インスタのDMで困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近始めたインスタでのDMに困っています。
  • 海外からのダイレクトメッセージで、スケッチブックコミュニティへの紹介の意味か商用転用の要請か分からないので、返事が難しいです。
  • インスタのDMで商売目的のメッセージが来ることもあり、肖像権などにも注意しています。経験がある方にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタのDMで困っています

遅ればせながら、最近インスタを始めました。 どう解釈・返事をしてよいのか分からないので、 どなたか教えて下さい<(_ _)> 海外からのダイレクトメッセージで、以下の文章が来ました。 ↓ 「If you are interested I would love to introduce/feature you in the YouPic community? (I work there)」 ・・・これが、どういう意味を持つのか、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか? 単純に、私のインスタ画像をコミュニティに紹介してもいい?的な意味なら「YES」ですが 商用転用したいけど、いいですか?的な意味なら「NO」なんです。 これ以外にも、明らかに商売目的のDMが来る事があるので 少し(肖像権等)警戒もしています。。。 経験のある方もいらっしゃると思うので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

迷っているならスルーでいいと思います。 それで相手が怒るわけではありません。 どうせダメ元でたくさん送っているだけでしょうからね。

noname0808
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 >どうせダメ元でたくさん送っているだけでしょうからね。 回答者様のように、私もうすうす思ってました。 I work there の一文が気になってました。 今後も面倒くさいDMには、スルー対応しようと 思います。 ありがとうございました!