• ベストアンサー

目が~ 光が~・・・

ずっと前から ふとした瞬間 光が プワ~ って小さいのがたくさん現れて 円を描くように 一箇所に集まるように サーって現れて サーって消えていくんですが これは目の病気ですか?

• uglyel
  • お礼率78% (319/406)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですか? ゆっくり身体をやすめてくださいね。 飛蚊症とお答えになっておられる方もあります。 飛蚊症のことは以前にもこのサイトで何度も取り上げられています 検索ウインドに「飛蚊症」と入れられてみるといろんなお話をみることできます。 わたしも以前に答えています。何かの参考にしてもらえればと・… 疲れがたまったりすると、糖がおりることがあります。 即、糖尿病ではないんですが、身体の不調を知らすサインのひとつとも考えることができますから、一度、内科を受診されて尿検査をされてみてはどうでしょうか?何もないに越したことはないんですが、なにぶん暑い季節に近づいていますので夏バテしないように体調を整えておくのも悪くないかと考えます。 糖尿病も検索していただくと過去にたくさん質問としてあがっていましたのでご覧になることもできるかと・… 睡眠不足は体調を損なうもと、ゆっくり身体をやすめてくださいね。 と、人に言っておきながら…わたしここ最近、チョ―――睡眠不足…(^-^)>゛゛゛

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛蚊症って感じではないです。 糖尿病かな? それはかなり確率高いです 食生活とかは最悪だから まったく食べなかったり 甘いもの食べ過ぎたり

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかして、突然立ち上がったりするとなったりしませんか? キラキラする点がパァァ…と中心に集まるような、 凄く曖昧な言い方をすると、TVのタイムワープの効果みたいな…。 私はそういう症状が時々起こるのですが、 疲れている時に急に立ち上がったりとか振り向いたりとかすると、起こるようです。 眼科で特別に何かあると言われた事もないし、 深く気にしたこともないのですが…これでしょうか?

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます そんな感じです 幻想的でなんかいいんですが なんか かめはめ波 とか打てそうな勢いで ぱっ~って集まってきます 立ち上がったとき多いけど  私はランダムですね でも、 やっぱりなんでもないんでしょうかね~

noname#12373
noname#12373
回答No.1

飛蚊症(ひぶんしょう)ではないでしょうか? 過去、以下の質問がありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94592
uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでる限り違うと思います。