりを諦めようと思っています。 また、花灯路は1日目と2日目でゆっくりまわろうと考えていて 混むと思うので、出来るだけ早めに観光を終えて東山周辺にいたいです。 色々調べているのですが、2度目の京都でどうも うまく回りかた・交通手段が分からず、 どのように上記観光場所を効率よくまわれ&それぞれへの交通手段等 アドバイス頂けたらとても助かります。 どうか、宜しくお願い致します。 またオススメの食事場所やカフェ等教えて頂けたら参考にしたいと思っています。

  • 京都1日観光(外人向け、公共交通機関利用の条件付)

    仕事で外国から2名の人を京都観光に連れて行かなければならなくなりました。東京育ちなので京都は一度しか訪れたことがなく困っています。1日(9:00~17:00)、公共交通機関で行けるいいルートがあればお教えください。 レンタカーを借りられればいいのでしょうが、私の国内出張に同行ついでの観光となるため、会社には内緒の観光となります。(上司も同行するので問題なし) バス、地下鉄、JRを使って2~3箇所行ければいいな、と思います。 お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • 京都駅付近の宿泊の京都観光手段はバス、電車お得は?

    京都観光として、『西本願寺』をメインに『嵐山』や『祇園』、『清水寺』などへ行こうと思います。 『祇園祭』の観光もしようと思っております。 2泊3日での京都観光の場合、お得なバス、電車の「切符販売」はございますか? 1泊2日でも「お得な切符販売」はありますでしょうか? 大阪と合わせて、3,4泊になる旅行になるかと思っていますが、大阪京都と共通した『割引公共交通機関パス』というものが存在するならば、教えて下さい。 色々なアドバイス、どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 一日で京都観光。

    今週の日曜日に京都へ彼氏と行きます。京都へは、今回で三回目となります。今回の旅行のメインはやはり桜を見に行くことですが、有名なところを含めちょっと穴場的なところもあれば教えて下さい。また、第二の目的が着物レンタルです。すでに予約を入れて12時位から借りる予定なのですが、そうなるとやっぱりタクシーを使って観光した方がいいでしょうか? 一日しかないので、無駄に出来る時間がありませんので参考コースなど教えてもらえたらと思います。長くなってしまいすみません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 京都駅からの旅行

    明日友人と京都駅から乗り放題切符を買ってどこまでいけるかという旅行をしたいと思っています。近鉄・阪急・JRでお得な切符は何があるでしょうか?3日間などの規定があるものが多く1日乗り放題ならどこへ行ってもかまいません。よろしくお願いします。

  • 京都の紅葉について

     11月下旬の連休(一泊二日)で京都に紅葉を見に行く予定をしています。京都には2、3回旅行には行ったことがありますが、紅葉のシーズンに行くのは久しぶりです。そこで、紅葉シーズンのお勧めの場所があれば教えてください。あと、ライトアップのお勧めの場所もあれば併せて教えてください。観光する時に二日間バス、地下鉄乗り放題の切符、バスのみ乗り放題の切符などがあれば、金額など含めて教えてください。