• ベストアンサー

年賀状について

将来、無くなると思いませんか? 出している人は、合っていない人ばかりです。 本当に良く会う人はLINEもしくは新年の挨拶は年始にあってします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

30年後には有名無実になるかもしれませんね。昨今、企業のコンプライアンスでお歳暮、お中元、接待が禁止されつつあります。  個人間でも年賀状やり取りが無くなるでしょう。意味無いですし(笑)

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

candymnht
質問者

補足

お歳暮、お中元、接待が禁止されつつあるのは知りませんでした。

その他の回答 (3)

• f272
回答No.4

完全になくなることはないでしょう。しかし珍しいものになることは間違いないです。今,年始回りをする人がほとんどいないのと同じですね。

candymnht
質問者

お礼

• agehage
回答No.2

私は楽しみにしています でもなくなるだろうなぁ

candymnht
質問者

お礼

noname#247274
noname#247274
回答No.1

実際にはなくなることはないです。適当な会社や自営業をしているところでは一般的な謝礼を行い、何でもかんでもパソコンや携帯メールなどの対応は年老いていくにつれて気づきます。そういったことをしない人は明らかに携帯、パソコン依存症ですね。年末は必要以上に仕事は忙しいうえ、携帯パソコンを絶えず使用すると眼精疲労がひどくなります。

candymnht
質問者

お礼